エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 反日報道テロ組織 テレビ朝日 その報道テロと歴史捏造の動かせない証拠 閔妃殺害

<<   作成日時 : 2009/08/24 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251078345/l50
【日韓】日本の‘恥ずかしい歴史’明成皇后殺害事件 24日報道ステーションで特集放送[090824]
1 :特亜の呼び声φ ★:2009/08/24(月) 10:45:45 ID:???
1895年明成皇后弑害事件の全貌と当時の犯人たちの子孫が110年ぶりに韓国を 訪れて謝罪する姿を含んだ特集ニュースが24日夜10時、朝日TVを通じて日本全域で 放送される。

日本地上波テレビニュースの中で最も高い視聴率(20%)を持っている朝日TV‘報道ステーション’はこの日14分分量の特集記事で明成皇后弑害関連ニュースを流す 予定だ。ニュースは韓国の代表的ドキュメンタリー演出者と同時に韓・中・日放送 プロデューサーフォーラム常任組織委員長のチョン・スウン監督が2005年製作したドキュメンタリー‘110年ぶりの追跡 明成皇后弑害事件’を土台にした。朝日TV 関係者は日本の人々がよく知らない歴史的事実なので編成を決めたと話した。
http://image.chosun.com/sitedata/image/200908/24/2009082400025_0.jpg
▲去る2005年5月、京畿道南揚州市洪陵で明成皇后殺人犯の中の一人である国友重章の外孫子、河野龍巳(右側)氏が高宗の孫であるイ・チュンギル氏に頭を下げて 謝罪をしている。

明成皇后弑害事件は日本ではほとんど知られていない‘恥ずかしい歴史’だ。チョン監督のドキュメンタリーは三浦梧樓駐朝鮮日本公使が刺客48人を動員、景福宮に 乱入して明成皇后を暗殺したという歴史的事実だけではなく、事件に加担した刺客の 中で国友重章の外孫子、河野龍巳(88)と家入嘉吉の孫嫁女、家入恵子(76)などが初めて謝罪訪韓をした状況を含んでいる。朝日TVニュースは2005年以後毎年韓国を 訪れて許しを乞う子孫たちの姿を見せる。

チョン・スウン監督は朝日TVの明成皇后弑害事件報道が「韓流などで韓国に対する 日本人の関心が高まって、両国間の埋もれた歴史の真実を知らせようという意味で なされた」と伝えた。本来このニュースは日本の‘終戦記念日’である去る15日に 先立って放送される予定であったが、水害など各種災害ニュースが緊急編成されて
日程が延ばされた。

韓日文化交流会委員長を歴任したキム・ヨンウン檀国大碩座教授は「日本放送社がこの頃過去の殖民統治と帝国主義に対する反省を含んだプログラムを放送するが、 このように直接的な内容が出たことはない」「日本の歴史では存在しなかった事の ように取り扱われる明成皇后弑害事件を正面から扱って、当時の殺人犯たちの子孫
たちが韓国を訪れて謝罪する場面まで出たら凄まじい波紋を起こすだろう」と話した。朝日TVは間もなく30分分量で構成した明成皇后弑害事件のドキュメンタリーも‘テレ メンタリー’時間に放送する予定だ。チョン監督は来年春2時間分量で再編集して日本 全国巡回上映会を開く計画だと明らかにした。

▲朝鮮日報(韓国語)
[오늘의 세상] '명성황후 시해 사건' 일(日) 전파 탄다
[今日の世相] '明成皇后弑害事件' 日(日) 電波乗る
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/08/24/2009082400025.html

■テレビ朝日「報道ステーション」「テレメンタリー」
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

▼関連スレッド
【日韓】 チャングムにわきながら明成皇后殺害は知らない日本〜韓国から正しい歴史知らせに熊本訪問★2[04/15]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240015001/
【韓国】明成皇后殺害した日本人外孫「祖父が間違いだった」[11/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1194492589/
【日韓】 「明成皇后を考える会」会員13人訪韓〜小学校教師「教え子に正確な歴史教えたい」[07/30]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185800436/



実際の売国 閔妃の経歴

●大院君が息子の高宗に妻の親戚に当る「閨秀」(kyusu) 後の閔妃を王妃として冊封した
●高宗が宮女である李氏に男子(wanhangun)を生ませた
●閔妃が男子「拓」(cyou)を出産 後の純宗王となる
●後継者争いが勃発
●閔妃が側近(iyuji)を北京に派遣し、清朝から 拓(cyou)を嫡子として承認を得る
●閔妃が反大院君派を取り込み、儒学者の(cheikuhyon)を利用し大院君の失脚を策動
●大院君失脚 実質的に閔妃の専制政治に移行
●閔一族による勢道政治が復活。李朝内部に腐敗と搾取が蔓延
●閔一族を主体に開化党(kefadan)を創設。

 鎖国から開化政策へ移行し、日本や欧米と修好条約締結
●清朝に忠誠を誓う事大党(sadedan)との軋轢が深刻化
●日本に「紳士遊覧団」を派遣、視察を実施させると共に日本式に訓練制度を変更(開化派として親日行動を強める)
●巫堂ノリ(mudan nori)と呼ばれる呪術に没頭。多額の資金を浪費する
●金剛山に国庫の6倍にものぼる寄進を実施。国家財政が破綻状態に陥る
●自身の誕生日を祝う式典を実施。軍近代化のための資金を流用させる。
(王宮守護の近衛兵(5772人)に対してさえ、13ヶ月分の給与未払が発生)
●壬午軍乱発生 疲弊した軍人が大院君と結託。実力者 閔謙鎬(minkyomuho)殺害
 閔妃は殺害を逃れ、閔応植(minunsiku)の邸宅へ非難 大院君が復権
●清が朝鮮出兵 ソウルにて大院君を捕縛 清国軍艦に連行
 閔妃が再度政権を掌握(清への事大を強め、開化派と距離をおくようになる)
●開化派によるクーデター勃発 甲申政変で一時政権を失うが清の軍事的進駐で復権(日本がクーデター派を支援した為、対日感情を悪化させる)
●天津条約が締結。日清両軍は朝鮮半島から撤兵し朝鮮に真の独立の好機が訪れる
●ロシアがソウルに外交官(supe-ru)を常駐させる。閔妃が急速にロシアと接近する。
●閔妃一族が主体となり朝露密約を締結しロシアの勢力化に入ろうとするが、外務督弁の金允植(kim yunsiku)がこれを拒否。 (密約の内容 軍事的保護とロシア皇帝勅命の大臣をソウルに常駐させ朝鮮の海域はロシア海軍の軍艦が防衛の任に当たる・・)


■閔妃の夫、高宗の発言(1896年の勅令)
「禍乱の張本人たる禹範善、李斗鎬、李範来、李シンコウ、趙義淵、権鎭等を 斬首して露館に来り、朕の観覧に供せよ」

※意味「王妃を殺害した張本人である禹範善たちを死刑にして、ロシア公館に     来て、首を私に見せろ」「王妃を殺したのは自分の部下だ。復讐する。      国が滅んでもかまわない」


■殺害現場にいた閔妃の子、純宗の発言(往電31号)
「国母を殺したのは、禹範善だ」 ※その後、純宗は刺客で禹範善を暗殺


■禹範善の発言(在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件)
「王妃を殺害した実行犯は、私です」
ttp://www.mf10.com/dreamtale/4gazoume.jpg


■ロシア人カルネイェフの発言
「殺害計画の首謀者は、大院君だ」

…閔妃の夫と息子が「犯人は禹範善だ」と断言しています。しかも2人とも殺害現場にいたとされています。そして禹範善も殺害を認めています。間違いなく閔妃を暗殺 した実行犯は「韓国人・禹範善」です。そして首謀者は高宗の父、大院君です。 仮に三浦梧楼が加担していたとしても、それは「協力」というレベルであり、事件の基本的な責任は韓国人にあるのです。


韓国人は「日本人は閔妃の死体を強姦した!」と信じています。 「石塚英蔵の記録にそのような記述がある!」と韓国の反日小説に書かれたからです。 しかし本当は…。

■石塚英蔵の記録
ttp://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/thistory/1719000/20060726115385214909363300.jpg

「守備隊の警護の制止を突破し、城内に侵入し、野次馬は深く建物の内部に入り 王妃に傷を負わせ、裸にし、念入りに局部の検査をし(笑いながら、また、怒りながら)、 最後に油をかけて焼き殺した…」

…何処にも「強姦」の記述はありません。 ただ、「野次馬が王妃の性器を検査した」と書いてあります。日本人が何の注釈も無く、「野次馬」と呼ぶのであれば、それは100%韓国人です。 つまり閔妃の死体を陵辱したのは、韓国人の民衆だったのです。


閔妃の殺害の首謀者は大院君です。

閔妃の殺害の実行犯は禹範善です。

閔妃の死体を陵辱したのは韓国人の民衆です。

関連ページ
閔妃が占いのために使い込んだのは、当時の韓国が、国土を切り売りして必死に集めた国防費
http://era-tsushin.at.webry.info/200907/article_71.html

関連ソース
獄長日記さん
http://ameblo.jp/dreamtale/theme-10000522655.html

画像

朝鮮人には似合いの国母ですね。でも、それを日本の放送局が、罪として放送するのは許せません。テレビ朝日は半島に帰れ。
人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「閔妃の命日にミュージカル 韓国有名劇団が日本初演」
だそうです。
韓国の有名劇団「エイコム」が8日、日本では初めて熊本市の熊本学園大で上演だとか。

「平成17(2005)年には、事件に加わった熊本県出身者の孫が訪韓し、墓前で謝罪して話題に」ともありました。

めちゃくちゃですね。
yorozu
2009/10/11 23:21
yorozuさん こんにちは。
はい。現在、主催者のひとり、山南氏に対して包囲網を敷いているところです。
http://blog.goo.ne.jp/yamanami-4/e/911f054ada9610a68c8a0b77f33e4bad#comment-list
とりあえず個人でできることはしつくしたので、OB会の方々におまかせしようとおもっております。これからも、よろしくご指導ください。
エラ通信
2009/10/11 23:25
グッチ 財布 メンズ
guccinbsp×nbspトートバッグ http://plaza.rakuten.co.jp/preserke34/diary/201408300000
guccinbsp×nbspトートバッグ
2014/09/06 19:35
ブランドバッグ 激安
guccinbsp×nbspコインケース http://plaza.rakuten.co.jp/cuzati56/diary/201408310000
guccinbsp×nbspコインケース
2014/09/08 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
反日報道テロ組織 テレビ朝日 その報道テロと歴史捏造の動かせない証拠 閔妃殺害 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる