エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経BP 日本沈没寸前 どうしてこうなった?091128

<<   作成日時 : 2009/11/28 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259360136/-100
【社会】どうしてこうなった?悪循環日本、危険水域に…円高、株安、デフレ、財政悪化…日経BP
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/11/28(土) 07:15:36 ID:???0 ?PLT(12556)
「がけっぷちに立っている」。急激な円高に見舞われた27日朝、日本経団連の御手洗冨士夫会長は、日本経済の現状をこう表現した。
(中略)
27日の東京外国為替市場は、対ドルで14年4カ月ぶりの円高水準になった前日をさらに更新し、 一時1ドル=84円台まで急騰した。 鳩山由紀夫首相は27日夜、「円高で輸出産業は相当、打撃を受ける。補正を含めて経済対策の 検討が必要だ、これならいけるという対策を打ち出したい」と強調したが、市場環境を好転させるような具体策に触れることはなかった。 藤井裕久財務相は朝の閣議後会見で、「G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)で
何らかの声明を出すことも対応の一つだ」と述べ、逆に円高対応の困難さをさらけ出した。市場では「民主党政権の方向性がはっきりしない」(みずほ証券の林秀毅氏)といらだちを募らせる。 悪循環に陥った日本経済に対し、市場は警戒を強めている。

「円高の影響は時間差を伴って表面化する。足元の円高基調は間違いなく来年前半のデフレ傾向を強める」と、バークレイズ・キャピタル証券の森田長太郎氏は指摘する。 やはりこの日発表された10月の完全失業率(季節調整値)は前月より0.2ポイント低下し、 5.1%と3カ月連続で改善した。有効求人倍率(同)も0.01ポイント上昇し、0.44倍と 2カ月連続で改善した。しかし、今の日本経済の実力からは、「厳しい状況に変わりない」(長妻昭厚生労働相)現実があり、「失業率6%」も視野に入ったままだ。

民主党政権は、景気浮揚策として今年度末が期限だった省エネ家電の購入を促すエコポイント制度とエコカー購入補助の延長を決めた。だが、2010年度年度予算の概算要求は、 子ども手当や農家の戸別所得補償などで過去最大の95兆円に膨らんだ。事業仕分けで 削減を図るが、大規模な国債発行は避けられない。

*+*+ Business i 2009/11/28[07:15:36] +*+*
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200911280023a.nwc


画像


鳩山由紀夫が無能なだけでなく、有害なのは以前から警告していましたが、逆に鳩山を有能に見せかけ、麻生政権を徹底的に叩き壊していた報道テロリストたちのせいです。

http://era-tsushin.at.webry.info/200905/article_88.html
鳩山由紀夫をもっとよく知りたい人のための資料集【簡略版】

報道テロリストたちの鳩山称揚プロパガンダ

画像

週刊朝日

画像

日経BP

他、すべてのテレビ・新聞・雑誌が同じ論調でした。
上記の既存メディアしか情報源がなければ当然、騙されます。

そして、日経BPは、国民をだまして国家を自殺に追い込んだ責任者自身です。どうしてこうなった?というのなら、“おまえたちが反日・反政府・反国家テロリストだったから”と答えるほかありません。

その全メディアによる横断的な反政府・反国家の反日キャンペーンを誰が命令したのか。
それを明らかにするのが、既存メディアに残された最後の仕事ではないでしょうか。



人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食品
食品 中国産こんにゃく粉を密輸入し関税などを免れようとしたとして、横浜税関は22日、関税法違反などの疑いで、食料品輸入販売業「新和貿易」(東京都豊島区)を横浜地検に告発した。業者は容疑を認めているという。(時事通信)[記事全文]不況を背景に「巣ごもり消費」傾向が強まり、自炊を楽しむ商品や食材宅配サービスが好調。[関連情報]http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/foods/より引用日産自動車 2009年3月期連結決算は、ゴーン体制で初... ...続きを見る
どうなる日本の経済
2010/01/24 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
事業仕分けは、画期的な事件でしたね。
如何に日本の官僚が腐敗しているかを明らかにしました。このような行政では、日本だけが落ち込むのも当然です。
更に、腐敗した行政のすべてを仕分けすべきと思います。
子供に大切な文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る資格もありません。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利が無いと思います。
文科省こそ、日本社会を衰弱させ、子供を不幸にする悪性癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止する必要があるとさえ思います。
ヤマト
2009/11/28 12:01
その意見にはまったく同意できません。
最初に仕分けされるべきは、与党政治家全員でしょう。かわりにぬいぐるみでも置いておいたほうが、よっぽど国のためになります。

エラ通信
2009/11/28 12:12
官僚憎しで凝り固まって、国益を蔑ろにしている屋山太郎の論に通じるものがありますね。

民主党にすれば、官僚、既得権益者をたたくサーカスを見せて、売国政治を隠蔽しつつ日本を支邦の属国にしようとたくらんでいるのでしょう。




すな
2009/11/28 12:45
小沢がなにを考えているのかは知りません。
しかし、鳩山を駆除しても、岡田・管・千葉と、日本を滅亡させそうな多士済々ですし、小沢を駆除しても、社会党連中が実権をもってのしてきますので、事態が良化するとは思えません。
やはり、鳩山由紀夫に衆議院解散させるか、それとも、民主・公明・社民・共産議員を根こそぎみなごろしにしない限り、日本滅亡ラインを破壊することはできません。・・・自衛隊級の装備がなければ、もはやどうしようもありません。
エラ通信
2009/11/28 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
日経BP 日本沈没寸前 どうしてこうなった?091128 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる