エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山盧武鉉伝説02 「わたしはクジラの肉が大嫌いだ」vs「軍隊に行けば人間が腐る」

<<   作成日時 : 2009/10/31 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256914371/-100
【捕鯨問題】鳩山首相「私はクジラ肉が大嫌いだ!」 オランダ首相との会談で発言091031
1 :出世ウホφ ★:2009/10/30(金) 23:52:51 ID:???0
鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、
「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、 日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。 捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

関係者は「首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、 やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。

日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。 今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。

10月30日23時28分配信 産経新聞 鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000647-san-pol
画像



そもそもあの金星人が、料理をする、ということ自体、どこまでホントか分からないし、そもそも、鳩山由紀夫が嫌っているクジラ肉を、金星人が料理メニューに出すこと自体、ありえないと考えます。
で、クレーマーである相手に媚売って、なにをしようとしている?鳩山由紀夫。

あの韓国先代のお笑い大統領 盧武鉉の暴言と対比すると、・・・・これですかね。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1166935940/l50
【韓国】盧大統領の常識知らずのたわ言も、ついにここまできたのか−「軍隊に行けば人間が腐る」[12/24]

・・・徴兵制の国で、こういうことを言ってしまうが盧武鉉なんです。
そして、捕鯨国であるわが国で、「私はクジラ料理が大嫌いだ」といってしまうのが、鳩山由紀夫なのです。

やっぱ生まれ代わりというか、・・・盧武鉉の霊が取りついてますよねえ・・・・・二人とも大の反日家ですし、日本を破壊するためなら何でもやりますし、外遊大好き・朝鮮大好きで、・・・・・・基本的に明白な事実を理念が先行して見えなくなる、夢想主義者という大間抜けです。


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハニートラップの誘惑
昔から現在に至るまで、公職で訪中する多くの日本の閣僚、官僚、外交官、財界人、マスコミ関係者らなどが、中国政府の諜報機関によりハニートラップに嵌っているようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/31 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
鳩山盧武鉉伝説02 「わたしはクジラの肉が大嫌いだ」vs「軍隊に行けば人間が腐る」 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる