エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日“日本人は変態”新聞 解説委員 与良正男 発言集

<<   作成日時 : 2009/07/30 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎日“日本人は変態”新聞 解説委員 与良正男 近影

最近の話題になった言動を集積して掲示します。

確信犯的に政策を書かないことを宣言している与良正男
確信犯的に政策を書かない与良正男【毎日新聞】「政策の記事を書いた記憶ない」「郵便ポストが赤いのも森内閣が悪かったような“あの時”に麻生首相も似てきた」…与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20081211ddm003070181000c.html
>政策の記事を書いた記憶がほとんどない。失言ばかりを追いかけるような悲しい毎日だった。

発信箱:悲しいほどの…=与良正男
 森喜朗内閣発足時の00年春から1年、官邸取材の責任者(キャップ)として過ごした。
 政策の記事を書いた記憶がほとんどない。失言ばかりを追いかけるような悲しい毎日だった。この直後、政権に就く小泉純一郎元首相が「郵便ポストが赤いのもみんな森さんが悪いような状況になっちゃったなあ」とぼやいていたのを思い出す。 麻生太郎首相を指して「あの時と似てきた」との声を聞く。相次ぐ失言などで本人の資質が問われ、支持率低下を招いている状況は確かに似ている。だが、大きく違う点もある。

 当時は橋本派という強大派閥があり、首相を降ろしたければいつでもできたし、その筋書きを綿密に書く人がいた。一方で小泉氏のように空気を一変させるウルトラC(古いな私も)的選択肢もあった。そして、時の首相が行きづまったら野党に政権交代させたらという気持ちも国民の間に乏しかった。 麻生内閣の支持率は21%(毎日新聞調査)にまで落ち込んだ。それでもなぜ、打開策を見つけ出せないのか。森時代との違いを考えれば、自民党の七転八倒ぶりが分かるはずだ。 私は本欄でも「単に首相になりたいだけでなくて、首相になって何をしたいかが肝心」と再三書いてきた。ところが自民党は国民的人気なるものに頼って首相に選び、人気がなくなると一転して無責任に「麻生離れ」だ。これは自民党の構造的な行きづまりなのだと思う。

 この国全体が泥沼にはまってしまったような師走。私は森内閣時代と比較にならないほど悲しい気分になっている。早く衆院選をするよう大きな声を上げ、有権者が打開しましょう。(論説室)
毎日新聞 2008年12月11日 東京朝刊

ナンクセだけは超一流 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240454154/l50
【論説/毎日】04年9月の社説で「オタクに学ぶべき」と書いている。麻生首相の発想は特段新しいものではない…与良正男(論説室)
同じ土俵に上がりたくないが、どうも勘違いしているようだから書く。
先の記者会見で麻生太郎首相がファッション誌を取り出し、「表紙の顔を
見て名前が言える人?」「あゆ(浜崎あゆみ)、香里奈、エビちゃん
(蛯原友里)といわれる人」などと得意げに語ったという一件だ

麻生首相は、マンガばかり読んでいるのではなく、マンガにも理解があるだけの話です それをここまで歪曲するのが毎日“日本人は変態”新聞 与良正男クオリティ

新聞に期待されているものを大いに勘違いしている独善家のカンチガイ男 与良正男
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230824841/-100
与良正男【毎日新聞・論説】テレビは本当に怖いメディア。こんな時代こそ新聞。物事をどう見るかという部分で頼りにされてる…与良正男★3

近年のマスコミ離れは、マスコミがソースを改変したり、伝えたくない情報を伝えない 特定のアオリを行うなどの報道を使っての“反日・反政府活動”を行っているがゆえの敵意と反発です。それを摩り替えるのはさすが朝比奈豊社長率いる毎日“日本人は変態”新聞クオリティと申せましょう

自分の感慨だけで政権交代を煽る 毎日“日本人は変態”新聞 与良正男
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235015827/
与良正男【論説/毎日】もはや自虐ギャグをする時期は過ぎた。今の与党にはもう政権担当能力がないのではと思う…与良正男(論説室)

麻生首相の実績ページはコチラ
http://era-tsushin.at.webry.info/200905/article_93.html
鳩山由紀夫の発言記録ページはコチラ
http://era-tsushin.at.webry.info/200905/article_88.html

この程度の情報提示も対比も出来なくて、ただただ政権交代を煽る馬齢を重ねた下種。それが毎日“日本人は変態”新聞 与良正男クオリティ

ヨルダン爆弾男 毎日新聞五味記者のおかげで3000億円以上、国庫に被害を与え、福田康夫元首相【官房長官当時】に尻拭いをしてもらったことは忘れたのですか?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248902651/-100
【政治】 自民党に「バラマキ批判」の資格あるか? 「何百兆円という借金を作ったのは自民党だ」と与良正男氏090730

画像

これが 毎日“日本人は変態”新聞 論説委員のクオリティなのです。
当然ながら、鳩山由紀夫の“発表マニフェスト、あれはマニフェストじゃない”発言も紹介しておりません。
政治の見方を彼や歪曲メディアに頼ると、とんでもないところに連れて行かれるのは必定です。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
毎日“日本人は変態”新聞 解説委員 与良正男 発言集 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる