エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS IMF、日本に2400億円の追加融資を要請 藤井財務相受諾 [091005]

<<   作成日時 : 2009/10/05 10:28   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1254701816/-100
【経済政策】IMF、日本に2400億円の追加融資を要請 藤井財務相受諾 [091005]
1 :きのこ記者φ ★:2009/10/05(月) 09:16:56 ID:???
国際通貨基金(IMF)は4日、トルコのイスタンブールで開いた国際通貨金融委員会(IMFC)で、低所得国向け融資の財源枯渇に対応するため各国に追加負担を要請、 日本には27億ドル(約2400億円)をIMFに融資するよう求めた。藤井裕久財務相は応じる意向を示した。

IMFが8月に加盟国に新たに配分した特別引き出し権(SDR)を原資とするため、日本にとっては追加の財政負担なしに国際貢献できるという。 IMFの要請額は計140億ドル強に上り、日本はその2割程度を負担することになる。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000654.html

画像

藤井のバカが!! 去年、なんのために10兆円だした思ってるんだ?
“他国に世界金融秩序を守らせるために、圧力をかけるためで、今回のようにホイホイと追加負担に応じないためだ ”
おりしも日本の国益を守ろうとした中川昭一大臣が先日、お亡くなりになりました・・・・・・
謹んでご冥福をお祈りいたします。
藤井のヴァカ!!こそが死ねばどれほどよかったことか・・・・・


中川昭一蔵相がやってた時期
35 名前:狼 ◆MaidTo34K2 :2008/12/13(土) 19:39:48 ID:JKqDUDeg
>712

ストロスカーン(IMF)「今3000億ドルあるけど新しく2000億ドル欲しい。寄越せ」
麻生太郎(総理大臣)「1000億ドル出そう」
IMF「目標までいきなりあと半分になったww」
中川昭一(財務大臣)「おっす」
IMF「かなりふっかけたのによく出してくれたな。資金調達はあと1000億でゴールだ」
酒「その件だが、2000億調達マラソンはスタートに戻れ」
IMF「…待て。今更出さない気か?」
酒「慌てるな、1000億は出す。だが資本金3000億を一気に6000億にしろ」
IMF「……資本金倍プッシュ……だと……?」
酒「日本以外から2000億ドルの融資を取り付けろ。貴様の才覚でだ」

ざわ……  ざわ……

と言う流れですので現在絶賛資本家募集中でしょうw


で、ストロスカーンは全然カネ集められなかったのに、藤井はポンとカネ出しちゃいました。





人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
IMF、日本に2400億円の追加融資を要請 藤井財務相受諾 [091005] エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる