エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS Bxe0W/yw氏による新羅と日本の関わりについての考察

<<   作成日時 : 2009/05/29 15:22   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日本では新羅【今の韓国人の直接の】の系統は、今も昔も悪いことばかりしていますね。

継体天皇のころ、筑紫の磐井と組んで九州の簒奪をたくらんだり、神剣 草薙の剣を盗みだしたり、NHKででてた朝鮮系教師は仲良くなるために、嘘の歴史を子供に刷り込んでくださいといってたらしいですね。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235378748/l50
213 :Trader@Live!:2009/02/23(月) 18:56:29 ID:f+Xk1XR6
NHKで朝鮮人が差別されてる一人芝居を日本の学校の教師を集めて見せてる朝鮮人の映像ながれてるなぁ 「学校で2分でも3分でも、漢字や仏教は朝鮮から伝わったとお伝えください。それを教えたら朝鮮人の子供は日本人の子供から尊敬されて仲良くなれるんです。」ってコメントしてた。

そんな新羅の建国は、日本人が行い、それを朝鮮人がのっとった、という説を、2ちゃんねる東亜+の名無しBxe0W/yw氏が紹介してくださっています。

700 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/04/22(水) 14:26:29 ID:Bxe0W/yw
よく百済との関係を云々する人がいるが、新羅との関係の方が遥かに興味深い。 中国の史書では百済に関し、その元来の住民については倭人が頗る多いと記されているが、王族はツングース系の扶余であったという。しかし新羅の場合、なんと日本列島から渡来した倭人が王になって王統をも伝え、述べ8代の王を輩出したとされる。

初代 赫居世居西干(朴氏)
*2代 南解次次雄(朴氏)
*3代 儒理尼叱今(朴氏)
*4代 脱解尼叱今(昔氏) ←倭人。丹波の国出身説が有力。
*5代 娑婆尼叱今(朴氏)
*6代 祗摩尼叱今(朴氏)
*7代 逸聖尼叱今(朴氏)
*8代 阿達羅尼叱今(朴氏)
*9代 伐休尼叱今(昔氏) 13代 味鄒尼叱今(金氏)
10代 奈解尼叱今(昔氏) 14代 儒礼尼叱今(昔氏)
11代 助賁尼叱今(昔氏) 15代 基臨尼叱今(昔氏)
12代 沾解尼叱今(昔氏) 16代 訖解尼叱今(昔氏)
..                17代 奈勿尼叱今(金氏)

そしてさらに、それ以上に興味深いのが建国時に新羅の宰相となって影の王のように振る舞い活躍した瓢公という、 瓢箪を腰に付けて船で渡来したとされる倭人で、この人物は現代の朝鮮人のアイデンティティの根幹を揺るがしかねない問題を孕んでいる。 というのも、現代の朝鮮人の姓名は"中華"への服属意識を如実に表す、漢字/漢字音を用いた姓=一字、名=二字という漢族式で、 実際の姓自体も漢族が使用するものの借用が殆どという有様だが、新羅の初代王の朴赫居世に始まる「朴」という姓だけは、 辰韓の語の「バク」という単語を借字で音写した独自の姓とされ、特殊な姓と言える。
ではこの「バク」という辰韓の語が何を意味するかと言うと、「瓢」。宰相として影の王のように振る舞った倭人の「瓢」公となんと同じ。 このことから、瓢公と朴赫居世は共に倭国から渡来した同族、あるいは同一人物であるとも言われている。 ちなみに金氏の祖は、件の、倭人である昔氏初代にして第四代新羅王脱解の治世時に、これまた件の倭人宰相瓢公が拾って来たとされている。瓢公(あるいは朴氏も)や昔氏一族といった倭人たちが新羅建国に深く関わり、王、宰相として支えたわけです。非常に興味深いですね。
(参考文献:三国史記、三国遺事)

画像

国家の乗っ取りと食いつぶしにかけては、朝鮮人の右に出るものはいないですね。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


筑紫の磐井
楽天ブックス
著者:太郎良盛幸出版社:新泉社サイズ:単行本ページ数:289p発行年月:2008年11月この著者の新


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
Bxe0W/yw氏による新羅と日本の関わりについての考察 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる