エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザについての恐怖

<<   作成日時 : 2009/06/24 06:18   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

何度か前述していた新型インフルエンザが、一応日本国内ではおさまっている。しかし世界においてはフェイズ6 感染爆発【パンデミック】状況にあると遅ればせながら認定され、世界各地で死者が相次いでいる。

ところで今回の新型インフルエンザについては、非常に気になることがある。この病気は今までのインフルエンザと異なり、【高温耐性】を獲得しているのではないか、という疑いである。

メキシコで大規模な発生があったとき、すでに赤道にも近いあのあたりは30度近い酷暑が続いていた。そして今、エジプトやフィリピンでの死者が出ている。

これは今までのインフルエンザの繁殖領域【20度以下】から【25度以下】という飛躍的なレベルアップを行っている可能性が非常に高い。さすがに高湿度に対する耐性はさほどでもなく、今、日本では高湿度によって日本全土が洗い清められている状況だ。
しかし湿気のある時期が過ぎ、七月のカラッとした暑さがきた段階で今回の新型インフルエンザは、また大規模な感染爆発を起こす可能性がかなりある。
【昨年の特定アジア諸国での鳥インフルエンザ感染爆発報道は12月に入ってから】

予想より早くなる感染爆発に対して、個人は一定数のマスクと、そのマスクを消毒するための霧吹き型消毒薬を容易しておくべきだと感じられる。

マスクはたぶん、使い捨てにするより、この種の殺菌剤を振りまいて、数日間再利用することが主流になるだろうと推測される。





↑この種の商品は非常に高価すぎるので、わたしはドラッグストアで買ってきた薬用アルコールを水で三倍程度に薄めて、霧吹きにつめて使うことを推奨します。効果はほぼ同じで値段は1/3〜1/5で済みます。

画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新型インフルエンザ予防。「うがい」「手洗い」は必須です!
新型インフルエンザの国内感染が広がってきましたね(><)連日、新聞やテレビ、ネットでそのニュースを目にするたびに、ちょっとブルーになってました・・・・&amp;#63916;しかし、新型インフルエンザ予防の情報も、同時に配信されているので、何も恐れることはないんだよね、って思っています。それに、我が家には、除菌作用の高い衛生の水「強酸性水(強酸性電解水)」を生成してくれる、レベラック君がいるので、毎日、頑張ってもらってます(^^)冬に不覚にも季節インフル君にかかってから(^^... ...続きを見る
水のある生活
2009/06/24 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
新型インフルエンザについての恐怖 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる