エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS  福沢諭吉著 我、東方の悪友を謝絶する を、現代意訳してみました。

<<   作成日時 : 2009/08/12 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


エラ通信訳『現代訳 特定アジアと断交せよ』(<脱亜論> 福沢諭吉著 我、東方の悪友を謝絶する)

交通通信事情が飛躍的に進化し世界との共存・競争は不可欠なものとなった。その利害得失は多いが、文明開化によって失うものを減らし、得るものを多くするためには、知恵あるものが、まだ目を塞いでいる国民を導かなくてはならない。

情報と進歩を遮断してはならない。仮に政治を安定させるためであってもだ。それはただ、日本を世界の進歩から脱落させるだけである ゆえに、情報を制限し国民を愚鈍に貶め、旧弊蒙昧な体制を堅持しようとする特定アジア各国とは距離を置き、その配下として『情報統制に参加している』日本のNHK、TBSらのテレビ局、朝日、毎日、日経新聞や共同通信らのともがらは、まさに国賊。打ち倒されねばならない。

わが国の進取の気質は、この地域においては異質である。しかし真に不幸なことには、特定アジア(中国・北朝鮮・韓国)という隣国があることだ。彼らの文化の底流はわが国と等しいはずだが、精神的な遺伝子がまったく違う。
中国と朝鮮はそっくりで、目は開いていても『見えないニダ』、耳も聞こえているはずなのに『聞こえないニダ』、事実を告げても古臭い儒教的な自尊心が邪魔をしてそれを認めることができず、『ウリナラに対する愛情はないのかー!』と火病る。美顔整形、カッコをつけるばかりで中身はない。道徳など皆無で残忍冷酷、えらそうに振る舞い、反省など決してしない。

彼らはもはや自分の足で立つことは不可能だろう。仮に自らの行いを恥じ、歴史の事実を正しく見つめて教訓を得、自尊心ではなく冷徹な善悪のバランスを持った人間たちが、政権をとれば別だが、そんな者は弾圧され、みんな死んだか、節を枉げた。

インターネットで検証主義が広まる中、ひたすらに自分の作ったファンタジー小説を『歴史』と主張し、情報の流れを悪くして頭の血のめぐりを悪くし死にいたる。隣国だから手助けはしたいと思うが断言する。彼らは日本のためにはならない。

彼らと組むことは、日本は彼らと同じ、非常に残忍かつ専制的な気違いであると、世界にむけて宣伝するようなものである。それは日本の国の体面を傷つけ、国民の誇りを傷つけ、自尊心を失って他人にたかってばかりの朝鮮人気質をわが国に伝染させかねない。

今、わが国を取り巻く情勢は緊迫化しており、日本が互いに協力できる国はたくさんある。中国と南北朝鮮からなる特定アジアと特定アジア人は、くれくれギブを相互協力と主張するが、何一つ与えてくれるものはないのみか、
大統領から末端のネチズンにいたるまで、日本の名誉を傷つけ貶め、『日本』という文字を消すことに躍起になっている。国外だけではない。日本国内においてもそうだ。『なんとしても日本人を差別して死にたい』と高槻市議選に出馬する日本国籍韓国人 李敬宰 、在日コリアンのためだけにがんばる 民主党 白真勲は『きわめて一般的な特定アジア人』である。
仏教をのっとってカルト化し(池田大作と創価学会)カルトを広めて日本女性を肉奴隷にし(統一教会 文鮮明と洗脳拉致された6500人の日本女性)報道や地方自治体を政党(社民・民主)をのっとって食い荒らすシロアリのような存在であり、気質の伝染性はエイズよりもはるかに悪質で日本の価値あるすべてを無価値有害へと変貌させる。

 ゆえに特定アジアとは断交しなければならない。

 原文
http://blechmusik.xrea.jp/d/hirayama/h03/
画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
 福沢諭吉著 我、東方の悪友を謝絶する を、現代意訳してみました。 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる