エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山政権 友愛【環境】税を四年以内に導入090917

<<   作成日時 : 2009/09/17 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253157185/-100
【鳩山政権】 小沢環境相 「環境税、4年以内に導入します」090917
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/09/17(木) 12:13:05 ID:???0
★「環境税」4年以内に導入 小沢環境相が明言

・小沢鋭仁環境相は17日未明の就任会見で、二酸化炭素(CO2)の排出量などに応じて 課税する「地球温暖化対策税」を4年以内に導入する方針を明らかにした。「(地球温暖化  対策税導入は)マニフェストで、総選挙で掲げた。そういう思いでやっていきたい」と語った。
 税率については「今後の課題」と明確にしなかった。導入の手順としては、ガソリン税などの 暫定税率廃止後に新たに温暖化対策税を創設する方法と、暫定税率を温暖化対策税に 「衣替え」する考え方が民主党内にあり、「(方針を党内で)詰め切れていない」ことを  明らかにした。

 暫定税率について、藤井裕久財務相は10年度に廃止する方針を明言しており、衣替えを する考え方をとれば、早ければ10年度にも温暖化対策税を導入する可能性がある。

 暫定税率廃止は「CO2の排出にはプラスになる」と認めたうえで、「総合的な対応でまかなっていきたい」と述べ、暫定税率廃止で排出量が増える分を、税制全体を見直して 排出量を削減へ向かわせる必要性を示した。

 また、国内排出量取引制度については、民主党が先の通常国会に提出した地球温暖化 対策基本法案に「2011年度導入」と明記したことから、「11年度の導入にこだわって いきたい」と語った。
 http://www.asahi.com/politics/update/0917/TKY200909170133.html

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253152642/


画像

これに【鳩山イニシアチブ】と称するものを考慮に入れると、最低で【消費税+15l】を搾り取らないと無理ですね。

ホラ、鳩山と民主党はまたウソをついた。
しかも、自分の名誉欲だけのために、海外でCO2排出量を40l以上減らす、と。
さすが亡国党。よどみなくゆがみなく、日本の滅亡に驀進しております。

国家公安が動かないなら、政権交代の方法はたったひとつ。
民主党衆院議員が100人ほど死んで、補欠選挙で軒並み負けることだけです
でも、100人減っても、鳩山は公明党や自民党の河野太郎たちと連立を組むでしょう。もともと、主義主張は日本崩壊で一致してますから。



人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞をなくせば、CO2が、削減できます。TVを見なければ、CO2を削減できます。ミンス党の皆様が、呼吸をやめれば、CO2が〜 政権交代!
脂肪遊戯
2009/09/17 22:35
国会開催初日に、国会議事堂にナパーム弾を誤爆して欲しいです。
エラ通信
2009/09/18 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
鳩山政権 友愛【環境】税を四年以内に導入090917 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる