エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の前回IMFと、日本の過ち

<<   作成日時 : 2009/09/19 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 0

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226938699/l50
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/11/18(火) 09:09:27 ID:jozYKfFr
IMFのお世話になるっていうことは、こういうことだ。
http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/176/genki176-02.html

米国政府の狙いどおり金利規制が取り払われると何が起こるか。 貴重な実例がお隣の韓国にある。

韓国では一九九七年の通貨危機の際、IMF(国際通貨基金)に支援を受けた。 米国式の市場原理主義者が牛耳るIMFは、緊急支援と引き換えに全面的な規制緩和を要求。 その一環で、日本の利息制限法にあたる利子制限法が廃止された。

金利自由化にクレジットカード奨励、破産法制の未整備が重なり、 私金融と呼ばれるサラ金業者が急増し、高利融資を展開。 経済人口の六人に一人が多重債務者になった。 日本では警察に捕まるヤミ金が、合法化されたようなものだ。

日本弁護士連合会消費者問題対策委員会・韓国金利事情調査団の副団長として訪韓した伊澤正之弁護士は、 「返済が滞ると、脅迫や暴行は当たり前。『身体放棄覚書』を書かせて女性を売春街に売ったり、 返済のために臓器を売らせた例もある」と指摘する。野放しにされた暴利は痛ましい悲劇を生んだ。 その痛切な反省から、〇二年、韓国国会は利息制限を復活させた。
↑それでも66%の高金利だったけどw
━━━━━━━━━━━━━━
  l   ,.-ー\/. 、l
  |  /.__';_..ン、    ニダー・・・ もう救助は無理クマ
  / /<二>  <二>!゙、    めったに得られないデータを
 //--─'( _●_)`ーミヘ   精々活用してやるクマー
<-''彡、   |∪|  、`    無駄死かどうかは知ったことでは無いクマー
 / __  ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━

しかし、韓国はこれでもまだ被害が少ないほうでした。南米の国々では、水道・電気・ガスなどのインフラの値段が倍になるいっぽう、補修費用もでないので各所で水道管の破裂・電線の脱落が日常茶飯事に起きておりました。 韓国がそれを免れたのは単に、隣のお人よしの脳みそお花畑 国が、借金を肩代わりして、早期弁済させてあげたからなのです。 それでもなお、韓国にとってIMFは、悪夢の象徴として語り継がれております

前回IMFおさらい<エラ通信版>
@韓国企業の外貨調達能力不足を韓国銀行が外貨建て債権を流用して補う。

Aタイでアメリカヘッヂファンドによる金融不安炸裂。日本は、次は韓国とインドネシアが危ない、と主張するが、ヘッジファンドとグルのアメリカは取り合わず。

B韓国で金融恐慌炸裂。外貨が流用されなくなっていることがここで発覚。親米反日の金泳三政権は、日本に頼ろうとするが、竹島に進駐したり、支那に『過去で日本を叩けばカネになる、南京大虐殺を捏造して日本にたかろう』と進言したこの大統領の要求を日本は拒絶。

C大宇の会長、会社の二兆円の資金持って海外に逃げる。韓国、外貨資産を全部売り払っても足りずアメリカになきつく。

DIMF金融恐慌主犯のアメリカ。日本にケツを拭かせ、その勢いを持って日本経済もぶち壊そうと模索。
E日本は嫌がったが、やると決めたら誠実に事をすすめた。まず、日本が主導して各国会議をまとめ、IMF管理とし韓国に対して諸国から資金援助を取り決める。それでもウォン安が収まらなかったので、日本の金融当局者が世界中を回って韓国への債務繰り延べ要請ともしもの場合に日本が保証することを約束。

F恐慌終息。韓国は安くなった為替を利用して、日本への輸出ドライブを仕掛ける。大阪経済圏壊滅。朝鮮人ニューカマー跋扈。 東京経済圏は石原知事の新銀行東京でかろうじて全滅を防ぐ。

Gアメリカヘッジファンド。日本攻撃を本格化。日本、郵貯とアメリカ国債を使ってこれを撃退。国庫にはドルが山とつまれたが、アメリカ政府が、『FRB短期債』を発行して全部回収。アメリカによる郵貯と日銀つぶしが本格化し始める。韓国金大中政権、IMFの条件は厳しすぎると日本に助けを求める。日本がアジア開発銀と日本政府として、IMFからの借金を肩代わり。韓国IMF管理を外れる。

金大中は、ワールトカップ開催のとき、陛下の進路を妨害し見事に恩を仇で返してくれました。
画像


教訓 韓国に恩を売ってはいけない。常に仇で返し続けるのがかの国、かの民族のスタンダード。
決済は常に現金で。 信用してはダメ。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の裏社会 衝撃の実態
テレビや新聞が国民に伝えない情報のひとつに、裏社会の実態がある。 ...続きを見る
風林火山
2009/09/19 21:43
亡国 外国人参政権
永住外国人への地方参政権付与法案(憲法違反)に関しては、当該法案を知る 一般市民の95%は、「反対」という統計データがあったようだ。(衆院選前) ...続きを見る
風林火山
2009/09/20 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
韓国の前回IMFと、日本の過ち エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる