エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 警戒警報!!【警察を名乗る朝鮮系?緊縛強盗団が徘徊中!!】報道諸機関は報道せず!!

<<   作成日時 : 2009/07/12 15:25   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247377644/-100
【国内】白昼の元朝鮮総連幹部(現:在日同胞親睦会会長)宅襲撃…「警察」名乗り“ガサ”強行した強盗団の正体は 公安がマーク[090712]
1 :東京ロマンチカφ ★:2009/07/12(日) 14:47:24 ID:???
 白昼堂々、「警察」を名乗る10人近い男の集団が資産家宅に押し入り、約90万円が入った財布を奪って逃走する事件が先月、栃木県小山市であった。住人を粘着テープで縛った上、全員で1時間も室内を物色したのに、金庫には目もくれず、奪ったのは財布だけ。被害者方の庭には、十数カ所も掘り 起こされた跡があった。金目当ての強盗事件にしては不思議な点が多い。被害にあった男性は在日本 朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の元幹部。犯行グループの目的は…。

「金塊」? 「骨董品」? 庭に掘られた穴の謎
 県警小山署の調べによると、事件はこうして起きた。
 6月10日午前11時50分。
 インターホンが鳴った。
「えっ」
 ドアを開けた家政婦(76)は目を疑った。
 ワイシャツの上に、そろいの緑色のベストを着用した男らが玄関を取り囲んでいる。10人ぐらいいるだろうか。中には目出し帽をかぶった男もいる。その中の1人が捜索令状のような紙をつき出した。

 「警察だ」「捜索だ」
 男らは声を荒らげながら、次々と土足で室内になだれ込んでいった。家政婦と住人の男性(84)は両手を粘着テープで縛り上げられ、目や口もふさがれ、1階の居間に閉じこめられた。
 同じ敷地内の男性方のすぐ隣には、男性の長男家族が住む家がある。長男家族は外出中だったが、 別の家政婦(74)が留守番をしていた。家政婦は騒ぎを聞きつけ男性方に駆けつけたが、同様に縛られ居間に閉じこめられてしまった。

 男らはその後、手分けをして男性宅と長男宅を物色し、立ち去った。
 長男宅の家政婦が男らの気配がなくなったのを見計らい、自力でテープをほどき、助けを求め隣家に駆け込んだ。隣人男性(77)が110番通報したのは午後1時10分ごろだった。

 通報者によると、助けを求めた家政婦はビニールのひもで両手の親指を後ろ手に巻かれた状態だったという。 小山署によると、3人にけがはなく、奪われたのは高級ブランド「エルメス」のバック1点と財布2点(計14万 円相当)、その中に入っていた現金92万円だった。男性宅の1階和室と長男宅の2階納戸には現金計 数百万円が入った金庫があったが、手は付けられていなかった。
 ただ、現場には特異な点があった。

 男性宅の庭の地面が十数カ所も掘り返されていたのだ。どの穴も深さは約30センチぐらいで、いずれも スコップで掘り返したようなものだった。「庭に金塊とか骨董品が埋められているといった噂があったのだろうか」 と県警幹部。捜査関係者も「何の意味があるのか。何かを探していたのか。まったく分からない」と話す。
「受け皿」? 「引き抜き」? 被害男性が所属する団体は…
 県警や付近住民によると、男性は県内外で複数のパチンコ店などを営んでいたことがあり、経営から 退いた現在も地元では資産家として有名だったという。
 「立派な家と高級車などを所有していた。昔は客人の出入りも盛んで、有名政治家との2ショット写真も見たことがある」。近所の男性はそう話した。

(>>2-5あたりへ続く)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090712/crm0907121301003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090712/crm0907121301003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090712/crm0907121301003-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090712/crm0907121301003-n4.htm


2 :東京ロマンチカφ ★:2009/07/12(日) 14:47:39 ID:???
 公安関係者らによると、男性は朝鮮総連中央本部財政局の元幹部だった。脱退して平成7年に在日同胞親睦会(本部・東京都台東区)を立ち上げ、現在、会長を務めているという。
 親睦会の会員によると、同会は在日朝鮮人や在日韓国人、日本に帰化した朝鮮半島出身者の交流を図ることなどを目的とした組織で、囲碁の会合を開催したり、北朝鮮の金剛山への観光旅行を実施 するなどの活動を展開しているという。

 南北交流。そんなイメージが浮かび上がる。それもそのはず、親睦会が設立された当時は、北朝鮮に対し「太陽政策」を打ち出した金大中氏が韓国の大統領に就任していたのだ。  ただ、親睦会をめぐっては、微妙な動きがあったことを公安当局は把握している。

 公安関係者によれば、親睦会は、朝鮮総連を離脱した職員や活動家の“受け皿”的な存在でもあったという。中には、親睦会に顔を出し、総連への不満をぶちまける人もいた。 こういう事態になれば、南(在日韓国人)側からみれば、「受け皿」でも、北(在日朝鮮人)側には「引き抜き」と映る。
 親睦会事務所の出入りを確認する組織があったことも公安当局は知っていた。
 「親睦会の基金は数億円もあるといわれる。誰がこのハコを作ったかについては…、ノーコメントだ」
 公安関係者はそう語った。
 県警で公安事件を担当する警備部の幹部は「今のところ、被害者の活動などが、事件の引き金に なったとする情報はない」としている。被害にあった男性も小山署の事情聴取に、「特に狙われる覚えは ない」と話しているという。

人目に付きやすい犯行現場…「下見」「逃走」目撃されていた

 現場はJR小山駅から北へ約1・5キロの市街の中心地。国道から一本脇に入った道路沿いで、車や人の通りは多い。男性宅の道路を挟んだ向かい側には警察職員の官舎があり、数百メートル先には小山署もある。

 「犯行場所としては人目が多すぎて、あまりにもリスクが高い」と県警幹部。

 実際、複数の目撃情報があった。
 近所に住む40代の男性会社員は、犯行当日の午前10時ごろ、男数人が乗った黒い乗用車が男性 宅の周囲を何周も回るのを見たという。会社員は「近所で見ない人たちで、下見しているようだった」と振り 返る。

 この会社員と近所の自営業の女性(42)は午後1時ごろ、男性宅の前の道路を猛スピードで走り去る黒い乗用車とワゴン車を見たという。これらの情報は県警も把握しているが、依然として、犯行は逮捕され ていない。

 犯行グループの人数が多いことも気になる。

 「純粋な金目的の強盗では多くても4、5人くらいまでの人数で犯行を行うのが普通だ。大人数だとグループの誰かが逮捕されるリスクが高まるし、分け前も少なくなる」。県警幹部は首をかしげる。
 県警は、現場近くの防犯カメラを回収し映像を分析するなどして、犯行グループが使用した車の割り出しを進めている。

(終)
画像


この種の犯罪は、被害者が在日だから、外国人だから、という問題ではなく、【警察を騙り】【集団強盗に及んだ】という点で、国家安全保障を脅かす重大事件です。
そしてマスコミが一ヶ月前のこの犯罪をまともに報道しなかったのも、国民に対する背信行為です。
ゆえに、警察に対しても、マスコミに対しても、職務怠慢である、として国民に対して彼らの不作為を非難・告発いたします。



人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【速報】 韓国の高校生30人、修学旅行先でコンビニ襲い、集団強盗! 日本よ、これが韓国人だ
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/17(土) 22:07:18.01 ID:/q23l1v60● ?PLT(12051) ポイント特典最近、中国北京を訪問した韓国の高校生30人余りがコンビニで商品を奪って逃げる強... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/11/18 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
警戒警報!!【警察を名乗る朝鮮系?緊縛強盗団が徘徊中!!】報道諸機関は報道せず!! エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる