エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命はいつも日本人以外へのプレゼント【政治】民主党案の子ども手当、婚外子・外国人にも支給090808

<<   作成日時 : 2009/08/08 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 7

画像

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249698825/-100
本命はいつも日本人以外へのプレゼント【政治】民主党案の子ども手当、婚外子・外国人にも支給-最初の支給は来年6月090808
1 :出世ウホφ ★:2009/08/08(土) 11:33:45 ID:???0
民主党が衆院選マニフェストに掲げる中学卒業まで一人当たり月額二万六千円の子ども手当の実施計画案が七日、 分かった。政権を獲得した場合、初年度となる二〇一〇年度は半額の一万三千円、一一年度から全額支給する。 二、六、十月の年三回、四カ月分ずつ支給する制度にする方針で、最初の支給は来年六月、一人当たりの金額は四、五月分の計二万六千円となる見通しだ。 
実施計画案によると、受給資格者は現行の児童手当と同様、日本国内に住所があり、子どもを養育している人で、
結婚せずに育児をしている父や母、外国人にも支給する。受給希望者は市町村(特別区含む)に申請し、受給資格の認定を受ける。児童手当に設けられている所得制限は撤廃する。
実際に支給される時期と金額は、来年六月が子ども一人当たり二万六千円。二、三月分の児童手当も支給される。 来年十月と二〇一一年二月は半額の四カ月分で五万二千円。同年六月は半額二カ月分と満額二カ月分の計七万八千円。 同年十月以降は満額四カ月分の十万四千円になる。

民主党は政権を獲得した場合、二〇一〇年度予算案に子ども手当の半額実施に必要な経費二兆七千億円を計上する。 一〇年度の一年間に限り、現行の児童手当を存続させ、差額を上乗せして月額一万三千円を支給する方式も検討している。 初年度を上乗せ方式にする場合、子ども手当を恒久的な制度にする「子ども手当法案」の国会への提出は先送りする。子ども手当の財源の一部として所得税の配偶者控除・扶養控除を一一年度から廃止するのに合わせて同法案を成立させ、 全額支給に移行する。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009080802000095.html
画像

日本人にはもれなく負担付の毒ギョーザ  外国人には主権を贈与したり負担なし、というのが、民主党マニフェストの本質なのです

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本 vs 民主党 [必見!]
真実を伝えないマスコミの偏向報道により、 世論は圧倒的な勢いで民主党への政権交代という風潮になっている。 そんな最中、日本崩壊の危機を危惧した一般日本人女性たちの会、 「そよ風」が、昨日、渋谷で2回目の街頭演説を行ったようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/08/09 01:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これ不謹慎だけどマジで鳩山を○したくなります。国民の税金を外人に支給って…
鳩山は地球市民やりたいなら「日本」の政治家やめろよ
笹畑
2009/08/08 14:26
わたしは庶民なんですよ〜 親しみやすい人間なんですよ〜 

・・・だそうです。
私はマスコミ関係者は子々孫々まで、罪を追求されるべきだと思ってます。
ところで、韓国盧武鉉大統領の対アメリカとの戦いは、まとめるとすごいことになりそうなんですが、残念ながら資料不足です。

一言で言うと、アメリカが日本・台湾・韓国に過重な負担を押し付けることにより、政権が崩壊に追い込まれているという見方が成り立ちます。・・・でも、これまとめるのは難しそう。
エラ通信
2009/08/08 15:04
税金は外国人も支払っています。
乾燥ラメンを作って
商売の利益からいくら支払って
いると思うのか。
それに
貴方も何百年前に日本に住み込んだ外国人です。
貴方の隣
2009/08/08 18:46
こういうことをやらないでいいから、専門の官僚組織も抹消し租税負担も減らせ、という立場です。
特に民主党・公明党は、国民に対しておためごかしを言いながら、外国人への権利の拡充に必死なのが、見ていて非常に不快なのです。
エラ通信
2009/08/08 19:16
貴方の隣さんがどういう立場の人間かは知りませんが、この国は“国民国家”であり、世界でもっとも伝統のある国なのです。
一定数の外人が帰化するのはともかく、帰化外国人が大多数になればこの日本という国が崩壊します。そして、多くの人々をまとめていくためには国の象徴への敬意と、共通のコンセンサスが非常に大事になるのですが、民主党はそれを否定しています。
すなわちそれは、“日本の解体”に他なりません。
エラ通信
2009/08/08 19:21
>>貴方の隣さん
そりゃあみんな昔、アフリカからきた外国人でしょうw日本の歴史を勉強しましょう。
笹畑
2009/08/08 21:29
民主党が政権を執れば、外国人参政権、慰安婦補償、中国への遺棄化学兵器補償などに力を注ぐだろう。鳩山氏の「故人献金」などは、アメリカにおけるマイク・ホンダがそうであったように、中韓勢力からの闇献金と考えれば一番腑に落ちるのですがねぇ。
白樺
2009/08/09 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
本命はいつも日本人以外へのプレゼント【政治】民主党案の子ども手当、婚外子・外国人にも支給090808 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる