エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS ナベツネと創価学会池田大作のキチガイじみた麻生首相バッシング

<<   作成日時 : 2009/08/21 10:48   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250807056/-100
090821【調査】 麻生首相トップ当選! 「主張や発言がブレる」「仕事ができない」― 20〜34歳のOLが選ぶダメ上司
1 :擬古牛φ ★:2009/08/21(金) 07:24:16 ID:???0
★麻生首相トップ当選!OLが選ぶダメ上司

 「主張や発言がブレる」「仕事ができない」―。
民間調査会社「コミュニケーションデザイン総合研究所」(東京都港区)は20日、 「20〜34歳のOLらがイメージするダメ上司」の調査結果を発表した。 タレントの高田純次を押しのけ、ワースト1位に選ばれてしまったのは、何と麻生太郎首相(68)。 逆風の中、全国遊説でひとり気を吐く首相だが、本番より一足早く悲しいトップ当選を果たしてしまった。  調査対象は、首都圏在住の20〜34歳のOLと女性公務員。 「ダメ上司のイメージがあると思う著名人男性」を自由回答で聞いたところ、 麻生首相は52票を集め、断トツだったことが分かった。

 2位はタレントの高田純次(38票)。
さらに3位は、薄毛が情けない雰囲気を漂わせる俳優の温水洋一(20票)と異色の3傑となった。  調査は8月上旬にインターネットで実施し、計517人が回答。 どうして麻生首相は、ダメ上司なのか。「主張や発言がブレる」と52人全員が回答。 ほかには「頼りがいがない」「仕事ができない」などが続いた。

 ダメ上司呼ばわりされた首相だが、19日には北海道帯広市を訪れ、苦戦を強いられている 中川昭一前財務相(56)を応援。元部下である中川氏が「もうろう会見」で 大臣を辞任したことに関し「私の監督不行き届きも含め、おわびを申し上げる」と陳謝。 上司としての責任感をアピールしたが、惜しいことに調査には間に合わなかったようだ。

 芸能人が大半を占めた「ダメ上司」上位20人だが、首相を含め政治家6人もランクイン。「あなたとは違うんです」の捨てゼリフで昨年9月に辞任した福田康夫前首相が9位で、 自民逆風のきっかけとなった「放り投げ辞任」の安倍晋三元首相が10位。 一方、次期首相濃厚な民主党の鳩山由紀夫代表も16位に入り、先行きに不安を残した。

スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090821-OHT1T00032.htm

続きは>>2-5

2 :擬古牛φ ★:2009/08/21(金) 07:24:24 ID:???0
>>1の続き

 漫画家の倉田真由美さん(38)は「麻生さんが上司だったら、正直うっとうしいですね」と納得の様子。 発言や主張のブレはもちろん「自分の話は長々と、それでいて部下の話はちゃんと聞けなさそう」と指摘。 セレブで羽振りのいい上司にはなりそうだが、それでもダメなのか。 「OLもタダメシだけじゃ、ホイホイ付いていかないと思う。
飲むなら『その分の時給もくれ』とか言ったりして」  一方で倉田さんは「宇宙人」と評され、つかみどころのないキャラの鳩山氏についても 「誰にも嫌われないけど、毒にも薬にもならない。(上司としては)なんだか頼りない」とこれまた手厳しかった。

 炎天下で全国を走り回る麻生首相が聞いたら目まいを起こしそうなランキングだが、 調査した同社は「OLらが次期首相に期待するのは、麻生首相とは真逆で、 芯が強くてブレのない言わば『サムライ的な人物』」と容赦なく分析している。

以上
画像





この記事が出たついでに“コミュニケーションデザイン総合研究所”について検索したところ、他に二件しか引っかかりませんでした。

「男のへそくり」194万円
 民間調査会社のコミュニケーションデザイン総合研究所が、40〜50
http://unkar.jp/read/tsushima.2ch.net/news/1248700660
【毎日新聞】 「あこがれの有名人」1位はイチロー選手  ※

民間会社といいながら、他にたった二件の調査しか報道していないコミュニケーションデザイン総合研究所とは、いったいナニモノなのでしょう

また、調査方法も“OLと女性公務員” 無作為抽出とはいえない方法をとっており、背後に“女性公務員の所属する団体”がいそうです。そして、“社会的に女子OLという肩書きが大好きな存在”というと、創価学会婦人部が頭に思い浮かびます。

スポーツ報知は、読売新聞の傘下であり、読売新聞は、創価学会の影響下にあります。
これは“朝鮮カルト創価学会による反自民ネガティブキャンペーン”の一環ではないでしょうか?
人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党 身内から批判
天下分け目の衆院選へ向けて、カウント・ダウンが始まった。 有権者は、各党のマニュフェストを比較検討している時期だろう。 ...続きを見る
風林火山
2009/08/21 12:46
中川昭一 だるま
村野瀬玲奈の秘書課広報室 | 「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」の ... 歴史的冤罪の被害者を悼む日中川昭一氏自身の愚行の責任が問えないなら、総理の麻生太郎氏なんか、市中引き回しで落選にすればいい。それが道徳心のある政治家を育てようということにつながる。築地市場の豊洲移転反対行動への警察からの弾圧を英語でも ...(続きを読む) 悲喜交々...reiko&#39;s blog: 大川総裁が一転、出馬へ 中川昭一氏のイメージを貶め、落選に導く応援のように思いますが、勘ぐりすぎでしょうか。... ...続きを見る
最新!最旬!ニュース速報
2009/08/26 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスゴミや司法のカルト汚染は、深刻ですね。一切情報を与えず、最高裁判事の信任を問うのは、詐欺に等しいでしょう。基地外判事には、不信任を出したいものです。
脂肪遊戯
2009/08/22 00:56
今回の最高裁は、国籍法で勧告を出し、国籍法改悪の原動力となった裁判官たちですから、全員×でいいと思います。
エラ通信
2009/08/22 07:57
ぶれたとよく言われるけれど、具体的に何がどうぶれたのかというのをあまり耳にしない。
この手の話題に置いてもぶれている事を前提にして話が進むけど、その具体的な詳細はない。知識人ないし有名人による事実とは関連してるといえない印象に留まる程度。
忙しくて、話題を追いきれて居ない人がマスメディアへの信頼から首相がぶれているを事実として理解する構図が出来上がっていて、それを分かった上で悪用しているのだなと。
視聴者は馬鹿だと揶揄されても然るべきですが。

2009/08/25 14:44
首相はあげあしはとられていますが、ブレてはいません。 狗氏に同意です。
エラ通信
2009/08/27 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
ナベツネと創価学会池田大作のキチガイじみた麻生首相バッシング エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる