エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の公教育を復活させるもっとも簡単な方法

<<   作成日時 : 2009/05/20 10:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 0

基本的三つだけ。これを徹底的に行えば日本の公教育は復活します。


1、五省の再導入
2、国家の象徴についての認識の再定義
3、1と2に反発する反日工作員に対する懲戒解雇と公職・報道からの容赦のない追放。

1、五省の再導入【朝と帰りのホームルームでの朗誦】
 五省とは。

一、至誠に悖るなかりしか
 (真心に反する点は、なかったか)
 「それをしなければ」と思っているのに、何となく、後込みしてしまったところはないか。

一、言行に恥づるなかりしか
 (言行不一致な点は、なかったか)
 「あの人は口だけだ」とか「口ほどに手が動かない」とかいわれるようなところはなかったか。

一、氣力に缺くるなかりしか
 (精神力は十分であったか)
 「仕事なんて二の次だ」などという気持ちは持たなかったか。

一、努力に憾みなかりしか
 (十分に努力したか)
 初めから、「できない」と決めつけて、十分な努力もしないで、あきらめていなかったか。

一、不精に亘るなかりしか
 (最後まで十分に取り組んだか)
 「もうこれくらいで良い」と自己満足をしたり、手抜きはしなかったか。


2、国家の象徴についての認識の再定義
 日本の象徴は、日の丸 君が代 天皇陛下です。
 これらは【かたちのないあるものの象徴】です。

 そのかたちのないあるもの、とは、【祖先から受け継ぎ、自分たちの子孫へ受け渡す、日本国と日本社会という預かり物であり、それを支える無数の主権者である国民の総体】なんです。
 その先人たちの努力に感謝すれば、やがてその列に並び、さらに、それを後進に受け渡す決意をおのずから認識するようになります。

3、1と2に反対するすべての者に対する戒解雇と公職・報道からの容赦のない追放。

実はこれが一番大事なのです。学校教育現場を腐らせているのは、この種の教職員であり、上記に反対するすべての社会勢力ですので。
むしろ、1と2を提起することで、【日本国と日本社会と日本国民の敵】があぶりだされてくるでしょう。

画像

 ちなみに、このひとは社民党党首 福島みずほ。朝鮮カルト創価学会公明党や、民主党主流派、共産党とともに絶対に反対すると思ってますwww


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄戦からの遺書 大田司令官・梅沢少佐、その証言
沖縄 海軍司令部 大田司令官 最期の電文 ...続きを見る
エラ通信のチラシの裏
2009/06/01 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
日本の公教育を復活させるもっとも簡単な方法 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる