エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 07年と09年 北朝鮮核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への土台【会議に出席】 民主党松岡徹

<<   作成日時 : 2009/05/27 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

上記画像は、【スパイ防止法の一部、共謀罪の導入に反対する議論最中のものです】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176890707/l50
民主党松岡徹議員【国内】核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への土台−大阪でフォーラム 民主党松岡議員も参加 [4/18]
1 名前:ツンデレおまコンφ ★ 2007/04/18(水) 19:05:07 ID:???
・幅広い人々がスクラムを組み現状を変えていこう
金日成主席生誕95周年記念 金正日総書記生誕65周年記念「自主と平和のための全国フォーラム」(主催=チュチェ思想研究会全国連絡会)が7日、アピオ大阪(大阪市) で行われ、全国のチュチェ思想研究者や市民、総聯大阪府本部の活動家、府下在住の 同胞ら200余人が参加した。

・飛躍を目指して
フォーラムではまず、キムジョンイル著作研究会全国連絡協議会の家正治代表世話人(姫路獨協大学教授)が開会のあいさつ。「先進国と後進国との落差など山積された現状 を変えるためには、自主と平和を望む広範な人びとが連帯、スクラムを組み大きく飛躍 していくことが必要だ」と強調した。
続いて、主催者を代表しチュチェ思想研究会全国連絡会の佐久川政一会長(沖縄大学名誉教授)が発言。松岡徹参議院議員(民主党)、総聯中央の徐忠彦国際局長、日本 キムイルソン主義研究会の田代菊雄会長(ノートルダム清心女子大学教授)が来ひんのあいさつをした。
松岡議員は「今の日本の悪い流れを変えるのは市民のつながり」だと指摘した。
徐局長は、3月3日に日本当局の総聯と在日朝鮮人に対する不当な政治弾圧と人権蹂躙行為を糾弾、抗議し、全国1万5000人規模で行われたデモに賛同、声援してくれたチュチェ 思想研究者らに謝意を表した。そして「強盛大国の黎明」を目の当たりにしている朝鮮の現状 に言及しながら、6者会談の進展によりもたらされた共存共栄の歴史的な流れに、日本は 逆らえないだろうと展望した。

・開幕した新時代
フォーラムでは、チュチェ思想国際研究所の武者小路公秀理事(アジア太平洋研究センター所長)、韓東成理事(朝鮮大学校教授)がそれぞれ「自主と平和の時代の開幕」「人間中心の社会をめざす朝鮮」と題し講演した。
武者小路理事は、国際政治を研究している立場から「フォーラム会場外の世界がなぜ冷たいか」について熱い議論を展開した。

武者小路理事は、大国へのレジスタンスは「テロ」だと言われるものの、2005年ごろから、 反植民地の気運が高まり「自主と平和の時代」が開幕したと指摘した。そして、グローバル 化する植民地主義に国を挙げ対抗し、政策を進めてきた朝鮮と在日、日本人、中国人など 幅広い人たちが共同戦線を張っていこうと強調した。

韓理事は、2月3日から3月7日にまで朝大生らを引率し朝鮮を訪問、嵋谷協同農場、泰川4号 発電所などを見て回った過程で、「強盛大国の黎明」を実感したと語った。

そして、核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への地盤を固める土台であり、それこそが 「黎明」であると指摘。「先軍政治」がいかに賢明であったのかは今日、朝鮮をとりまく環境に 如実に現れており、その基礎に人間中心のチュチェ思想があると強調した。
フォーラムでは、各地区、各団体の代表者らがあいさつした。代表らは一様に、日本でのマスコミ 報道を鵜呑みにせず、各地で日朝友好促進のための運動を引き続き展開していく決意を披瀝した。 また、大阪朝鮮歌舞団の歌と踊りからなる文化公演が行われた。
フォーラムの最後に、チュチェ思想研究会全国連絡会の花輪不二男事務局長が閉会あいさつをした。 事務局長は「青年組織が育っていることはうれしいこと。今日のフォーラムの盛り上がりを各地域で 生かしていくことが重要」であると強調し、「それぞれの自主性を認め助け合っていこう」と参加者に 訴えた。

ソース:朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/01/0701j0418-00001.htm

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1244017962/l50
民主松岡議員出席の会合で「北の核開発マンセー!」090605
1 :名無しさん@3周年:2009/06/03(水) 17:32:42 ID:4kYOxTVa
・幅広い人々がスクラムを組み現状を変えていこう
金日成主席生誕95周年記念 金正日総書記生誕65周年記念「自主と平和のための
全国フォーラム」(主催=チュチェ思想研究会全国連絡会)が7日、アピオ大阪(大阪市)
で行われ、全国のチュチェ思想研究者や市民、総聯大阪府本部の活動家、府下在住の
同胞ら200余人が参加した。 〜

松岡議員は「今の日本の悪い流れを変えるのは市民のつながり」だと指摘した。 〜

韓理事は、2月3日から3月7日にまで朝大生らを引率し朝鮮を訪問、嵋谷協同農場、泰川4号
発電所などを見て回った過程で、「強盛大国の黎明」を実感したと語った。

そして、核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への地盤を固める土台であり、それこそが
「黎明」であると指摘。「先軍政治」がいかに賢明であったのかは今日、朝鮮をとりまく環境に
如実に現れており、その基礎に人間中心のチュチェ思想があると強調した。


ソース:朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/01/0701j0418-00001.htm

そして、090605にも・・・・・
166 :名無しさん@3周年:2009/06/05(金) 09:10:55 ID:yCsEktXU
>>1
・飛躍を目指して
フォーラムではまず、キムジョンイル著作研究会全国連絡協議会の家正治代表世話人 (姫路獨協大学教授)が開会のあいさつ。「先進国と後進国との落差など山積された現状 を変えるためには、自主と平和を望む広範な人びとが連帯、スクラムを組み大きく飛躍 していくことが必要だ」と強調した。

続いて、主催者を代表しチュチェ思想研究会全国連絡会の佐久川政一会長(沖縄大学名誉教授)が発言。松岡徹参議院議員(民主党)、総聯中央の徐忠彦国際局長、日本 キムイルソン主義研究会の田代菊雄会長(ノートルダム清心女子大学教授)が来ひんの あいさつをした。
松岡議員は「今の日本の悪い流れを変えるのは市民のつながり」だと指摘した。

徐局長は、3月3日に日本当局の総聯と在日朝鮮人に対する不当な政治弾圧と人権蹂躙 行為を糾弾、抗議し、全国1万5000人規模で行われたデモに賛同、声援してくれたチュチェ 思想研究者らに謝意を表した。そして「強盛大国の黎明」を目の当たりにしている朝鮮の現状 に言及しながら、6者会談の進展によりもたらされた共存共栄の歴史的な流れに、日本は 逆らえないだろうと展望した。


松岡徹議員の発言ではないですが、同趣旨の発言に二度も参加してます。ちなみに松岡徹議員について、その他の背景資料。

一、外国人地方参政権積極推進派
2008年(平成20年)1月30日に開催された、民主党の推進派議員の勉強会に出席した議員のリスト
外国人参政権がなぜ危険か、については、日本国籍人 李敬宰の言動  と オランダやアメリカ  の例を当ブログより


二、部落解放同盟現議長
部落民とは【いわゆるひとつの、人権を唱えて、給付をもらえるというとっても恵まれた階層の人たち(自称・被差別者)です】、そして利権団体として彼らの組織の頂点に立つ集団の1人、だということです。

三、朝鮮カルト創価学会公明党主催の国籍法改悪 積極推進(もしくは消極的推進派)
松岡徹氏に国籍法改悪反対要望メールを送りました。そしてその後の推移を注目していました。積極的発言記録もありませんでしたが、消極的にせよ反対しているという資料もなく、そして、民主党は081201〜090130にかけて、日本の国政を麻痺させるためだけにすべての法案に反対方針でしたが、この国籍法改悪だけ賛成するために国会に出てきて賛成票を投じました。 ゆえに松岡徹は国籍法改悪賛成派だったと認定いたします。

四、上記写真のときの会談において、日本においてスパイが蔓延していることについて取り締まろうという法律のひとつ、【共謀罪】について反対姿勢2006年3月16日

ちなみに同会議の出席者、うち、積極的発言者は、コチラのページによりますと、
以下の方々です。

司会  篠田博之(『創』編集長) 国会議員 簗瀬 進(民主・参議院法務委員会理事)仁比聡平(共産・参議院法務委員会委員) 保坂展人(社民・衆議院法務委員会委員)

斉藤貴男(ジャーナリスト)  中村順英(日弁連副会長)岡本厚さん(『世界』編集長)北村肇(『週刊金曜日』編集長) 二木啓孝(『日刊ゲンダイ』編集部長) 木村まき(横浜事件第三次再審請求人)高田健(許すな!憲法改悪・市民連絡会) 渋谷次郎(移住労働者と連帯する全国ネットワーク)寺澤有(ジャーナリスト) 西村仁美(ルポライター)寺中誠さん(アムネスティ・インターナショナル日本)西野瑠美子(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク) 星川淳さん(グリーンピース・ジャパン事務局長/作家・翻訳家)

あ、社民党の福島みずほwも発言していたようですね。

五、人権という名によって、他人の人権や尊厳を抹殺できる【人権擁護法積極推進派】

なお、検索をかけると、松岡徹議員の次男が、事務所荒らしで逮捕されたという記事ばかりが目につきますが、そんなものどーでもいいんです。息子が犯罪犯してようが、事務所経費流用してようが、選挙スタッフに賃金払ってようが、愛人とトラブルになってたり、何人も愛人かかえていようが、そのあたりはホントにどーでもいいんです。

問題は、国と国民と国益のために奉仕している議員かどうか、だけです。違いますか?

しかし、一〜五の観点を精査する限り、民主党議員松岡徹は、日本の国益・国民益・社会益はどーでもよく、ただ自分たちの集団の利権だけが大事な外道である、と私は認識しました。

前ページ 自民党議員 赤池まさあき氏の紹介でも申しましたが、

政治家はその言動・政治姿勢・業績を見て、正当に評価しましょうね。それこそが日本という国を立て直す、迂遠に見えて実は最短の道なのです。

 
画像

私は彼らの言う【人権】より、【国民主権】こそがはるかに大事だと思っております。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

★ごっくん馬路村24本セット(送料込・代金引換手数料は別)★ゆずはちみつのドリンクです!※冷蔵便をご希望の場合は+105円が別途必要です【0908お得10】10P11May09
高知農協直販店
高知県の北東部にあるちいさな村、馬路村。 その馬路村の農協のおじさんが、村のこどものために 飲み物を


楽天市場 by ウェブリブログ

村おこしに自力でがんばっている高知県馬路村の製品です。暑い夏には身体にうれしい一本です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
07年と09年 北朝鮮核保有国としての「強い国力」が「経済大国」への土台【会議に出席】 民主党松岡徹 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる