エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚き!鳩山由紀夫がはじめて国益のために動いた、しかし・・・

<<   作成日時 : 2009/07/02 08:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1246458803/-100
【国連】民主党・鳩山代表が潘基文事務総長に旧敵国条項削除を要請−事務総長「削除は困難、既に死んだ条項」[090701]
1 :金曰成φ ★:2009/07/01(水) 23:33:23 ID:??? ?2BP(77)
鳩山代表:潘国連事務総長に旧敵国条項削除を要請

民主党の鳩山由紀夫代表は1日、来日中の国連の潘基文(バン・ギムン)事務総長と東京都内のホテルで会談。
鳩山氏は国連憲章で日本やドイツなどを「敵国」と規定した旧敵国条項を削除するよう要請。「新政権にとっても重要な 課題だ」と強調。潘氏は「問題は極めてよく認識しているが、変える手続きが非常に難しい。既に『死んだ条項』だ」と 理解を求めた。

写真:握手する鳩山代表と潘国連事務総長
http://mainichi.jp/select/world/news/images/20090702k0000m010129000p_size5.jpg

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/world/news/20090702k0000m010116000c.html

死文は簡単に生き返ります。そして韓国にとって日本は正面の敵として認識しており、日本を攻める意欲を韓国は一貫して持っています。韓国の利益のためにがんばる、と就任するときに主張していた潘基文が、日本を攻める口実を減らすわけがないのは当然です。鳩山の友愛は寝言ですが、韓国や潘基文の日本敵視は本物です。



http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161133325/l50
【米韓】韓国政府、昨年の韓米定例安保協議会(SCM)で、日本を『仮想敵国』と表現するよう要請[061018]


http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223164242/976
976 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/10/05(日) 12:39:27 ID:fYEJoW9t
国防計画2020の制定により、筆頭仮想敵国を北朝鮮から日本に変更した韓国政府
今度、韓国が破綻しても 日本は助けるために1円も出しませんよ。文句は国防計画(日本の防衛大綱みたいの)を制定した国防部と承認した韓国国会議員 日ごろから、下記訓練をしている韓国空軍に言ってください。
> 近年では、日本の防空識別圏ぎりぎりまで南下して、航空自衛隊のスクランブル発進の直前で
>反転する飛行訓練を繰り返している。これら韓国空軍の相次ぐ思慮のない行動により、
>水面下での日韓軍事緊張が高まっている。
軍事百科事典カ行 「韓国軍」の項より転載
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Zbv/sub02.htm


友愛外交のばかぼっちゃまがこれをきっかけに正常になるとは思いませんが、いささかなりとも まともな行動をとったことにはびっくりしました。
画像

画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早く衆議院"戦"にならないかなぁ。今のままじゃ売国が多すぎてだめ。

しかし、今までこれほどまでに選挙に関心をもったことないわ。4年前の在チョンは、4年後に日本の乗っ取り最終章を迎えるはずだったのになw
思い通りに行かなくてざまあwむしろ逆襲の章の幕開けだぜw

2009/07/02 11:46
あ さん そうでしょうか? 私は民主党公明党と自民党の新特亜派の横断内閣ができて、実質日本滅亡になりそうでひやひやしてます。
エラ通信
2009/07/02 12:58
敵国条項 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85
の「敵国条項の現状」によると、既に削除の決議は終わっているようで、あとは加盟各国の批准を待つ状況のようです。
国連事務総長が加盟各国に批准しろと命令できるなら別ですけど、そんな権力ありませんし、鳩山代表の要請はトンチンカンなものとしか言いようがないのでは?

くろたま
2009/07/03 21:33
事務長が他国に批准を呼びかける手間すら惜しみ、自分の判断で【できない。理解して欲しい】というのは、腹の底に腹蔵があるからです。その臓物の色は、今までの言動から判断するほかはありません。
エラ通信
2009/07/03 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
驚き!鳩山由紀夫がはじめて国益のために動いた、しかし・・・ エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる