エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が北朝鮮に「生物化学兵器ミサイル」で攻撃されても、米は核での反撃しないように岡田外相が要求

<<   作成日時 : 2009/10/19 15:10   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255930534/l50
【政治】 日本が北朝鮮に「生物化学兵器ミサイル」で攻撃されても、米は核での反撃しないことに…岡田外相の「米に核先制不使用要請」で091019
beチェック
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2009/10/19(月) 14:35:34 ID:???0
★岡田外相:「核の先制不使用」 米に求める方針

・岡田克也外相は18日、京都市内で講演し、核保有国が核攻撃を受けた場合の報復以外には 核兵器を使わないと宣言する先制不使用について「大きな方向性としての先制不使用は 否定できない。日米間で議論したい」と述べ、米国に先制不使用を求めていく考えを示した。  外相は「(日本政府が)核の廃絶を強く言いながら(日本にかかわる米国の)核の先制不使用は  言わないのは矛盾がないか議論になる」とも指摘した。

 先制不使用は核兵器の果たす役割を限定、核軍縮につながるが、日本政府はこれまで、 米国の日本に対する核の傘に影響するとして消極的だった。

 米国が先制不使用を宣言した場合、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載した生物化学兵器で日本を 攻撃しても、米国は核兵器では反撃しないという保証を与えることになる。今回の外相発言は 日米両政府内で波紋を呼びそうだ。
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091019k0000m010055000c.html

※元ニューススレ
・【政治】核先制不使用を支持=岡田外相、米とも協議
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255888605/
画像

こういうのはやるかもしれない、と威嚇することで抑止効果を狙うものなんですが。鳩山政権は、北朝鮮に日本攻撃をさせたいのでしょうか?

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本が北朝鮮に「生物化学兵器ミサイル」で…?!
★民主党マニフェスト、恐怖の回文・・・??! http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/article/130609257.html ...続きを見る
母さんによる徒然・・・
2009/10/19 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマにどういう意図なんでしょうね。
ウソ、ハッタリかましてでも攻撃され難くするのがふつうだろに・・・

よく分からんわ。
おいら
2009/10/19 16:48
いったん痛い目をみないとダメだこりゃ。
本当にもうどうしようもねえな。

2009/10/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
日本が北朝鮮に「生物化学兵器ミサイル」で攻撃されても、米は核での反撃しないように岡田外相が要求 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる