エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮人に『教授』などと名乗らせてはならない実例 ソウル大学・国史学科のイ・サンチャン教授

<<   作成日時 : 2009/07/06 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246841745/l50
ソウル大学・国史学科のイ・サンチャン教授【韓国】『日韓併合条約の日韓双方の筆跡は同一』〜「無効の証拠だ!」[090706]
1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2009/07/06(月) 09:55:45 ID:???
(写真)「乙巳条約(1905年)の原本比較」
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2009/07/05/PYH2009070501340000400_P2.jpg

日帝が大韓帝国の国権を強奪した『韓日併合条約』が、最小限の外交的要件をも取り揃えていない事を表した、学界の研究結果が出て注目されている。

ソウル大学・国史学科のイ・サンチャン教授は、「1910年の『韓日併合条約』文書の物理的・外形的特徴を比較した結果、韓国側の文書と日本側の文書が同じ人物によって同時に製作 された事が推定出来る」と6日に明らかにして、自分の研究結果と関連資料を公開した。
イ教授は、両国の併合条約が同一人物によって製作されたという根拠として、書体、紙質、色と製本、封印方式などが同じという点を挙げた。 これは、正常な条件で締結された条約ならば、不可能であるとイ教授は指摘した。

通常、国際条約を結ぶ各当事国は、個別に自国語文書を作成してこれを相手と交換、署名して各文書を同等に製本にする形式を取るというのだ。
実際に庚戌国恥(日韓併合条約)以前、韓日議定書(日韓議定書=1904年)と乙巳保護条約 (第二次日韓協約=1905年)、韓日協約(第3次日韓協約=1907年)など、三件の条約までは韓国 と日本の双方の文書の外形的特徴は確実に違っている。

しかし、ソウル大学の奎章閣(李氏朝鮮の王立図書館)が所蔵している韓日併合条約の韓国側・日本側の文書は、文字の大部分が同一書体の漢字であり、ぱっと見ると区別が出来ない程に そっくりだ。

違いは、助詞がハングルか日本の文字かという点と、一番始めに描かれる『韓国皇帝陛下』と『日本国皇帝陛下』の順番だけだ。

日本が大韓帝国を軍事的に占領していた当時の状況を考慮すれば、これは1910年8月に日本側が両方の文書を一緒に作成して、一方的に締結を強要した事を表している証拠であるとイ教授は 説明した。

イ教授は、「国際条約で文書を取り交わす理由は、双方の合意に従ったという証拠を残そうという事だが、当時の日本はそれさえも不必要な事として見るほど傲慢だったという証拠だ」と語った。

彼は、「このような明白な誤りが今まで学界の注目されなかったのは、巨視的な問題に重点を 置くと文書学など、微視的観点の研究に相対的に粗雑にしたせい」と言いながら、「今後はこの分野 に更に多くの研究をするべきだ」と強調した。

「当時の条約締結に関与した高位関係者の筆跡を鑑定すれば、これらの文書が誰の手で作成されたのかも簡単に明らかに出来ると思う」と彼は話した。

以下はイ教授が整理した韓日議定書と乙巳保護条約、韓日協約、併合条約など、4つの条約原本 の外形の比較。
(省略)

ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2009/07/04/0703000000AKR20090704019700004.HTML

文面をつくる書記が誰であれ、この手の文書は署名した人間が問題になるのですが、このソウル大学の教職にある愚民にはそれすらわからないようです。そして、ソウル大学は、韓国を代表する大学であるので、国家としての権威への反逆と崩壊になります。

残念ながら、日本の東京大学にも同じような妄言教授が多数、紛れ込んでいます。
画像

ついでにいうと、これ、素人目にも筆跡が違いますよ 愚民大学教授さん

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんといちいち面倒くさいヤツ等ですね。無駄に疲れますわ。
名無し
2009/07/07 13:24
でも教授、って肩書きがついているだけで、世の中のひとは一目置きますから。オバカな実例を遺さなきゃ、指摘できなくなるのがなんとも・・・
エラ通信
2009/07/07 14:20
そのネームバリューに加えて権利の名の下に、悪行に利用するわけですね。
てか民主主義は平等とは名ばかりで、如何に人気取りに走れるか次第じゃないですか。
今でこそ変わりつつありますが、市民なんて昔から思考停止してる人が多いですし。田舎のじさまばさまなんか特に。
名無し
2009/07/07 15:10
賢人会議・諮問会議とかいうくだらない集団に送り込み、国家の政策を左右する、ということをやっています。
そして、この仕組みを作ったのも、朝鮮カルトと反日マスコミの提言なのです。
諮問委員に「教授・名誉教授」とついていたら、どんなバカでもそれらしく見えるようになります。
好例として、男系で綴られてきた皇室を男女同権の名で断絶させようとする東北福祉大 高橋教授。 人権擁護法をポスト・モダンだと主張する塩野宏 東大教授 BPOという名前で、民間放送の監視組織に入っている教授もその手の有害愚物です【構成員をつかんでいません】

エラ通信
2009/07/07 21:22
あらら、確かにそれっぽいですね。
何かで、経済音痴が経済学者の意見を聴くときには、思考が何故か停止してしまい、明らかに悪いプランでも良し悪しの判断が出来なくなるとは聞きましたが、近しいのがまさにこれ。
田舎の爺さん婆さんには、影響がデカいだろうな。

次の選挙は、勝てば天国負ければ地獄。
中途半端な結果はなさそうですね。
不利な状況は変わりませんが、残り3ヶ月でどれだけ巻き返せるか。
名無し
2009/07/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
朝鮮人に『教授』などと名乗らせてはならない実例 ソウル大学・国史学科のイ・サンチャン教授 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる