エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 【報道記録隠蔽の怖さの実例】中国食材もらって経済破綻。福井県鯖江市レッサーパンダ事件

<<   作成日時 : 2009/05/25 09:27   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 1


当時の記事は覚えているのですが、資料追跡が出来ません。

経緯はこんな感じです。

http://kousinetu.machibbs.net/log/log3112.htm
100 名前: 雪ん子 投稿日: 2007/08/14(火) 11:32:24 ID:l/SKTdZg [ i222-150-46-252.s02.a015.ap.plala.or.jp ]

レッサーパンダ事件というとあれか?。福井県の鯖江市の市長が中国から「地元特産のメガネフレームをつくる技術をよこせ!!。よこしたらパンダを 恵んでやるぞ。」
と言われたのをその気にして、様々な反対者をねじ伏せてフレーム加工技術を無償で献上したら、中国の安い人件費を武器にした安いメガネフレームを日本中に売られて地元産業が破綻してしまい、くれるはずだったパンダも実はレッサーパンダだったし、おまけに動物園がなかったから慌てて拵えたという究極のまぬけ市長の話か?
 ちなみに中国の上海動物園ではレッサーパンダはさわれるくらい近くの囲いでちょくちょく二足起立をしていたな。こんな腹黒い動物で技術が手にはいるならものすごく得な話だよな。中国から見たら。


そしてレッサーパンダは、中国では食材です。【一応、違法らしいですが】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1194754886/l50
【中国】「レッサーパンダもおいしいよ」!?食品市場なのに、貴重な保護動物がゾロゾロ![071111]
1 :超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★:2007/11/11(日) 13:21:26 ID:???
2007年11月6日、広州市の地元紙「新快報」は野生動物を違法に販売している南海市の市場について報道。 南海市大リー区にある南海慶豊食品城という食品卸売市場ではここ2か月、野生動物だけを専門に販売しているとのこと。同紙記者がテレビ局スタッフとともにこの市場に潜入取材したところ、1級から3級までの貴重な国家保護動物がゾロゾロ。  売り場には珍しい蛇、亀、哺乳類、鳥が売られており、レッサーパンダは1kgあたり150元(約2400円)で販 売されていた。

キロ2400円の食材で、地域経済の困窮化を招いたかたは、以下の歴代市長のどなたでしょうか?

西澤省三(1986年1月25日 - 1998年1月24日)
辻嘉右エ門(1998年1月25日 - 2004年8月28日(リコールによる失職))
牧野百男(2004年10月17日 - )

画像

鯖江の有害市長を追及することが目的ではなく、こんな重大な事件をたどることが出来ない無能な検索エンジンと報道機関によるウェブ上からの記事の抹消こそが、今回の記事の主題なのです。


人気ブログランキング投票
人気ブログランキングへ



安定した人気のTAKENOKO看板商品です!プチプチらんどレッサーパンダ10cm
オリジナルぬいぐるみ販売TAKENOKO
大人気レッサーパンダのぬいぐるみ。1990年に登場して以来常に固定ファンが絶えないシリーズです!サイ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白浜はやはりパンダか
白浜観光の定番中の定番はやはりアドベンチャーワールドということになるでしょう。 ...続きを見る
ランヘボ乗りの右回りドライブ
2009/06/04 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
売国鯖江市長は山本治。息子は山本拓で、その嫁は高市早苗。高市早苗は保守のふりして、いろいろ売国やってるから騙されないでね。
。。。
2011/01/13 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
【報道記録隠蔽の怖さの実例】中国食材もらって経済破綻。福井県鯖江市レッサーパンダ事件 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる