エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産中国 台湾侵攻の前兆蠢動(しゅんどう・虫がうごめくようにもぞもぞとみじろぎすること)

<<   作成日時 : 2009/09/01 01:13   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251723671/l50
【中国経済】中国国有企業はデリバティブ契約の一方的破棄が可能と報道、外資系金融機関に憤慨と動揺が広がる[090831]
1 :はるさめ前線φ ★:2009/08/31(月) 22:01:11 ID:???
中国国有企業はデリバティブ契約の一方的破棄可能と報道、外銀間に動揺

 [北京 31日 ロイター] 中国国有企業が外資系金融機関との商品関連デリバティブ契約の一方的な破棄を容認される可能性があるとの報道を受け、金融機関に憤慨と動揺が広がっている。
 中国誌の財経が29日、業界関係筋の話として報じたところによると、 国有企業を規制する国務院国有資産監督管理委員会(SASAC)が外資系金融機関6社に対し、 国有企業はデリバティブ契約のデフォルトの権利を留保している、と伝えた。 SASACの広報担当官は、「関連当局」による公式コメントを待っているところだ、と述べた。

 今回の事態は、中国での一層多くのデリバティブ・ヘッジの取引を望む投資銀行に打撃となる。シンガポールにある外資系金融機関シンガポールのマーケティング担当幹部は 「もし、われわれが書簡を受け取った銀行であれば、ひどく憤慨しているであろう。 今、重要なのは、いかなる組織が書簡を送ったのか、いかなる理由のデフォルトなのか詳細を知る ことだ」とし、「政府が発行した書簡であれば、非常にネガティブな影響をもたらすだろう」と語った。

 JPモルガン・チェースやモルガン・スタンレーの商品関連デリバティブ・マーケティングの関係者はコメントを拒否した。

 シンガポールの関係筋によると、少なくとも中国国際航空、中国東方航空、中国遠洋 (チャイナCOSCO)の3社が銀行に書簡を送っている。これらは昨年末以降にデリバティブで 巨額の損失を被った中国国有企業の一角。関係筋は、各社の書簡はすべて同一の形式 と聞いている、と述べた。

 別の銀行筋は「当局により再交渉を奨励されているのは一握りの企業だ。非常識だが中国のことであり、誰もが慎重に取り扱っている」と語った。  財経は特定の銀行に言及していない。SASACの報道官も、銀行の特定を拒否した。

ロイター 2009年 08月 31日 16:50 JST
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK845677220090831

※依頼ありました(依頼スレ118、>>552)

画像

これらの中国の国営企業にデリバティブを売りつけていたのは、香港HSBC モルガン・スタンレーJPモルガン・チェース クレディスイス、ゴールドマンという方々で、英・米・産油国の資金が人質にとられたようなものです。

日本の総選挙が終わったことで、中国政府の手を縛っていた自縛は緩みました。 民主党政権でしたら台湾に支援することはなく、文字通り台湾は絶海の孤島と成り果てます。
そして軍事圧力により台湾が落ちれば、次は日本です。
中国は近代化を進めてきた軍備を維持する余力を喪いつつあります。
全面攻撃ではなく、威圧で。
それでダメなら、ミサイル軍により主要施設を破壊したあと、航空戦力の一斉投入・と空挺部隊・さらには現地潜入工作員により台湾の強圧的併呑を図るでしょう。

今回のコレは、【きたるべき軍事行動の邪魔をするな】という暗黙の圧力の予備活動だと私は考えます。
中国による台湾への侵攻があるとすれば、五ヵ月後 二月の初旬から中旬になるだろうと推測されます。






 

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党の正体 発刊
ついに反日政党(特亜3国の傀儡)、民主党政権が誕生した。 ...続きを見る
風林火山
2009/09/01 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
共産中国 台湾侵攻の前兆蠢動(しゅんどう・虫がうごめくようにもぞもぞとみじろぎすること) エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる