エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 李明博大統領【天皇はウリたちの前で土下座しろ】事件

<<   作成日時 : 2009/05/15 09:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/11 経済的窮地が極まり、年金までも通貨防衛のために使い果たした李明博大統領は、最後の手段を選択する。そう、日本にたかる韓国は100年間、ずっと日本にたかり続けてきた。さらに一回を加えたぐらいで問題などでようはずがない。
そういう意図で記者を集めて、会見を開いた。

ソウルに在留する多くの記者を集めたが、そのめあてはたった一人。古くからの友人である毎日新聞のコリアン気質記者 堀山明子である。

彼女は李明博の期待に応えて以下の記事を書く。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226343542/l50
【日韓】李韓国大統領:天皇の訪問を歓迎〜「日本の国民が(私の話を)温かく感じるようにうまく書いてくれよ」毎日新聞[11/11]
抜粋
■日韓関係
--大統領は就任以来、歴史問題に対して冷静に対応しようという姿勢を強調してきたが、変わりないか。4月の訪日で天皇訪韓を招請したが、韓国国民の感情をどう考えているか。
◆私が歴史問題を未来志向的に考えると言ったのは、歪曲(わいきょく)された歴史を認めるということではない。過去に縛られ、我々がやるべき韓日協力を通じて進むべき道の障害になってはいけないという意味だ。その考えは、今も変わりはない。

私は天皇の韓国訪問を歓迎する。国民も訪問を受け入れる姿勢がある程度できている。ブラント西ドイツ首相がポーランドを訪問した時、ポーランド国民を感動させ、ヨーロッパを感動させ、第二次 世界大戦で被害を受けた国々を感動させた場面があった。日本の天皇も、来て何をするかによって、両国の発展に影響を与える。そういう面も考慮してもらえればと思う。

--歴史問題を深刻化させないというが、竹島問題にはどう対応するか。
◆包括的に話すなら、日本は世界第2の経済大国であり、アジアが一つの市場圏へ向かう中で、日本の果たす役割が大きい。その役割を果たすには、日本は歴史に対する認識、アジアに対する認識をもう一度相手の立場、アジアの立場に立って、改めて乗り越えることこそが、一つのアジアをつくるうえで大切だ。私はアジアの平和と共同繁栄に向け、日本がやれる道を開こうと努力している人間だ。国内問題を持ち出して日本(の進む道)を邪魔する気はないという、大きな趣旨を理解してほしい。

(7月に公表された文部科学省の中学校新学習指導要領解説書で)急に領土問題が出てきた。韓国国民にとって独島(日本名・竹島)は領土問題だけに(竹島をめぐる日本の姿勢は)まったく理解できない。その点を日本は理解してほしい。

上記である。基本的には李明博の言ったままを書き連ねただけである。

春に上の意図の発言をしたとき在日コリアンから以下の反発がでた。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211805351/l50
【日韓】 立命館大・徐勝所長「天皇を韓国にお迎えしようとする李明博大統領はサイコパス(性格異常)」[05/25]

韓国国内からも以下の反発が出た。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207457259/l50
【天皇訪韓】「李明博大統領、今月20日の訪日時にアキヒト日王の韓国訪問を要請か。ただし過去反省が前提」… 聯合[04/06]
しかし、今回は彼らは黙っていた。韓国が生き残るためには日本にたかることが不可欠だ、というのは誰の目にもあきらかだったからである

矢は思わぬほうから射掛けられた。
イギリスのタイムズ紙である。
【天皇は土下座しろ!!と李明博大統領は言った】
'Emperor Akihito should apologise for Japan', says Lee Myung-Bak
李明博は言う「明仁天皇は日本について謝罪しなければならない」
Richard Lloyd Parry in Seoul
Emperor Akihito of Japan should follow the example of Germany in makinga genuine gesture of contrition for his country’s wartime aggression in Asia, Lee Myung Bak, the South Korean President, has said.
日本の明仁天皇は、アジアにおける自らの国の戦時侵略のために、心からの悔恨のジェスチャーを行い、ドイツの例に続かなければならない、と李明博韓国大統領は 発言した。
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/asia/article5126148.ece

ドイツの例とはこれである。
画像

写真からはわからないかもしれないが、膝まづいて犠牲者の碑に祈りをささげている。欧米ではこれ以上の屈辱的な姿勢はないとされる。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226380747/l50
【李明博大統領】李明博大統領「天皇明仁は韓国訪問時にひざまづいて謝るべき」 [11/11]
続報は中国からもきて、古馴染みの毎日新聞堀山明子記者に書かせた、比較的穏当な文章は瞬く間に覆された

イギリスと中国の意図はなんだったのだろうか? 2ちゃんねるにおいては以下のように推測するひとがいた。
韓国李明博があわてて『天皇は土下座しろ』発言を打ち消した理由
274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/11/12(水) 21:49:53 ID:FhyM2KCo
いまや、世界各国の王室などの超特級VIPが、毎日のように皇室への謁見の列に並ぼうと、我も我もと競争しているんだそうな。外務省は大忙し。種明かしは簡単。アメリカ発の金融不安、21世紀の大恐慌です。 今回の件で日本の偉大さが結果的に立証された。日本経済の桁外れの底力は、 ドル枯渇に喘ぐ世界経済の中、ドルにすら強さを発揮する円高という現実に 顕われた。列国は、国家存亡の危機にあって強国日本の庇護を求めている。

で、この状況下で列国は、外交の切り札を出している。つまり王族です。英国王室を除けば、栄光のハプスブルグの流れを汲むスペイン王室は欧州の 君主国クラブのなかでも、家格といい君臨する国家の規模といい、別格とい
ってよい存在。日本としても、これほどの王族を出されたらムゲにできない。 まずは王室どうしが仲良しクラブで和気あいあいムードを演出。それから協力関係を構築いたしましょってワケ。国際外交における、裏の事情なんですな。

蛇足ながらこの時期に日本にむかって「天皇よ、韓国に来てひざまずけ。アジアに許してもらうために」などと放言して、上から目線の援助をゲットしようとした某国元首は、英国マスコミに報道されて涙目状態。よりによってスペイン王が訪日中のこの失言は、天皇と仲良しになりたがっている世界の王族クラブやVI Pクラブ全体への、侮辱・挑発に等しいのです。

英国がわざわざ韓国の失言を報道したのも、要は日本へのご注進でしょう。韓国の身勝手な動きがアメリカの金融不安に一役買ったことへの意趣返しもあるでしょうが、ぶっちゃけ日本は、いまやアジアという地域社会だけに親しい 外交関係を独占させておくには重要すぎる。脱亜入欧を促したいのでしょう。

ともかく韓国政府は、イギリスと中国によって報道された【天皇はウリたちの前で土下座しろ!!】を大慌てで打ち消した。

青瓦台 李明博大統領は”謝れ”とは言っていない

イギリス日刊紙 ‘ザ・タイムス’が 11日 “李明博 大統領は明仁(明仁) 日王がアジア侵略行為に対して落ち着くように悔やむ姿勢を見せてくれなければならないと言った”と報道したことと関連, 青瓦台側は“謝りという直接的な表現はなかった”と明らかにした.
金恩恵 青瓦台副報道担当者はこの日ブリーフィングで “この大統領は '日王の訪韓に対する韓国国民の感情に対してどんなに見るのか'は毎日側の質問に '韓国国民は日王が来ることを受け入れるに値する姿勢はなっているが日王がどのようにするのかによって両国間発展に相当な影響をくれるの'と言った"とこのように言った.

また金副報道担当者は “この大統領は ‘ヨーロッパ歴史を見れば前後に祈るわけブラントドイツ受賞がポーランドを初めて訪問した時ポーランド 国民に胸を打って 2次大戦被害国に胸を打った’と ‘韓国国民は日本天皇が来ることを受け入れるに値する姿勢はなったが日本天皇が来てどのようにするのかによって両国間発展に相当な影響を与えるはずだという点は少し勘案するほうが良いろう’と言ったこと”と付け加えた.

この日ザ・タイムスは “李明博, ‘明仁日王が謝らなければならない’”という題目の記事で "李明博大統領は'祈るわけブラントの前ドイツ総理はポーランド国民全体とヨーロピアン, 世界の心の琴線に触れた. 明仁日王が前後ドイツの事例に付いてアジア侵略行為に対して落ち着くように悔やむ姿勢を見せてくれなければならない'と言った"と報道した.
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/11/11/2008111100912.html

画像

韓国にとっては、天皇陛下を土下座させ、李明博の以前からの持論のように竹島を韓国に譲渡させ、歴史問題で日本側がこれ以上、事実を追求する動きをやめさえすれば心置きなく日本にたかれる、日本経済をしゃぶりつくせるとふんだのです。ところが【彼らにとっては】思わぬところで齟齬が発生し、半年間、ほとぼりをさまさなくてはならなくなった。
 今回、日本の国益と日本人の国民益は、天皇陛下の名誉と完全に一致します。陛下を韓国などへいかせず、当然ながら謝罪もさせなければ、韓国は日本にたかる口実を見つけられず、ただ一人で苦しむだけです。日本人としてはそのぶん税金負担も安くなります。朝鮮人に恩を仇で返されなく済みます。いいことづくめです。上記は単に、一年間の事実を羅列しただけですが、上記を報道しない日本メディアの反日の徹底ぶりには非常に頭にきています

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
管理ページ09/05 001〜099まで
ブログのページが膨大になってきたので、管理ページを設置いたします。エラ通信専用ではありますが、他の方がご利用になられてもかまいません。有効にご利用ください ...続きを見る
エラ通信のチラシの裏
2009/05/31 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
韓国 李明博大統領【天皇はウリたちの前で土下座しろ】事件 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる