エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鳩山クーデター】鳩山民主党は、衆院勝利したら国会を無期限停止するそうです【週刊文春】

<<   作成日時 : 2009/07/19 19:44   >>

驚いた ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 11

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/07/19(日) 19:29:48 ID:7gRheFe9

流れ読まずに失礼。シャレにならん情報なのでどうか広めてくれ。日本が独裁国家にされてしまう。

鳩山政権」のブレーンは政策オタクの「二本松コンビ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090715-00000000-sbunshun-pol

(前略)……今、密かに作成中なのが「政権交代・百日改革プラン」。説明を聞いた同僚議員によると、
まず選挙後直ちに「政権移行チーム」を発足させ、二週間で首相官邸スタッフや全官庁の幹部人事を見直す。 組閣は急がず、主要閣僚が兼務して、民間からの大胆な登用を目指す。
「最大のポイントは、秋の臨時国会は開かず、年内は予算編成を通じて霞が関と業界の陳情体質を見直すという点。質疑ができないから、自民党は手も足も出ない。鳩山“首相”の政治資金問題も、追及の場がない」(鳩山側近議員) 鳩山代表も「フムフム、おもしろいじゃない」と乗り気だとか。でも実はこれ、四年前の郵政選挙の時、岡田克也代表 の下で松井氏が作った原案が下敷き。お蔵入りしていたが、「今度こそは」と引っ張り出した。(後略)

>>「自分に都合が悪いから国会を開かない」なんて、ムチャ通り越して独裁です。これが友愛です。

画像


この間に外国人参政権と外国人大量受け入れと、中国への主権贈与と、ネット弾圧をやるつもりでしょうね。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ





民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
成甲書房
宇田川 敬介

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日本再起不能ですね。

2009/07/19 20:37
たしか、選挙後の臨時国会の召集は、憲法で定められていたはずなんですけどね。

こういう人間が国会にいるので、今の憲法が欠陥なのはわかっていますが、安易に改正に賛成できないのです。
エラ通信
2009/07/19 21:02
>や全官庁の幹部人事を見直す。 組閣は急がず、主要閣僚が>>兼務して、民間からの大胆な登用を目指す。

>霞が関と業界の陳情体質を見直すという点。

いいことずくめじゃないか?民主が政権を取ったら官僚が
妨害工作に必死になるだろうから官僚勢力を抑えることは必要。予算垂れ流しで日本を駄目にしている官僚と官僚と創価にべったりの自民が国を駄目にした。民主が政権取ったら国が滅びるという理論は民主にそれだけの政権担当能力があるって思っているってこと?
あほかいなネトウヨ
2009/07/20 16:01
総選挙後の特別国会開いて首班指名等々した後の話。
脊髄反射してて笑える
あほかいな
2009/07/20 16:32
つまり、議論・異見を封殺するために、国会を開かない、という方法の先にあるのはなにか?

この方法で一回、“国会を開かない”を選択したあとに正論で追求され、面目が丸つぶれになる“次の国会”など開きようがないのです。

正直、イヤなことから逃げるこの考え方こそが『亡国』だと気付かないのですか?
エラ通信
2009/07/20 17:00
いや、臨時国会は両院のうちどちらかの所属議員の4分の1が要求したら開催しないと駄目だから(笑)。まさか自民が衆院で議席数の1/4を確保できないとは思ってないよね?>はとぽっぽ
きつね
2009/07/20 18:56
いや、そもそも国会開催しない、と選択した時点で国会法に違反しているので、それ以降、法をいくら破っても同じです。
だからクーデターなんですよ。
エラ通信
2009/07/21 09:00
面白くなってきましたね。
のろのろ
2009/07/21 20:31
正直、面白くないです。本物のオバケや人食い鬼の出るスリラーハウスみたいなものです。
エラ通信
2009/07/21 23:15
民主党、またとんでもないことを企んでいますね。こんな所に政権を渡したら、日本の終わりが始まります。
何とか阻止したいものです。
桃源児
2009/07/27 12:31
日本の政治が静止中に外圧がどんどん酷くなって
にっちもさっちもになるわけですね。分かります。
あざらし
2009/08/31 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
【鳩山クーデター】鳩山民主党は、衆院勝利したら国会を無期限停止するそうです【週刊文春】 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる