エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰化コリアン 井上ひさし氏を考証する

<<   作成日時 : 2009/05/08 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 2 / コメント 1

画像

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241771121/l50
井上ひさし【社会】 「子供が、ゲーム感覚で戦争に慣れないように」 子ども“九条の会”設立、井上ひさしさん招き6月に集い…広島

★子ども“九条の会”設立、6月に集い…広島 井上ひさしさん招く
・広島県内在住や出身の児童文学作家や子どもの読書会などを開く人たちが中心となって 「子どもの本・九条の会広島」を設立し、6月21日、作家井上ひさしさんを招いて「設立の集い」を広島市内で開く。

 戦争の放棄などを定めた憲法9条を守り、子どもたちや本関係者に戦争のない世界を呼びかけようと、昨年6月に準備会(皿海達哉代表、約30人)を結成し、準備を進めてきた。 児童文学作家でもある皿海代表は「子どもが戦争に巻き込まれないよう、またゲーム感覚で戦争に慣れないようできる限りの力を尽くしたい」と話している。  設立の集いは6月21日午後1時半から、広島市中区加古町のアステールプラザで。(一部略)
 http://osaka.yomiuri.co.jp/edu_news/20090505kk03.htm

井上ひさし氏は『ひょっこりひょうたん島』でおなじみの著名な劇作家だが、私生活にはとかく信じがたい噂の多い人物である。
かれという人物を説明するのは三点。
・日本の武装という武装に反対する無防備主義の信奉者であり、『反差別』という名で、日本人を非難し続ける人物であること。
・一方で手の下で慣れた動物に対しては残虐な虐待者・殺戮者の貌を持つこと。
井上ひさし『巷談辞典』pp.309-310「動物愛護」より
「動物を可愛がっておいでの皆さんからは叱られるかもしれないが、子どもの時分からずいぶん犬や猫を苛めてきた。
 (略)
たとえば小学五年のとき、近所の猫を煮干し用雑魚(じゃこ)でおびきよせ、とっ捕えてやつの鼻の穴にわさびの塊を押し込んだことがある。
例(くだん)の猫はぎゃっ!と名状すべからざる悲鳴をあげて三十糎もとびあがり、
次の瞬間、時速百キロは優にあろうかと思われる速度で走り出し、そのまま行方不明になってしまった。
 また小学六年のとき、柔道を習い始めたが、あるとき、この柔道の教師が、
「猫はどんな高いところから跳びおりても、ぴたりと四つ足をついて着地するが、姿三四郎はこの猫の着地法を見て独得の受身術を編み出した」
と、話すのを聞き、友だちと猫の着地術を研究したことがある。
やはり近所の猫を雑魚でおびきよせて捕え、火の見櫓の天辺から落したのだ。猫はにゃんともいわずに即死した。
(略)火の見櫓の高さは三十米はたっぷりあった。妖怪変化と仙人と鳥類以外は、これはだれでも即死する高さである。
 高校時代、日向ぼっこをしていた猫にガソリンをかけ、マッチで火をつけたことがある。
猫はあっという間に火の玉と燃えあがり、ひかり号なみの速度で西に向って走り出し、これまた行方不明となった。
まだ達者ならとっくに地球を一周して戻ってきていいころであるが、それ以後、彼の姿にはとんとお目にかからぬ。おそらくどこかで野垂れ死にしたのであろう。
 それにしても、わたしはなぜこのように猫に辛く当ったのだろうか。
(略)動物愛護家には人間を愛することのできない人が多いような気がする。
あの人たちは自分と同じ種族である人間が飢えているのを見すごすことはできても、自分の傍にいる犬猫が飢えているのは黙視できないのではないか。
(略)わたしたちの動物虐待は、屁理屈をつければ、そういう人たちの『動物愛護精神』にたいする無意識のからかいだったのだ。
(井上ひさし『巷談辞典』pp.309-310「動物愛護」より)

・さらに元妻をひたすら殴り続け、顔をボールのように腫れ上がらせたことで知られるDV男だとして、元妻に社会的に告発を受けていること

結論から言わせていただくと、
・井上ひさし氏の文学上の業績は燦然と輝くものであるが、少なくとも自分の家族・親・兄弟・親友を、井上ひさしのそばに無防備においておきたくはないし、それは日本という母国でも同様だ。
・そして彼こそが典型的な在日コリアンであり、在日コリアンの受け入れには彼の性格・資質を持ってすべからく反対する。彼らの資質との社会的共存などありえない。
画像

韓国のことわざ
『女は3日殴らないと狐になる』



人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラ通信用 管理ページ 001〜099まで【編集中】
ブログのページが膨大になってきたので、管理ページを設置いたします。エラ通信専用ではありますが、他の方がご利用になられてもかまいません。有効にご利用ください ...続きを見る
エラ通信のチラシの裏
2009/05/21 11:44
資料集 06年11月時点における、悠仁親王生誕について国内 平成朝鮮賊の狂気の暴走
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164875814/ 本田勝一 矢崎泰久 中山千夏 永六輔 石倉直樹 佐高信【週刊新潮】 下劣な週刊金曜日主催の「市民集会」…長文なので注意 1 :エマニエル坊やφ ★ :2006/11/30(木) 17:36:54 ID:???0 ◇特集 悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」! 「陛下のガン」も笑いのネタにした「皇室中傷」芝居 ...続きを見る
エラ通信のチラシの裏
2009/06/02 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
井上ひさしはDVを棚に上げて胡散臭いエセ平和主義者の象徴である。在日崩れの偽日本人の手先であるのは明確である。奥さんに暴力を振るった跡で作品を作る癖はサイコパスの作家なのは明確である。
罵多悪怒愚37564
2016/11/08 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
帰化コリアン 井上ひさし氏を考証する エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる