エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ちゃんねるでネトウヨネトウヨと叫ぶ人々の正体暴露→国内の朝鮮系外国人でした。

<<   作成日時 : 2009/09/03 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251957049/l50
2ちゃんねるでネトウヨと叫ぶ人々の正体暴露【在日】「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」 参政権運動の今後の展望-民団新聞[090903]
beチェック
1 名前:出世ウホφ ★ 2009/09/03(木) 14:50:49 ID:???
民団が熱い視線を注ぎ、積極的にかかわった第45回衆議院選挙は終わった。民団はシフトを切り替えて、 永住外国人地方参政権付与法案の早期立法化に全力をあげる。 参政権運動の今後の展望について、本紙記者が話し合った。
■□
民団が関与の反応は自発的な活動引き出す

−−民団が日本の国政選挙に直接かかわったことへの反応は。
A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。地方選挙の投票権もないのに、不特定多数への政治的な働きかけが許されるわけがない、という思い込みだ。 政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできると知って、目を輝かせた団員は多い。 その後の各地の頑張りは、こちらが煽られるほどだった。

B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。 「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。 民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

民団とはまた別な所で、いろんな形で運動している同胞がいること、民団の選挙支援が注目、監視されていることを改めて痛感させられた。
C 経済力のある団員は地域の日本人社会でも、まず間違いなく有力者だ。 地方選挙には個人的にかかわってきた。むしろ、放っておいてくれなかった、というのが事実だろう。
それでも、国政選挙には一線を画してきた。今回の組織的な関与は、付与法案が上程されてから11年間も動かない膠着した状況に、今度こそ風穴を開けようとやむにやまれぬ思いからだ。 既存の利益関係を断ち切ってまで、付与推進候補に力を注いだ有力者も多い。

A 「民団がいよいよ動いたか」という声は年配同胞から多かった。「自分の年では今さらだが、孫の代のために何とかして欲しい。最近の民団の動きは頼もしい」とまで言われた。

C 大手本部の団長たちにも、「今回の総選挙は背水の陣だ。負けたら地元にいられない」 「自分の選挙や中央3機関長の選挙より懸命だった」といった緊迫感があった。 有力な反対派議員を破って支援候補が当選を確定すると、感極まった支団長もいた。

B 民団に直接かかわっていない、いわば組織周辺の読者から投稿や電話がいくつかあった。30代の3世は、「初めて選挙に関心が湧いた。日本人の妻は1回も投票に行ったことはないが、 今回は必ず行く、親にも兄弟にも依頼する、と張り切っている」と驚くほど高揚していた。

C 民団が党派を超えて付与賛同候補を支援することを問題にした日本人もいる。政治活動の中核をなす選挙運動においては、特定政党への支持を鮮明にすることが正道だと。一般論では確かにそうだ。

だが、民団は国政全般への関与とは一線を画し、参政権一本に絞った落選運動ならぬ当選運動という位置づけだ。 そこにはもちろん、参政権付与が日本の健全な将来に結びつくとの巨視的な信念があることを知って欲しい。

民団新聞 記事の一部抜粋
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531
魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-0903-1544-36/www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2
画像


一、選挙が終わりましたので、民主党マニフェストに「外国人参政権の実現」が復活しています。

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/09/03(木) 09:51:48 ID:nBDjUVJ7
既出かもしれんが、
選挙終了と同時に、民主のHPに外国人参政権の記載が復活してるぞ。

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/05.html

ほんと汚いわ。

ニ、年金記載漏れは「自己申告制」に変えます。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251890466/l50
【政治】「消えた年金記録」 民主党が自己申告に基づき記録を元に戻す「被害回復法案」を提出へ090903
払っていないのに寄越せという人々用なのでしょうね。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209392605/l50
【在日】 人権協会主催の年金セミナー「あきらめるな年金、とりもどせ私の年金」開催〜「年金は権利。もらえて当然」 [04/28]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181054978/l50
【政治】小沢民主党代表『年金記録が消えた』という人たちの訴えは、基本的に認めるという前提に立たないとなんの解決にもならない」

配偶者控除・扶養者控除の廃止
http://era-tsushin.at.webry.info/200909/article_8.html

高速道路無料化は努力目標に格下げ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251949131/l50
馬淵澄夫【政治】民主・馬淵氏「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」090903


http://adon-k.seesaa.net/article/64393701.html
【鳥取】永住外国人地方参政権シンポ:在日韓国人2世の張本勲さん講演について電凸しました

【鳥取】永住外国人地方参政権シンポ:在日韓国人2世の張本勲さん講演[10/31]
おーい、おまいらw
民潭鳥取県本部に電凸しますた。 0857−22−6780
俺:11月3日に、鳥取市でシンポジウムが開かれるそうですが…これに、そちら様は何か関与されてるんですか?
民潭:はい、本部長と私(電話に出ている人)が、実行委員事務局におりまして。
俺:そうですか…ではまず、民潭が参政権を要求されてる理由をお聞かせ願えますか?
民潭:在日コリアンは2世、3世と世代を重ね、これからも日本に住み続けます。で、彼等の生活を向上させるためには、政治に参画していくことが不可欠です。 そのために、地方参政権を求めているわけでして。
俺:はぁ・・・帰化して日本国籍をとれば、それだけで済む話なんですけどね。
民潭:(大声で)大きなお世話ですよ!日本国籍云々なんてどうでもいいんです!!
俺:日本国の政治運営は、日本人の手によって為されるべきです。そこに参画しようと言うなら国籍取得は最低条件だと思いますよ。それを『どうでもいい』って・・・
民潭:うるさい人だなぁ、あんた!私は忙しいんだ!!(無茶苦茶ファビョってる)
俺:はい、わかりました。もう結構です。
民潭:バチン!(受話器をたたきつけた模様)
・・・みなさん、こんな輩に参政権など与えて良いのでせぅか?



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒) 民主党に騙された
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // ここまでやるとは
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ たすけて!!殺され
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    バンバン!!
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
・・・・・・だから、民主党の危険を伝えたら、「ネガキャン」だ、とか、マスコミに叩かれたんだってば。
NHK解約しなさい。新聞解約しなさい。そして民放を見ないで、2CHの見出しで情報取るようにしなさい。
まだ新政権始まってないけど地獄だよ。
でも、本当の地獄はこれからだよ。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
2ちゃんねるでネトウヨネトウヨと叫ぶ人々の正体暴露→国内の朝鮮系外国人でした。 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる