エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内害獣【反日朝鮮人】朴四甲 強制連行されて、安田財閥が作った私立学校に強制的に通わされていた!!

<<   作成日時 : 2009/07/28 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

【在日】強制連行の違法性、再確認…日本軍は、共謀どころか「実行共同正犯」と言える[07/27]
1 :イマジンφ ★:2009/07/28(火) 11:52:36 ID:???
歴史修正、人権侵害に警鐘

刑法、国際法に違反
2009「在日朝鮮人歴史・人権週間」東日本集会(18〜19日、神奈川県横須賀市) では、強制連行と在日朝鮮人に対する人権侵害、在日外国人高齢者・障がい者の 無年金問題に関する発言があった。主な発言内容を紹介する。
強制連行被害者の朴四甲さん(83、大和市在住)
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/20090727j009.jpg

5歳の時に渡日、後に「徴用」され厚木空港建設などに従事させられた。現場責任者 に「天皇陛下の身辺を守るための建設だ。ありがたく思え」と言われた。 空腹と重労働、そして皮膚病に悩まされた。どんぶり飯が夢にまで出てくるほど、 ひもじい思いをしたのが一番つらかった。

当時、現場で出会ったある朝鮮青年は、「がんばって働けば中等教育を卒業したことにしてあげると言われて来たが、すっかり騙された」と嘆いていた。 戦争の時は「天皇の戦士」だと言いながら、実際には朝鮮人をまったく信用していな かった。軍国教育を受けたので、当時いろいろと矛盾を感じていたが、同胞たちの「解放万歳」を聞いたとき、自分が朝鮮人であることを自覚した。

原田章弘・神奈川県朝鮮人強制連行真相調査団日本人側事務局長
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/20090727j010.jpg

強制連行は「国民徴用令」発令(1939年)以降、「募集」「官斡旋」「徴用」の方式で 行われた。朝鮮半島から日本本土や戦地に連行されたほか、日本国内でも朝鮮人 強制連行が行われた。横須賀では、少なくとも265人の朝鮮人が日本国内で海軍 に「徴用」された記録があり、51人が亡くなったと記された慰霊碑がある。日本政府は、強制連行には「甘言や強圧など本人の意思に反した事例」(93年「河野談話」)、 「脅して、畏怖させて、本人の自由な意思に反して行われた場合」(93年内閣官房 内閣外政審議室長国会答弁)が含まれると認めている。日弁連もこうした事実に 基づき、真相究明、謝罪と被害回復を勧告している。一部の国会議員やメディアは、拉致問題を大きく取り上げる一方、日本政府と国際 社会が認めた強制連行の概念を意図的にわい曲し、その事実を否定するダブル スタンダードに陥っている。強制連行と拉致を同じく見ないのはおかしい。強制連行は歴史の事実。歴史用語であるとともに人権用語でもある。

前田朗・東京造形大学教授
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/20090727j011.jpg

日本軍「慰安婦」移送を誘拐罪と判断した1937年3月5日大審院第四刑事部判決 は、「婦女を誘拐して上海に移送し醜業に従事させた」実行者のみならず、共謀者、 つまり犯罪行為の過程で相談、依頼、連絡に関わった者全員に誘拐罪と移送罪が 成立するとしている。

ここから明らかなように、「略取・誘拐罪にあたるような犯罪行為は違法な強制連行」 であり、「慰安所」政策を企画・立案した上、業者に便宜を図り、女性の移送や兵士の 利用を許可した日本軍は、共謀どころか「実行共同正犯」と言える。 日本軍「慰安婦」問題に関して、国連人権委員会勧告(96年)を皮切りに国連諸委員会や各国議会で多くの勧告、非難決議がなされた。 日本では「人道に対する罪」「ジェノサイド」が犯罪として認識されていない。
だが、朝鮮人について用いられる「強制連行」という用語も、ユダヤ人に対して用い られる「deportation(強制移送)」という用語もまったく同じ概念であり、等しく 諸国際法に違反している。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/0901j0727-00004.htm
ソース:朝鮮新報
>>2以降に続く


2 :イマジンφ ★:2009/07/28(火) 11:52:50 ID:???
>>1の続き
広がる人権侵害

強制連行被害者の故李用鎮さん(本人の証言と写真で生涯を綴った映像から)

944年、22歳の時に「徴用」で日本に強制連行された。秋田、群馬、神奈川など各地で強制労働に従事させられた。秋田県の夏瀬ダム建設現場では「ここが自分 の墓場だ」と覚悟した。仲間がダイナマイト事故で死んだ。遺体がどこにあるのかも わからず、「このままでは自分も殺される」と思い逃亡。しかし、捕まって暴行を受けた。このとき肋骨を折られていたことが、57年に保健所の診察を受けた時に初めて わかった。手術で右胸の肋骨7本を除去。一級障害者とされたが、年金はいっさい 支給されなかった。

※晩年の李さんは、身寄りがなく収入が少ないため介護をまともに受けられず、 制度への不満を漏らしていた。地元市議の支援で入所した施設で息を引き取った。 遺骨は南朝鮮の遺族のもとに送られた。

林鍾圭・神奈川調査団朝鮮人側代表
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/20090727j012.jpg

拉致問題以降、朝鮮人に対しては何をしてもいいという雰囲気がまん延している。日本当局は、「ミサイル」「核」などを口実に「制裁」を強化し危機感をあおっている。 これにより、朝鮮に送った個人の荷物や家族への贈り物、日本の市民団体などの 定期刊行物が日本当局によって差し止められ送り返される事態にまでなっている。訪朝する人たちは、弾圧の口実にされないかと怯えている。

また、神奈川朝鮮中高級学校の中級部女子生徒らが「朝鮮人帰れ」などと暴言を 吐かれた。駅や公共施設のトイレなどで、在日同胞個人の名を挙げ中傷する落書き 事件も発生している。

こういう状況だが、日本市民と手を取り合って乗り越えていきたい。

以上。


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/07/28(火) 12:24:57 ID:mfOS/g/h
死ねなくて、泣いた―朴四甲
http://d.hatena.ne.jp/gurugurian/20090111/1231681945
>小学校、高等小学校、中学校へと進みました。 中学校は保善中学校といって、安田財閥が経営していた学校でした。

保善高等学校 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%96%84%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1
1948年 - 学制改革により新制高等学校となり、東京保善高等学校と改称する。昼間部に普通科・商業科を設置、夜間部を定時制課程とし、同じく普通科・商業科を設置。 同年、新制の保善中学校を設置・併設。

強制連行されたのに、安田財閥が作った私立に通ってたんだ

271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/07/28(火) 13:03:47 ID:gfmwUgFd
>強制連行被害者の朴四甲さん(83、大和市在住)
>5歳の時に渡日 【1931年前後】
>強制連行は「国民徴用令」発令(1939年)

>>1の中だけでも矛盾だらけなんだが


画像

彼らにいわせれば我々日本人は、このような大日本帝国の罪をつぐなって行くべき存在なのだそうです。ですから、我々は原罪者として、子孫にこの罪を着せることなく、彼ら在日コリアンを1人残らず、容赦なく日本からたたき出すのが先人から託され、子供たちの明るい未来のために課せられた使命ではないでしょうか?

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『強制連行被害者の朴四甲さん(83、大和市在住)』
戦前の旧制中学への進学率は20%ほど。
日本人の大半は「小学校卒」が最終学歴。
つまり、「エリート候補」なんですよね。
本来は5年制なんですが、成績優秀者は4年で卒業、旧制高校から大学へと進学してました。
「強制連行」されたのに、エリート養成施設の旧制中学、しかも私学へ進学。
ずいぶんとお金持ちでいらっしゃったようで。
無理矢理「強制連行」されたのにね。
p
2009/07/29 14:37
そうなんですよ、Pさん。当時の日本の状況について補足をありがとうございます。
エラ通信
2009/07/29 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
国内害獣【反日朝鮮人】朴四甲 強制連行されて、安田財閥が作った私立学校に強制的に通わされていた!!  エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる