エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山由紀夫驚愕発言 「国というものがなんだかよくわからない」091125

<<   作成日時 : 2009/11/25 20:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 1

画像

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259147423/-100
【政治】 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」091125
1 :出世ウホφ ★:2009/11/25(水) 20:10:23 ID:???0
「事業仕分け」について不満の声が聞かれる中、鳩山首相からはそうした声への配慮が聞かれた。一方、国会では25日から審議が再開されたが、ここでも小沢幹事長の発言力が増している。 25日、首相官邸で、日本人として初めて国際宇宙ステーションに長期滞在をした 若田光一さんに「内閣総理大臣顕彰」が贈られた。しかし、この場で話題になったのは、予算の話だった。

鳩山首相は「事業仕分けの中で、しっかり(予算)つけてもらわないと」と述べた。事業仕分けで相次ぐ科学技術関連予算削減の判定。さらに、ノーベル化学賞受賞者からも不満の声が聞かれた。 ノーベル化学賞受賞者の野依良治さんは「不用意に事業を廃止・凍結を主張する方々には、 果たして将来、歴史という法廷に立つ覚悟はできているのか」と話した。

沸き起こる不満に対する配慮も感じられる鳩山政権。その後、首相が挑んだ相手は全国の知事たち。 こちらも「地方交付税」が仕分け対象になったことで、一部から不満の聞かれた。 そんな中、鳩山首相は「国というものがなんだかよくわからないのですが、国というものが力を持って、 何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」と述べ、 この席で鳩山首相は「地方交付税増額の必要がある」と言及した。

一方で、民主党の小沢幹事長は24日、「首長は『地方分権、地方分権』と言っていますが、 本音を聞くと、『このままで補助金だけいっぱいもらえばいい』という人が結構多いんです。 そんなんじゃ、いつまでたっても地方分権はできない」と述べた。

FNN 事業仕分けで相次ぐ批判の声 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167229.html
>>2以降につづく

2 :出世ウホφ ★:2009/11/25(水) 20:10:32 ID:???0
そして、この剛腕は25日から審議が再開した国会でも見られた。 25日午前、衆議院の財務金融委員会で、自民党の後藤田議員が「半年先もお先真っ暗なんですよ。 ガラパゴス法案」と述べたのに対し、亀井郵政・金融担当相は
「あなたにギャーギャーこうやって批判され...失礼しました」と述べた。衆議院の財務金融委員会では、20日未明に野党欠席の中、本会議を通過したはずの いわゆる返済猶予法案を、補充質疑として再び質疑の対象にした。

これについて、小沢幹事長は24日、「私が20年前の与党の幹事長に就任した時も、 『野党が審議したいなら、いくらでもやりなさい』と(言った)」と述べた。 ここへ来て、ますます小沢幹事長の発言力が増す形となる中、24日夜、
相次いで料亭に入る鳩山首相と小沢幹事長の姿があった。そうした中、24日夜、鳩山政権発足以来、初めて鳩山首相と小沢幹事長が会食をした。 同席した山岡国対委員長は「和気あいあいと、お互いいい意味で気を使いながら」と述べた。

民主党幹部らが出席した中、隣り合わせで座った鳩山首相と小沢幹事長は、この場で、国会の会期延長時期について会話を交わしたとされている。 しかし、この2人には、延長の期間をなるべく短くしたいそれぞれの理由があった。 鳩山首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、資金の一部が、首相の母親が提供されたものである疑惑が浮上し、野党から追及を避ける狙いがあるとみられる。

一方の小沢幹事長は、12月10日から訪中を予定している。 同行するのは、国会議員の140人を含む、総勢600人を超える大訪中団とも言われている。 政治アナリストの伊藤惇夫さんは「長城計画という言い方をするんですけどね、万里の長城の長城なんですけど。この訪中については、小沢さんは非常に思い入れが強いものですから、
どんなに遅くても10日前には(国会)閉めたいと」と述べた。 (おわり)



画像


やっぱり、鳩山由紀夫は人間として一番大事なものが欠損していました。 それは自己保存本能と他者に対する恐れです。 殴られたくないから、奪われたくないから、殺されたくないから、人は社会を創りきまりをつくってきたのです。その最大単位が国であり、法なのです。 鳩山由紀夫はそれが体感できないようです。これは、本人の資質もさることながら、母親の教育がなにより悪い。だからこそこの3カ月の日本滅亡大作戦を実行できたのでしょう。殺してでも引き摺り下ろすべきです。 そして殺される、生存を脅かされる、食料や暖房を喪う恐怖を大自然の中で学ぶべきです。鳩山由紀夫と幸で、一ヶ月間、なにももたずに無人島でサバイバルをしてください。今、鳩山由紀夫には、それがなによりも必要です。


Before

事業仕分けで相次ぐ批判の声 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」FNN(魚拓)
ttp://s04.megalodon.jp/2009-1125-2041-05/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167229.html



After

事業仕分けで相次ぐ批判の声 鳩山首相、全国知事会議で地方交付税増額の必要性に言及(魚拓)
ttp://s02.megalodon.jp/2009-1125-2148-09/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167229.html


人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党内 保守派は決起せよ!
21世紀、先進国の民主主義国家であるはずの日本が、実質的には、 まるで中国共産党のような国体になりつつあるようだ。 ...続きを見る
風林火山
2009/11/25 22:27
「反日メデアの下請けは?」そのー3
「反日メデアの下請けは?」について {%犬webry%}以下は最近の反日・メデアの報道からUPしたもの。 如何にも成らない狂人総理<鳩ポッポ内閣>の現実を羅列して見た。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/11/26 02:48
安易な友愛思考の慣れの果て!・善悪&正邪は常に表裏一体。
「戸籍入れたくない」「不倫」で、赤ちゃんポストに?    読売新聞 11月27日02時   引用。  「戸籍に入れたくないから」「不倫だから」。慈恵病院(熊本市)が運営する「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)について、熊本県の検証会議は26日に公表した最終報告で、利用した親の理由を初めて明らかにした。  体面などを優先した身勝手とも言える内容が4割に上り、子育ての大切さを教えるべき福祉・教育関係者もいた。一時保護という成果の一方で、匿名性が安易な子捨ての助長につながっている側面が... ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/11/27 03:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
汚沢が600、 我らが痴事が3776(目標)♪か〜しら〜を 中国さ〜まに〜下げ〜(中略)ウ〜リ〜は日本い〜ちの〜犬〜♪・・・いらないこんなの
脂肪遊戯
2009/11/26 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
鳩山由紀夫驚愕発言 「国というものがなんだかよくわからない」091125 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる