エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米安保、終りの始まり 091205 米兵家族を殺人未遂で逮捕

<<   作成日時 : 2009/12/05 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259986627/-100
【社会】米兵の子4人を殺人未遂容疑で逮捕 バイク女性転倒事件091205
1 :初音みくそφ ★:2009/12/05(土) 13:17:07 ID:???0
米兵の子4人を殺人未遂容疑で逮捕 バイク女性転倒事件

 東京都武蔵村山市で8月、道路に張られたロープでバイクの女性(23)が転倒し重傷を負った事件で、警視庁は5日、在日米軍横田基地所属の米兵の子の少年少女4人を 殺人未遂の疑いで逮捕した。

 組織犯罪対策2課と東大和署によると、逮捕されたのは15〜18歳の少年少女4人。4人の逮捕容疑は、同市伊奈平1丁目の市道を横断するようにロープを張り、8月13日 午後11時半ごろ、通りかかった同市内の会社員のバイクの前部にロープを引っかけて 転倒させ、頭蓋骨(ずがいこつ)が折れる重傷を負わせたもの。

 4人のうち2人が基地内に住んでいるため、同課は日米地位協定に基づき米軍側に身柄の引き渡しを求めていた。同課は11月24日に殺人未遂容疑で4人の逮捕状を 取ったが、米軍側が引き渡しに応じない状態が続き、今月1日に有効期限が切れたため 逮捕状を更新していた。

 捜査関係者によると、第1発見者が車で現場を通りかかった際、女性が倒れているそばに外国人の少年少女4人がおり、警察官が4人から事情を聴いたが、偽名を名乗る など不審な点があった。近くの防犯カメラに事件直前、4人が映っていたという。

事件現場見取り図
http://www.asahicom.jp/national/update/1205/images/TKY200912050210.jpg
朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200912050197.html

【社会】 道に張られたロープでバイク横転、23歳女性殺されかける→米兵の子供2人に逮捕状出るも、身柄引き渡されず…東京★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259707375/


画像

アメリカ軍人とその家族には、“自分たち一人ひとりが、国を代表している”という意識が非常に薄すぎるし、アメリカ自身にも、それを守らせようという気概が弱い。

それはさておき、韓国において米軍車両に女子学生二人がひき殺された事件があり、それが火種となって、米韓安全保障条約が実質的に廃棄になった事件を思い起こさせます。



画像

韓国のデモ隊に引き裂かれる星条旗

画像

デモの際に“憤りの象徴として”大事そうに掲げられていた二女子学生の慰霊碑は、このようにゴミとして捨てられました。




人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本はアメリカの植民地だって事に気付いてない人が
多いんですけど 弥生人(エベンキ中華ユダ金)が政治を遣っているから何遣っても馬鹿にされるんです
噂好き
2011/10/11 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
日米安保、終りの始まり 091205 米兵家族を殺人未遂で逮捕 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる