エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料集  070127 柳沢伯夫 厚生労働大臣を襲った『産む機械』騒動の再検証

<<   作成日時 : 2009/05/24 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 柳沢大臣を襲った『女性は産む機械』蔑視発言について検証する。
原文
柳沢労相「産む機械」発言

「今の女性が子供を一生の間にたくさん、あの、大体、この人口統計学ではですね、 女性は15歳から50歳までが、まあ出産をしてくださる年齢なんですが、 15歳から50歳の人の数を勘定すると、もう大体分かるわけですね。それ以外産まれようがない。急激に男が産むことはできないわけですから。 特に今度我々が考えている2030年ということになりますと、その2030年に、例えば、 まあ二十歳になる人を考えるとですね、今いくつ、もう7、8歳になっていなきゃいけない ということなんです。生まれちゃってるんですよ、もう。30年のときに二十歳で頑張って産むぞってやってくれる人は。そういうことで、あとはじゃあ、産む機械っちゃあなんだけど、 装置がもう数が決まっちゃったと。機械の数・装置の数っちゃあなんだかもしれないけれども、 そういう決まっちゃったということになると、後は一つの、ま、装置って言ってごめんなさいね。 別に、この産む役目の人が一人頭で頑張ってもらうしかないんですよね、みなさん

・・・・で、これのどこが問題なんですか?

ちなみに叩いていた団体
柳沢厚生労働大臣の発言に抗議し、辞任を求める談話日本労働組合総連合会【連合】
柳沢厚生労働大臣の辞任を求める声明 都議会民主党有志
柳沢厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言について(コメント) 民主党ネクスト少子化大臣林久美子議員
市民ネットワーク北海道 共同代表 佐藤 典子 小倉菜緒子
特定非営利活動法人 東京都地域婦人団体連盟 会  長   川島霞子

日本YMCA
東京地区私立大学教職員組合連合
全国地域婦人団体連絡協議会
共産党
連合大阪
社民党

そして毎日“日本人は変態”新聞。
【毎日新聞社説】柳沢厚労相、辞任してけじめつけよ

発言は女性蔑視(べっし)観を思わず露呈したものであり、女性の尊厳を傷つけた。 しかも、いくら陳謝しても発言自体は消えない。多くの国民は既に「訂正してみても、 あれは柳沢氏の本音」と感じていることだろう。これでは今後、柳沢氏がどんな少子化 対策を口にしても、国民に対する説得力は持たないのではないだろうか。


しかし、私は上記のすべての団体が、毎日“日本人は変態”新聞の以下の発言に女性蔑視だ!!と抗議をしたという話を聞きません。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
「日本人の母は、成績を落とさないためにフェラチオをする」(2002年1月6日配信)
「女生徒の性生活:エロティックだが、発育不良」(2002年2月5日)
「セックスとソックスを大金で売り歩く、ストリートを心得た女学生」(2002年5月15日配信)
「ファストフードは女子高生たちを性的狂乱状態におとしいれる」(2002年6月19日配信)
「女子生徒売春は新鮮な変革に至る」(2002年9月4日配信)
「女子高生たちの堕落の10年:パンティー販売が買春客の欲望を煽る」 (2003年4月2日配信)
「日本人の女子大生売春婦は、ハッピーなキャンパーたちにパンツでテントを張らさせる」(2005年7月6日配信)
「だらしない女子生徒とセルフ包皮切除:日本の泌尿器科医の日常的な仕事のすべて」(2006年9月8日配信)
「ひわいな乱交ルーレットに興じる女子生徒たち」(2003年1月31日配信)

「売春で捕まらないための11の方法」
1.未成年は避ける。
2.メールで顔文字や絵文字を多く使う少女は避ける。
3.少女に年齢を教えてくれるようにし向け、18歳以上であると明記したメールを送って貰う。
4.待ち合わせ場所には、待ち合わせ時間よりも早く行く。
5.少女があなたの好みかどうかを隠れた場所からチェックし、少女があなたがいない間に何をしているかを観察する。
6.待ち合わせの場所を前もって訪れておき、逃走ルートを確保しておく。
7.少女が未成年だった場合、友達が近くにいて彼女がそれを終えて帰ってくるのを待っている場合があるので気をつける。
8.少女が美人局の場合は、男が近くにいる場合がある。
9.美人局は、近くのファミレスやコンビニで待っていることが多いので、疑わしいと感じたらその場所をチェックしろ。
10.ホテルに行く時はかならず別々に入り、できれば出る時も別々に出た方が良い。
11.車で行く時はナンバーを覚えられないように、離れた場所に駐車せよ。

私には、これらの発言のほうがはるかに酷いと見えます。しかし、上記の団体はこれを女性差別だ、と声を上げたという話を聞きません。【私はささやかながらチラシ配りで抗議の意思をw】
人権とか女性の尊厳とかは、すべての人間が供応するもので、侵害者が誰であっても批判されるべき普遍的な権利でしょう?であるならば、その侵害者が柳沢大臣であっても、毎日“日本人は変態”新聞であっても等しく叩かれるべきでしょう。しかし、しない。やらない、断固として無視する。

画像

つまり私が言いたいのは、こういうことです。彼らは本当は女性の尊厳など、まったく気にもかけていない。侵害者の相手を見て、批判するかどうかを選ぶ人間には、人権なり女性の尊厳なりを語る資格はそもそもないのです。
今回の非難についてはその構成員1人1人は対象ではなく、執行部構成員と代表を指して、【あなたはウンコを選んでたかる糞蝿のような、無節操な差別主義者だ!!】と非難しております。
構成員の方々も、心してください。自分が彼ら糞蝿と同じだとみなされないように、組織の言動の監視についてもっと社会的責任を果たすか、それとも糞蝿と同一視されないように脱退するか、その行動方針から全面的に距離を置くか、を速やかに選ぶべきです。
彼らやあなたたちとつながった、【国家という運命共同帯】に引っ張られてレミングのように川の底に飛び込むのは私や私の家族は願い下げです。そして、先頭を走るレミングたちを説得することは不可能ですので、群れの大多数である【従っているだけの人々】に対して、お願いをしているのです。



人気ブログランキング投票
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィリピン つつもたせ 弁護士
警視庁美人局(4)商品価格:540円レビュー平均:3.0 &nbsp;&nbsp;・巨人 復刻ユニフォーム着用へ &nbsp;&nbsp;・陸上 福島千里選手が日本新 &nbsp;&nbsp;・杉山選手 女子単で3回戦敗退 ...続きを見る
大人のための芸能ニュース
2009/06/27 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
資料集  070127 柳沢伯夫 厚生労働大臣を襲った『産む機械』騒動の再検証 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる