エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料集 070316中日新聞の『そういえば最近、〜多少気になるところだが。』系記事

<<   作成日時 : 2009/06/09 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174027939/l50x
 だが軍事大国呼ばわりされるよりはよほどましではないか
【海外】アジア諸国から観光旅行で日本を訪ねる人たちに薬が人気・・・土産の定番
1 :ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫φ ★ :2007/03/16(金) 15:52:19 ID:???0
観光旅行などでアジア諸国から日本を訪ねる人たちに薬が人気な…

観光旅行などでアジア諸国から日本を訪ねる人たちに薬が人気なのだそうである。
お土産の定番という。どうやら日本の薬は信用されているらしい。
たぶん病院や医師不足といったお国の事情もあるのだろう。

もっとも新薬の承認となると日本はずいぶん遅れをとっている(日本製薬工業協会)。
世界で認められてから承認されるまでは平均して四七・二カ月。
最短の米国の場合だと一六・八カ月というからかなり差がある。

医療立国を考えたりする。とかく人命が軽視されている昨今、「病気を治すなら日本へ」を“売り”にする。
当然のことに莫(ばく)大な投資も必要になる。だが軍事大国呼ばわりされるよりはよほどましではないか。

(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/uho/20070316/col_____uho_____000.shtml

画像

『手の込んだ資料作成』の準備作業に入りましたので、しばらくはこの種類の簡単な資料での更新になります。
ご了承ください。

関連ページ
031 偏向報道資料 朝日新聞 【そういえば、〜右翼系の若者が〜多少気になるところだが】


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正しい理解と差別・偏見の解消
 もう1年近く経ちますが、オーマイニュース末期の昨年7月に厚生労働省公式サイト( リンク )のトップページ右上に配置されている「フォトレポート」を紹介したことがありました( 記事リンク )。このコーナーが12日に更新されていまして、HIV検査普及週間(6/1〜7だったそうです)に向けて5月31日に開催されていたイベントが紹介されていました( リンク )。   もう過ぎてるし。  確か一昨年頃、この山本シュウさん(ラジオDJ)も今回と同様の内容でオーマイの記事に登場していたように思います (※保存... ...続きを見る
肝臓(レバ)☆ガチャ
2009/06/16 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 このあたりでは資料の手持ちがありますので、提供しておきます(トラックバック記事)。韓国では外国人にHIV全頭検査をやって、陽性だと国外追放にするらしいですね(伝聞)。

 こちらの記事が書かれた2007年頃というと、3月23日の東京地裁判決以降、薬害C型肝炎訴訟に報道各社が一斉放火した時期で、C型肝炎患者が受けるインターフェロン治療について民主党その他が「低所得者には全額公費で負担しろ」と主張して政争の具にしていました(が、通らなかったので投げ出されました)。こういった事情との関連がありそうに思われます。
渡辺亮
2009/06/16 01:50
渡辺亮さんコメントありがとうございます。
そういうつながりもあるんでしょうか。見落としてました。新しい視点をありがとうございます。なお、韓国のエイズ陽性外国人の国外追放処分は事実です。記事を保存してはいませんが、覚えています。

エラ通信
2009/06/17 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
資料集 070316中日新聞の『そういえば最近、〜多少気になるところだが。』系記事 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる