エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党が沖縄県放棄の方針を再確認した、と中国紙報道

<<   作成日時 : 2009/08/05 14:40   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 3

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249430936/l50
【日中】民主党岡田克也幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と中国への内政干渉は一切行わない」と述べた―中国紙[090804]★3
1 名前:喫茶-狼-φ ★ 2009/08/05(水) 09:08:56 ID:??? ?BRZ(10230)
民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙
8月4日14時30分配信 Record China
 2009年8月3日、民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は 一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。
 岡田幹事長は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を 示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。  同幹事長自身も年に1度は訪中しており、すでに15回の訪中歴があるという。

 また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。 首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については 「中国国内の事情だ」とし、  「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000017-rcdc-cn
★1が立った時刻:2009/08/04(火) 17:22:19
前スレ
【日中】民主党岡田克也幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と中国への内政干渉は一切行わない」と述べた―中国紙[08/04]★2
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249385609/


実をいうと中国政府は、『沖縄県の日本への帰属を認めていない』 いまは騒いでいないが、沖縄県は中国に属する、と何度となく主張している。小渕政権時代、沖縄県で行われたサミットも、中国政府はそれを理由として来日を拒否した。

一方で民主党。

小沢前党首発言 米軍は第七艦隊だけで充分だ。
鳩山現党首発言 米軍を撤退させても、自衛隊を増強するつもりはない。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235732372/-100
090227【民主】鳩山氏「『在日米軍は海軍だけで十分』との小沢発言は、日本の軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解してる」★2

そして、これ岡田幹事長発言『日本は中国に対して内政干渉するつもりはない』
画像

中国政府の認識においては、沖縄は台湾と同じく『内政』なのだ。その前提と、民主党トップの一連の発言を聞いた限り、民主党は、沖縄県を放棄する方針である、と判断せざるを得ない。

参考資料
http://adon-k.seesaa.net/article/117106896.html
【沖縄タイムス社説】(ミサイル発射は)重大な脅威 だからといってミサイル防衛システムを強化せよということにはならない についての相良宗助さんの電凸


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾人と靖国神社
毎年、8月に入ると、広島と長崎への原爆投下と終戦記念日、 そしてマスコミが騒ぐ、首相の靖国神社参拝の是非の話題がある。 そこで、今回は靖国神社に関して話題にしたいと思う。 ...続きを見る
風林火山
2009/08/05 15:11
民主 岡田克也「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。」
リップサービスにしても「言ってはいけない事」がある。 この男はついに言ってしまった。 我々の先人を冒涜する一言を。 第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題   どう考えても↑ これこそ内政干渉だと思うのだが、それに対して岡田氏は 「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」   ?????はぁ?????「罪人」ですか?????   日本の為に命をかけて戦った先人が・・・ チベット問題やウイグル問題について... ...続きを見る
すけろくのひとりごと
2009/08/05 23:33
民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」
民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」 ...続きを見る
湘南のJOHN LENNON  Thos...
2009/08/05 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エラ通信様、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

仰るとおり、自分の周りの人たちに民主党が政権を盗った場合の弊害を説明し、少しでも支持を減らすようにしていきたいと思います。某学会も絶対に支持しません。自民党は単独で政権を維持するように世論を盛り上げるべきですね。
湘南のJOHN LENNON
2009/08/06 21:00
エラ通信様、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

仰るとおり、自分の周りの人たちに民主党が政権を盗った場合の弊害を説明し、少しでも支持を減らすようにしていきたいと思います。某学会も絶対に支持しません。自民党は単独で政権を維持するように世論を盛り上げるべきですね。
湘南のJOHN LENNON
2009/08/06 21:01
湘南のJOHN LENNONさん。自民党がいい、というより、国民国家をいっそう窮乏させる自民党か、日本人を絶滅させ、乗っ取ろうとする公明党か、それとも日本国と社会と国民を絶滅に追い込もうとする民主党か、という選択肢で言わないと、洗脳されている人々は、ただ意固地に反発するだけですよ。
【実際、私はそういう反応を何度となく受けています。】
エラ通信
2009/08/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
民主党が沖縄県放棄の方針を再確認した、と中国紙報道 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる