エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球環境詐欺・排出権取引詐欺の実例 中国and東北電力

<<   作成日時 : 2009/08/11 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249941119/l50
【日中】東北電力、中国・新疆ウイグル自治区でCO2排出枠取得 年5.6万トン分[090811]
1 :すばる岩φ ★:2009/08/11(火) 06:51:59 ID:???

- 東北電力 中国でCO2排出枠取得 年5.6万トン分 -

 東北電力は10日までに、中国・新疆ウイグル自治区での水力発電所開発事業で
生じる二酸化炭素(CO2)排出枠を取得する契約を中国側の事業者と結んだ。同事業で
年間約5万6000トン分のCO2の排出削減が見込まれる。

 河川から取水する流れ込み式の発電所7基を建設する事業から、2基(出力合計
1万7000キロワット)分の排出枠を購入する。実際の取得までには、国連の承認手続き
が必要。

 京都議定書で認められた仕組みのうち、途上国の事業を支援してCO2排出削減分を
目標達成に利用できるクリーン開発メカニズム(CDM)を活用する。東北電はこれまでも、
ベトナム、ハンガリーでの発電事業に投資したり、中国などで創出された排出枠を購入したり
して、議定書の仕組みを活用している。

ソース : 河北新報 2009年08月11日火曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090811t72013.htm
関連スレ :
【環境】二酸化炭素排出削減、世界で最も良くやっているのは中国[08/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249605260/
【中国】うわべだけ、「中国的環境保護」は超功利主義!? 「エコでいくら儲かるか」「利益がないなら環境保護などしない」[08/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249383133/
画像

そもそも中国は、排出権取引規制制限内の枠、というものを認めず、垂れ流し放題であるため、
減らした、というのは、【ジンバヴエ・ドルの流通量が減った】という程度の価値しかなく、いっぽうでいくらでも流通量を増やすことができるのです。
そして、これを負担するのは契約者である日本国民ばかりで、受益者は中国です。

だから、地球環境詐欺・排出権取引詐欺には断固として反対です。



人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
■7月異常気象 原因はエルニーニョ 気象庁検討会が見解―環境詐欺師見参!!
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/08/blog-post_10.html
こんにちは。最近の異常気象酷いですね。昨日も被害者が大勢出た模様です。亡くなった方々のご冥福をお祈りさせていただきます。今回の梅雨が長引くなどの異常気象、やはり、エルニーニョが関係しているようです。これを地球温暖化に結び付けている方もいるようですが、私は、昨年より継続する太陽活動の不活発さによるものだと思います。この太陽活動の不活発さにより、いずれ地球寒冷化に向かうかもしれません。しかし、寒冷化になるといっても、数十年、数百年年かけて徐々になるということで、十分対処できます。温暖化も同じことです。私は、温暖化・寒冷化災厄説を大声で叫ぶ人たちは、「環境詐欺師」でありいわゆる「振り込め詐欺」の連中よりも、たちの悪い連中だと思います。ここに書いていると長くなってしまいます。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
yutakarlson
2009/08/12 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
地球環境詐欺・排出権取引詐欺の実例 中国and東北電力 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる