エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 091118 民主 西岡氏発言【わが党は党利党略だけで、国のための活動を行わなかった】

<<   作成日時 : 2009/11/18 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258511847/-100
【政治】 民主・西岡氏 「わが党が『日銀総裁に武藤氏』で反対したのは、武藤氏どうこう以前に『政局』が理由でした」…反省の弁09118
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/18(水) 11:37:27 ID:???0
★日銀総裁人事に民主・西岡氏、反省の弁

・民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は17日の記者会見で、同党が昨年、日銀総裁に 武藤敏郎・元財務次官を起用する国会同意人事案に反対したことについて反省の弁を口にした。

 西岡氏は、「純粋に武藤さんがいい、悪いという前に、政治状況があった」と述べ、当時の自公  政権と対決するのが主眼であったと説明した。そのうえで「(財政運営と金融行政を分ける)  『財金分離』を理由に武藤さんがはねられたのは、今でもおかしいと思っている」と語った。

 西岡氏としては、江利川毅・前厚生労働次官を人事院人事官に起用する鳩山政権の方針が  「脱・官僚依存」に矛盾すると批判を浴びていることから、「過去の過ち」を率直に認め、  江利川氏の人事案に理解を求める狙いがあったようだ。しかし、自民党議員からは「日銀総裁人事でさんざん我々を困らせておいて、ご都合主義にもほどがある」との声も出ている。
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091117-OYT1T00930.htm

※元ニューススレ
・【政治】 日本政府、「あっせんないから天下りじゃない」答弁書決定…なので日本郵政社長は天下りじゃありません
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257478529/


当時の国賊 小沢一郎の発言
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205495252/l50
【政治】 民主・小沢氏 「日銀総裁は、東大でなく、文系でなく、男でなく…」→「そんな人いますか?」→小沢氏「いるわけないっぺよ」
beチェック
1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2008/03/14(金) 20:47:32 ID:???0
・十一日午後の参院議院運営委員会非公開質疑。「ミスター財務省と呼ばれていたが」と 指摘され、武藤氏は顔色を変えて反論。「そう呼ばれるのは心外。私は副総裁を五年務めた日銀マンだ。そういって信じてもらえないなら姿勢で示す」  民主党が重視する財政と金融の分離を意識した発言だったが、同党は夕方の役員会で不同意を決めた。

 実は不同意の方針は、政府が七日に武藤氏昇格案を国会提示する前に固まっていた。  ある党幹部は、与党が二月末に二〇〇八年度予算案などの衆院採決を強行するまで  「小沢一郎代表は多少党内ががたがたしても(武藤氏で)まとめるつもりだった」と明かす。
 「東大じゃない、文系じゃない、男じゃない、官僚じゃない…」。小沢氏は三日、武藤氏と 親しい若手議員に総裁像を聞かれ同意条件を示した。「そんな人はいるのですか」と  驚く若手に、小沢氏は岩手弁で「いるわけないっぺよ」と笑った。(抜粋)
 http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2008/0311.html


画像

当時も非常に不愉快でしたが、現在も党利党略のために日本の国益と国民益を傷つけて、のほほんとしています。
こんな国賊は死ぬべきです。
いや、道具と機会を下されば私が殺します。でも、殺したいのは小沢だけじゃなく、内閣全員・民主党幹部・公明・社民・共産・マスコミ上層部、そして成田豊 池田大作 渡邊恒雄もです。

こいつらをまとめて殺せるなら、この命 惜しくない。

人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党 鳩山 事業仕訳
今時のマジ(真事)動画報道! : 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく ... 今時のマジ(真事)動画報道! マスコミが伝えない貴重な情報を掲載、その名も「マジ」. 今、日本が危険!日本を愛し日本を守ります。 &lt; 緊急事態!!鳩山総理の沖縄中国譲渡を阻止せよ! 2009年11月18日15:08. カテゴリ: 民主党 ...(続きを読む) 091118 民主 西岡氏発言【わが党は党利党略だけで、国のための活動を ... 西岡氏としては、江利川毅・前厚生労働次官を人事院人事官に起用する鳩山... ...続きを見る
民主党マニフェストの行方
2009/11/18 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
091118 民主 西岡氏発言【わが党は党利党略だけで、国のための活動を行わなかった】 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる