エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS これが外国人地方参政権だ。 杉並区の不可思議な外国人優遇 【創価学会による実績です】

<<   作成日時 : 2009/10/24 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 5

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221657589/-100
【朝鮮日報コラム】日本政府の子育て支援は外国人にも同等の支給 韓国では遠い道のり[09/17]

1 :鉢の中の人φ ★:2008/09/17(水) 22:19:49 ID:???
◇日本政府の子育て(上、下)

〈上〉

今月3日、居住地である東京都杉並区役所でこんな経験をした。  7月に韓国で産まれた子供を日本に連れて来て、外国人登録と国民健康保険への 加入を終えた後だった。

まず、2階の国保年金課に行った。事前に受け取っていた通知のとおり、健康保険証・母子健康手帳・通帳と印鑑を提出した。

すると、担当職員は「1カ月以内に口座に35万円振り込まれます」と言った。国民健康保険から支給される「出産育児一時金」だ。
 次は3階の育児支援課に行った。同じように通帳と印鑑を出すと、「毎月1万円ずつ児童手当が振り込まれます」と言われた。

と同時に、既に交付された国民健康保険証とは別に「医療証」という子供名義の オレンジ色の証明書をもらった。義務教育期間までの子供の医療費のうち、 自己負担分を政府が支払うという証明書だった。中学生まで無料で病院に通えるということだ。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008年09月17日
http://www.chosunonline.com/article/20080917000049
http://www.chosunonline.com/article/20080917000050
依頼522、530
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220443205/530

>>2以降へ


2 :鉢の中の人φ ★:2008/09/17(水) 22:20:06 ID:???
>>1の続き

 担当公務員の案内で、隣の窓口を尋ねた。すると今度は「育児応援券」と書かれた クーポン冊子をくれた。1枚当たり500円、全部で120枚なので6万円分だ。
満3歳までは年に120枚、以降5歳までは年に60枚支給されるという。案内書を読むと、応援券は託児サービス・マッサージ・指圧といった出産後の母親のケアや、 子供と一緒にできる英語・音楽・料理などの講習会、演劇・コンサート鑑賞に現金と 同様に使えるとのことだった。

 その次は、区の保健センターに行った。ここでも母子手帳・通帳・印鑑を出すと、「妊婦健康診断支援金を振り込みます」と言われた。出産前の超音波検査などで 産婦人科を利用した際、個人が支払った費用を還付してくれるのだ。1回当たり5000円、 最大12回分まで支援してくれた。以前病院で支払った領収証を見ると、1回当たり5500円 だったため、妊婦検診費用の90%を日本政府が支払ってくれることになる。


〈下〉

 家に帰り、この日区役所でもらった案内書をよく見てみた。そして、中に「医療費支援申込書」 という書類があるのを見つけた。

既に支払った医療費があれば、還付を申請するようにというのだ。「ひょっとしたら」と思い、 区役所に電話をかけ「妻は韓国で帝王切開により出産しましたが、この費用も還付を受けられますか」 と聞いてみた。すると、意外なことに「日本の保険対象に該当する医療費の部分は支給できますから、 韓国の病院で書類をもらってから提出してください」という返事が返ってきた。

 また、1カ月前に杉並保健所がわが家に郵送してきた「出生通知表」も送り返した。 通知表が受け付けられると、保健師と助産師が定期的に家を訪問し、子供の成長や 健康をチェック、相談にも応じてくれる。昔、しゅうとめや実家の母親がしてくれた 「おばあちゃん」の役割を、核家族化した今では代わりに政府がサービスとして 支援してくれるというのだ。

 こうした一連の経験は、子供を出産した一般の日本人とまったく同じものだった。 外国人だから余計にサービスがいいとか、サービスが少ないとかいうことはなかった。 だから、東京に住む韓国企業の社員や公務員、留学生たちは「うちの家族で、 日本でお金を稼いでくれるのは子供たち」と話す。韓国からお金を持ち出し、使ってしまう大人たちとは違い、子供たちは日本で「生活に困らないだけの分を稼いでくれる」という笑い話だが、 その言葉の中には日本の育児支援システムに対する「うらやましさ」も込められている。

 経済力が違う日本と韓国を比べるのは無理があるだろう。

しかし、政府の家計である財政状況を見ると、はるかに余裕がないのは1038兆円(2007年末現在) の借金を抱える日本政府の方かもしれない。

だが、「高齢者福祉を減らせ」という声はあっても、「育児支援を減らせ」という世論はない。 「金をばらまいたところで子供をたくさん産むようになるのか」という反対意見もない。 「少子化は国の存亡の問題」との強い共感があるためではないかと思う。韓国は日本よりも さらに少子化が深刻な国だ。

それなりに懸命に対策を取ってはいるが、まだまだ遠い道のりのようだ。


画像

外国人を増やしたくてたまらない朝鮮カルト創価学会の主導のもと、民主党・自民党女性局・社民党などの協力で導入している外国人にも適用の この制度。
地方財政の破綻は当然といえます。


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TBSの不祥事
日本の大手マスメディアの反日偏向報道、捏造報道は、まるで特亜3国の意向を汲んだ電波塔のようであり、日本国民を、過去60年以上に渡り愚民化し、洗脳してきた。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/24 18:04
必見! 日本消滅の予兆 【拡散希望】
日本解体を招く鳩山政権の売国法案を阻止するため議員や著名人らが立ち上がり、「守るぞ日本!国民総決起集会」が開催され、国民からの反対請願書を募っている。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/25 15:06
道徳教育の欠如なり・・・!!!
★www同感なり!!!www気色悪い!! いつ見てもこの人の表情には何か引っかか るモノが・・・w http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1290777/ ...続きを見る
母さんによる徒然・・・
2009/10/27 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これが本当だったら、許される行為じゃないだろ。
と言うより、杉並区にもちゃんとした日本人公務員もいるだろうし、こんな事がまかり通っていたら普通気づくんじゃないか?
真偽の程を確かめたいところだな。

2009/10/24 22:28
この記者は、鮮于鉦(ソンウ・ジョン)は、基本的に嘘を書きません。
書きたくないことは書かない、おかしな解釈をする、という意味では時折、やってくれる記者ですが、今まで日本の戦前についての韓国国策捏造以外はやっていないのです。
エラ通信
2009/10/25 16:26
この記者は嘘をつかない、は証拠にならんだろ。真偽の確認とちょっとずれてるんじゃないか?

2009/10/25 22:14
あ、すみません。もうひとつ忘れてました。
この記事がでた直後に杉並区に問い合わせたひとがいて、この通りだという話でした。



エラ通信
2009/10/26 02:00
そうなんだ。じゃあ狂ってるのは朝鮮人だけじゃないんだな。
半数近くの日本人を、朝鮮人と同等までとはいかないが、それなりに朝鮮人と見なさなきゃならないわけですな。
飲食店に勤務してるけど、最近やっぱり横暴なやつは多いよ。

本気で純正日本人自治区を希望。てか将来的にそうなってくのかな?住む地域を選んでたら、自然にそうなりそうだ。
将来、どの地域出身かがステータスになりそうな予感。

2009/10/26 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
これが外国人地方参政権だ。 杉並区の不可思議な外国人優遇 【創価学会による実績です】 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる