エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の日本に対する恥知らずな要求と、援助するな、と私が日銀に送ったメール

<<   作成日時 : 2009/07/08 01:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246981125/-100
【経済】「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通…出し惜しみをしてるのだろう。日本はふがいない」尹企画財政部長官090706
1 :出世ウホφ ★:2009/07/08(水) 00:38:45 ID:???
「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞との インタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。
昨年9月、グローバル金融危機の余波で外国為替市場に不安感が高まり、韓国は主要国と通貨スワップを推進、
米国とは昨年10月に、中国・日本とは昨年12月にそれぞれ300億ドル規模の協定を締結した。 尹長官は「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。 アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」と述べた。

また、通貨スワップのような金融協力を日本と拡大することについて「今はそれほど必要な状況ではない。 300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」と明らかにした。韓日自由貿易協定(FTA)に関しては「日本側がもう少し譲歩し、 配慮すれば早く締結できるのではないか」と指摘した。

尹長官は「韓国だけでなく世界的に景気不況の最も厳しい時期は過ぎた」とし「今年の経済成長率予測値を −2%から−1.5%に上方修正したが、これも保守的にとらえたものだ」と述べた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=117575&servcode=A00§code=A10
前スレ:★1の時刻: 2009/07/06(月) 21:48:51
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246970914/



日銀に対して、韓国に対するスワップについて送った質問のメール

こんにちは。
日韓スワップ取極の引出限度額の一時的増額について 質問させてください。
まず、韓国が今年六月から通貨介入によって、それこそ雪だるまが溶けるように外貨・外貨準備を溶かしつくしていったことは、当然ながら日銀の方々も知っておられると思います。
 9月には年金基金にも手をつけ、
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220605561/l50
【韓国】国民年金、政府の圧力で "2兆ウォン株式追加投資" すでに5兆ウォン毀損 [09/05]

10月と11月にそれぞれ、一兆ドルと1100億ドルを韓国銀行に売却しています。
そして10月の第二週だったと思いますが、韓銀の介入資金が尽き、民間企業に手持ちのドルを放出するように要求しています。11月に入ってからは、韓国の民間銀行は、短期金融市場における16l金利での調達もできなくなり、韓国政府がアメリカとのスワップ契約(担保はアメリカ国債)で調達した三兆円の信用枠を取り崩して、
すでに7000億円を使ってしまいました。


(アメリカとの契約は、四月末ですが、信用枠を利用した場合、88日で期限がくるので二月末が返済期限です)

韓国政府は、10月の段階でKikoやスノーボールと呼ばれる金融商品を使って為替介入を繰り返していたことがすでに知られています。
 韓国政府自身のkikoの実態は不明ですが、同様の取引をしていた韓国企業の負債の膨らみ方はこんな具合です。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226659672/l50
【泰山LCD】泰山LCD、KIKOの累積損失がウォン安加速で806億 → 6092億ウォンに拡大 [11/4]

このようにすでに破綻を待つばかりの多重債務者に等しい韓国に対して、国民の貴重な税金で信用保証を行った判断はどなたがどのような経緯で決定したものでしょうか?報道されているように中曽根康弘氏の意なのでしょうか?

今の韓国であれば、10兆円の信用を供与すれば、10兆円全額焦げ付くのは火を見るよりも明らかです。

そして返済の優先順位は、軍事的恫喝を行えるアメリカや中国であり、日本に対しては、前回のIMFのときと同じように返済期限を延ばしたり、ゴリ押ししてくる可能性も否定できません。


ぜひともこの疑問に答えていただければ光栄と存じます。

画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
韓国の日本に対する恥知らずな要求と、援助するな、と私が日銀に送ったメール エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる