エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 反日テロ組織朝日新聞 鳩山イニシアチブを絶賛・嘲笑 そして朝日新聞 廃業宣言090924

<<   作成日時 : 2009/09/24 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253755384/-100
【論説】 「鳩山イニシアチブ表明…かっこよかった。国民が懸念?地球益や国際的尊敬に比べれば、ちまちました損得は無意味」…朝日新聞
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/09/24(木) 10:23:04 ID:???0
・日本語にしにくい英単語がある。「イニシアチブ」は率先、主唱、主導権などと訳すが、どうも  しっくりこない。そういう振る舞いは私たちの柄でないのかもしれない。とかく「出るクイ」を疎む  国民性である

 ▼ゆえに新鮮、かつ胸のすく姿だった。国連の気候変動サミットで、温暖化ガス削減の新目標を 打ち上げた鳩山首相だ。前政権の3倍超という野心的な数字は、喝采の中で国際公約になった

 ▼大排出国の米国、中国は牽制(けんせい)し合い、大した約束をしていない。新首相の スタンドプレーで国民や企業が不公平に泣くことはないか。そんな懸念もあろう。外交舞台では 人気者より、ずる賢い嫌われ者が国益を守ることがままあるからだ

 ▼だが、人類の存亡にかかわる危機は切迫している。主要国のどこかが「地球益」を抱えて 駆け出さなければ何も動くまい。そして日本が走るなら、政権交代に世界の目が集まる今である。  途上国支援を鳩山イニシアチブと自称したのも、日本の型を破る自己主張だった

 ▼もちろん、欧州勢は絶賛だ。海千山千たちにハシゴを外されないよう用心しながら、これからも 得意の「非軍事」で汗をかくのが日本の正道だろう。そうして蓄えた国際社会の尊敬と信用は、いずれ国を救う。目先の、ちまちまとした損得よりよほど意味がある

 ▼この国が、慣れぬ手で握りかけた主導権だ。かくなる上は米中や途上国を動かし、国内の説得に努めるしかない。「格好よさ」に見合う責任が鳩山政権にのしかかる。追従しない外交とは、  本来そういうものである。

 http://www.asahi.com/paper/column20090924.html

画像

430 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 :2009/09/24(木) 10:54:04 ID:OrEXGaDU0
>>1 要約
エースストライカーが、ゴールネットを揺らす姿は、美しく、カッコいい!!
それが日本のオゥンゴールというのは痛快だ!!(嘲笑


190兆円を日本国民から剥ぎ取って、海外に垂れ流す、という国際公約。外交というのは、本来、カッコいいものではなく泥臭く、ひとつひとつ積み重ねていくものだ。それをブチ壊した鳩山由紀夫と民主党は、政治的に抹殺されるべきであり、それを支持・賞賛した朝日新聞は、『新聞紙』を完全にやめることで率先垂範すべきだ。その結果、廃業して社員・関連会社2万人が路頭に迷っても、、それは当然の犠牲である。
 それとも、他人に犠牲は強いるが自分はごめんこうむる、と? そんな卑劣な言い草は許さない。朝日新聞はまず新聞紙を廃刊して、模範を垂れなくてはならない。 この文章は、朝日新聞の廃業宣言として保存されなくてはならない。


中日新聞もほぼ同様の姿勢
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253778260/-100
【論説】 「自民党外交にうんざりしてたから、鳩山首相の外交デビューは新鮮だった。『友愛の海』と詩的表現も飛び出した」…中日新聞090924




人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「温暖化ガス25%削減」 あたらしい首相は外面(そとづら)がいいから…
 死んだわたしの父親は、近所やよその人には愛想がよくて、何でもいわれたことを聞いてあげる好人物だった。借金を踏み倒されたり、保証人になったり。そのたびに、母親は親戚や商売仲間を駆けずり回っていました。家のなかでは「お父ちゃんは外面(そとづら)がいいから…」と、あきらめられていました。  国内では、いくら努力しても達成できない。不足分は排出権取引で買ってでも「温暖化ガス25%削減」を約束してしまった鳩山首相を見ながら、死んだ親父を思い出しました。外面(そとづら)はよくっても、国民生活はどう... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2009/09/24 18:38
警告 日本崩壊へのカウントダウン 青山繁晴 
昨日の9月23日、関西テレビの「スーパーニュースアンカー」で、 ジャーナリストの青山繁晴氏は、痛烈に鳩山政権(実質、小沢政権)を批判し、 国民は早く気づくべきであり、「やり直すなら今の内」、「もう時間はない」と警鐘した。 [日本国民が望んでいない、"外国人への地方参政権"が、最優先されている。]   問題点の趣旨は、与党の政策は、すべて本末転倒していおり、 財源の確保無しに、世界へのバラ撒き政策(日本の技術と税金)を発表した。 ...続きを見る
風林火山
2009/09/24 21:14
国連総会における鳩山演説 - 海外の反応
本当に鳩山総理の国連演説は絶賛されたの? 結論から言えば、鳩山さんの国連演説ほとんど注目されていません。&nbsp; 第64回 国連総会のフォトギャラリーに、鳩山総理の写真が1枚も使用されていないことから、鳩山イニシアチブへの関心がどの程度なのかは推測できると思うのですが、それだけは不十分だと思いますので、ほかの海外の記事も紹介してみます。 USA Todayの国連総会に関する記事一覧でも、鳩山総理は全く取り上げられていません。ニューヨークタイムズやワシントンポストなどの主要な海外紙にも書... ...続きを見る
日報(仮)
2009/09/26 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日は日本を衰退、崩壊させる気まんまんだが
日本がダメになったら寄生虫であるお前らも死亡するんですけど…馬鹿なの?
そうなったら中国様に雇ってもらう?
その時にはもう用済みですよw
笹畑
2009/09/24 15:07
中のひとは中国人がかなり入ってます。
エラ通信
2009/09/24 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
反日テロ組織朝日新聞 鳩山イニシアチブを絶賛・嘲笑 そして朝日新聞 廃業宣言090924 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる