エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ被害者 辛淑玉(シンスゴ)この醜悪極まるイキモノが、穢らわしくも日本語を発し続けた記録

<<   作成日時 : 2009/09/24 01:25   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253718218/-100
【論説】辛淑玉氏「日本人が北朝鮮拉致事件に飛びついたのは、加害者としての糾弾に疲れ、被害者になるチャンスだったからだ」[090924]
1 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2009/09/24(木) 00:03:38 ID:???
 日韓・日朝交流について人材コンサルタントの辛淑玉さんから、その問題点と展望を寄稿してもらった。  日韓・日朝の歴史の中で、直接的な被害者にも加害者にもならずに済んだ人たちが大人になって果たすべき責任とは、「国家の代理人 にならないこと」に尽きると思います。国家を背負わず、一緒に被害者を救済し、加害者を特定して処罰し、再発防止を図ることです。

 歴史における加害者は国境を超えているし、被害者もまた国境を超えています。例えば、かつて朝鮮半島の女性を軍用性奴隷にした 人たち、だまして日本に送り込んだ人たちの中には、朝鮮人もいたのです。被害者から見れば、日本が加害者で朝鮮は被害者とはならない のです。だからこそ、国境を超えて加害者を糾弾し、被害者を救済することで、問題の解決が図れます。
 多くの日本人が北朝鮮による拉致事件に政治的に飛びついたのは、長年、国家と一体となった加害者として糾弾されてきたことに疲れた からだと私は見ています。初めて堂々と「被害者になれる」チャンスがめぐってきたのがあの拉致事件でした。そして、被害者に感情移入する ことで心のバランスを保っているようにも見えました。

 それが、足元の在日を徹底的に叩き、強硬な経済制裁を主張するという行動となって現れ、ほそぼそと進められてきた日朝の民間交流 をも停滞させる結果になりました。もしこれが、拉致も強制連行も共に解決しようというスタンスであったなら、歴史は大きく動いたことでしょう。  韓国の人も、北朝鮮の人も、日本の人も、「国家」を背負っている限りその病気からは抜け出せず、足元の被害者を救うことはおろか、他者と手を取り合うこともできないと思います。

 「日本」の人がこの呪縛から自らを解放するには、まず「国家によって歴史における加害者にさせられた者(被害者)」として日本国家と 向き合うことから始めるべきではないでしょうか。

 あえてキーワードはと問われたら、「在日」への差別問題の解決だと思います。両国の歴史ののど元に刺さったトゲがここにあるからです。  ◇

 辛淑玉(シン・スゴ)さん

 東京都生まれ。在日コリアン三世。人材育成コンサルタント会社・香料舎(こうがしゃ)代表。神奈川県人権啓発推進会議委員。 著書は「差別と日本人」(野中広務氏と共著)など多数。50歳。
ソース(東京新聞 9/20付 24面)

この醜悪極まるイキモノの発言記録

http://www.youtube.com/watch?v=eahoYMizy6I
辛淑玉 日本人は黙って殺されろ

辛淑玉【人材育成コンサルタント】
「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。 戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。 いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 出典元:1988年2月26日付「朝日ジャーナル」より

http://www.be.asahi.com/20060128/W14/20060105TBEH0013A.html
【1:90】【国内】辛淑玉「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ。人の上に人をつくるのが天皇制」〔060128〕

「自衛官は普通の仕事に就けなかった人たちなので、治安維持をまかせると危険」
2000年3月、文化放送「梶原しげるの本気でDONDON」より

「新聞配達をしている人は学歴も低く、社会の負け犬である。 そういう人たちだから新聞配達くらいしか出来ないのだ」
辛淑玉氏、永六輔氏のラジオ番組で、

辛淑玉
「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。 そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』 と言ってやる。(笑い)。だけど、アイツ働かないからな(笑い)」

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146397678/l50
【在日】長い奴隷生活だった…辛淑玉さんは在日を「奴隷」と言う。それでも夢はもう一度「在日朝鮮人」として生まれること★2[060430]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242202710/l50
李松子 辛淑玉 朴慶南 永六輔 李政美 趙博【在日/東京】「朝鮮人狩り」語り継ぐ関東大震災〜同胞虐殺の記憶 慈善コンサート、チケット600枚完売 追悼碑建立へ弾み[090513]

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180765360/l50
【韓国】 「アメリカと日本は軍隊慰安婦問題でグル」〜辛淑玉[070602]

http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1245366793/-100
【書籍】 部落と在日 噛み合いそうで噛み合わない対話〜『差別と日本人』…野中広務×辛淑玉著(評者:朝山 実)[090619]

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200158728/l50
【長崎】辛淑玉(シンスゴ)さん「人権や国際化とは、嫌だと思う人と一緒に生きていくこと」・・・ながさき人権フェスティバルで講演

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180640242/l50
【韓国】日本の右傾化は集団自殺〜辛淑玉[070601]

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1228708932/l50
【東京】女性人権活動奨励賞に在日3世の金美穂さん受賞 辛淑玉さんと共に民族差別問題に尽力[081208]

画像

敵性外国人の駆除と殲滅は、国民と社会が国家に委託した権利であり、国家が国民の名誉と安全と財産を守らずに、この敵性外国人を優遇するのなら、国民は国家と国民と社会を守るために、直接、敵性外国人を駆除殲滅する権利を回復するのは法理上、当然です。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳩ポッポ星人 狙われた祖国
先日、鳩山首相は、国連気候変動首脳会合(気候変動サミット)に出席し、 温暖化ガスの中期目標について、「1990年比で言えば25%削減を目指す。」 と世界に向けて公約し、世界のメディアから絶賛された。 ...続きを見る
風林火山
2009/09/24 01:42
【東京】在日コリアン3世「関東大震災で、朝鮮人が暴動を起こしたというデマが流れ、朝鮮人狩りがあった。...
1 :影の大門軍団φ ★:2012/06/09(土) 11:32:30.49 ID:???0 都内へ修学旅行中の滋賀県・近江八幡市立八幡西中学校の3年3組の生徒たちが8日、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関東大震災時の朝鮮人虐殺など、... ...続きを見る
【豆β】ニュース速報+
2012/06/09 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
プロ被害者 辛淑玉(シンスゴ)この醜悪極まるイキモノが、穢らわしくも日本語を発し続けた記録 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる