エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS  浮世絵の消滅と、児童ポ所持厳罰法

<<   作成日時 : 2009/07/16 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

今、各国の美術館において秘蔵とされている浮世絵。
市販の品は、一枚数十万から数百万、一千万円を超えるような品もザラにあります。
画像

その浮世絵が欧米に渡ったのは実は【輸出用陶器の包み紙】としてだったのです。
日本においては非常にありふれた木版多色印刷絵。
それがいまでは希少価値を持って非常に高価になった過程には、明治から昭和にかけての淫風条例があります。


http://homepage2.nifty.com/tipitina/HYOGENC.html
■日本表現規制史年表 1868〜1993

この規制の結果、なにがおきたか。社会において浮世絵が厳しく取り締まられ、『社会において存在することすら許されなくなったのです』
数多くの技術と才能のある芸術家が、あのものは筆を折り、あるものは首を吊ってその技法の大半が闇へと消えてゆきました。
その主犯の1人が、『福沢諭吉』です。
若いころの福沢諭吉は、このような過激な弾圧も口にして『社会的な指導力を奪取しようとしたんです』

ですが、晩年においては浮世絵の価値を欧米において再発見し、ほぞをかんだ人でもありました。
福沢諭吉が、浮世絵をあらためて保護育成しようとしても、この半世紀の間に技能と才能は散逸してしまっていました。
今、カルトと自民野田聖子らがやろうとしているのも、『みだらなもの、社会的に眉をひそめられるようなものを圧迫糾弾して、社会における指導力の奪取』を狙ったものでしょう。

でも、すべては表裏の関係あります。
たとえば『マハ』

画像

フランシスコ・デ・ゴヤの名作油絵ですが、この二枚の絵は一対です。
仮に『裸のマハ』を焚書し、『着衣のマハ』だけが残っていたとしたら、果たして芸術としてこれほど高い評価を受けていたでしょうか?
児童ポルノ所持厳罰法によって抹殺される過去コンテンツもそうです。
一部のヒステリックで、『法律に係わる資格のない議員と朝鮮カルト創価学会』の好きにさせれば、トヨタとキヤノンをあわせたぐらいの広がりを持つ日本の文化コンテンツが製造段階でも記録ストック段階でも抹殺されてしまいます。

過去の名作と、これからの名作を生み出す若手のゆりかごを破壊するよりは、朝鮮カルト創価学会公明党と、賛同するすべての議員を国会から追放し、日本国籍中国人 アグネス・チャンの日本帰化を取り消し、帰国させたほうがはるかにマシだと私は考えます。


画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
児ポ関連:議員情報と日本ユニセフあれこれ。おまけでアグネス
とりあえず、今のところ児童ポルノは廃案になった。 でもなあ…アグネスが日記でやる気まんまんなんだよなあ… まだ絶対ごり押ししてくるよ&... ...続きを見る
野ぶどう色
2009/07/22 04:02
まぁ、ある程度予想は出来た事だが
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm14482296&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】石原都知事「アニメエキスポ震災で全部パーになった。ざまあみろ。」&amp;lt;/a&amp;gt; 【ニコニコ動画】石原都知事「アニメエキスポ震災で全部パーになった。ざまあみろ。… ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/05/18 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
 浮世絵の消滅と、児童ポ所持厳罰法 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる