エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山政権成立と労働組合の壊滅・崩壊

<<   作成日時 : 2009/09/22 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

複数のルートで入ってきた伝聞であることをお断りしておきます。

鳩山新政権の発足に伴い、今まで企業に隠然とした力を誇っていた労働組合が存亡の危機に陥っております。
というのも、労働組合は、民団・総連・日教組・自治労・暴力団・韓国政府・中国政府・テレビ・新聞・雑誌と並んで、民主党の主要かつ有力な支持母体でありましたが、

鳩山由紀夫のCO2当年比35〜40l削減方針を受け、経営側は国内工場の新規投資を凍結 そればかりか順次削減・撤退の方針。
一般労働者は“労働環境の改善”どころか“職を失う”危険に直面して、一斉に反発。

民主党になればよくなる、派遣の禁止・最低賃金1000円を掲げ、民主党を支持していた“社内ヤクザ”労働組合は、労使の集中攻撃を受けて、地元民主党議員に火の出るような攻撃をしているそうです。
ところが一般の議員と、民主党執行部の間には、話する機会すら持てぬ深い溝が存在し、特にバカボン鳩山由紀夫と岡田克也の意思は岩のように固く、まったく異論を受け付けようとしません。
そのため、各企業における労働組合専従職員と労使との対立は非常に険悪なものになりつつあり、副次的に“企業の正常化”が進みつつあります。

残念ながら、自治労・日教組らは給料は鉄板ですので、この種の動きとは無縁です。ただ、高校三年就職組を世話する教職員の新政権への不満は大きそうですが、これも表には出てきません。

さて、面白いことになってきましたwwww

画像


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内ゲバ、大歓迎です。たっぷり友愛しあってください。
脂肪遊戯
2009/09/23 00:32
四年間で日本を滅亡させるつもりの民主党ですから、彼らの立場ではコレでいいのではないでしょうか?
エラ通信
2009/09/23 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
鳩山政権成立と労働組合の壊滅・崩壊 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる