エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 講談社日刊ゲンダイの中身が朝鮮人であることの証拠「水に落ちた犬は棒で叩け」

<<   作成日時 : 2009/12/29 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 0

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262050763/-100
【論説】 「鳩山首相は巨額資金で政治浄化。なのに、マスコミは民意を無視して鳩山・小沢だけを攻撃…社会の木鐸の資格なし」…ゲンダイ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/29(火) 10:39:23 ID:???0
水に落ちた犬は叩けの典型だ。秘書の起訴を受けた鳩山首相の会見(24日)翌日以降の大マスコミの報道はバッシング以外の何ものでもない。「政治責任は重大だ」「政治とカネ政権打撃」「首相説明も偽装?」「脱税の疑い徹底解明せよ」など、どの新聞を見ても同じような活字が並ぶ。まるで天下の大悪人扱いである。

 もう少し冷静に事態を報じられないものか。鳩山も会見で言っていたが、虚偽記入とされた4億円の原資は母親からの資金提供であり、「私腹を肥やしたわけではない」のだ。造船疑獄、  ロッキード事件、リクルート事件、佐川急便事件など、自民党政権時代に頻発した特定企業からの ダーティーマネーとは性格が違う。

 「母親からの資金提供にしても、秘書がきちんと貸付金で処理し、賃貸契約書をつくって返済実績を残していれば問題にならなかったはず」(永田町関係者)といわれている。そこに鳩山サイドの落ち度があるのだが、だからといって汚職政治家と同列のように扱うのは常軌を逸している。

 「かつて、岸元首相に請われて財界トップから政界入りし、外相となって日米安保条約改定に尽力した藤山愛一郎という政治家がいました。親譲りの莫大な資産があった。岸の引退後に藤山派をつくり、総裁選に出馬したりしたのですが、政治活動に私財をなげうち、自民の連中も群がったため、最後はスッカラカンになってしまった。いわゆる井戸塀政治家の典型です。母親が大スポンサーになった鳩山の場合も、似たようなケース。さきがけ、民主党という2つの政党を立ち上げ、 ついには政権交代まで果たした。政治とカネに関する限り、マトモな使い方をした政治家ですよ」
 (政治評論家・山口朝雄氏)

 鳩山は当選直後の1988年、リクルート事件を受け同志らと「ユートピア政治研究会」をつくり、年間の政治資金の全容を公表した。政界浄化に立ち上がったのである。 その後、2度の政党立ち上げを経て政権交代にいたるまで、企業献金に依存せずにやってきた。 鳩山資金は政治浄化と政党育成のために使われたといってもいい。(>>2-10につづく)
 http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/29gendainet02044131/


2 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/29(火) 10:39:40 ID:???0
(>>1のつづき)
 ところが、有権者の心をつかんで悲願の政権交代を果たすと、大きな障害が立ちはだかった。 「脱官僚」「政治主導」を掲げる鳩山政権に対し、既得権益や組織防衛に危機感を抱いた大マスコミと 検察が牙をむき始めたのだ。鳩山と幹事長の小沢をターゲットに「政治資金規正法」「脱税」で 揺さぶりをかけ、旧権力の復活に動き始めたのである。

 24日の会見で鳩山が謝罪をしながらも「辞めない」と言うと、岡っ引き根性で「おかしい」の大合唱である。しかし、マスコミ各社の世論調査では「献金問題で辞める必要はない」が半数以上で、「辞めるべき」を大きく上回っていた。  「有権者からすれば、鳩山首相は井戸塀政治家として映っているのです。ところが、大マスコミはそんな民意はお構いなし。55年体制のもとで政官と癒着してきた大マスコミは、政権交代が 受け入れられないのではないか。情報開示が進めば既得権益が奪われ、横並び体質も維持 できなくなる。そんな思惑もあって、新政権を執拗に攻撃しているとしか思えません。政治とカネの問題を追及するのであれば、同じような環境にある政治家のケースをすべて独自に調査取材すればいい。それさえせずに、検察情報に乗って鳩山や小沢だけを叩く今の姿勢は、とても
 じゃないが社会の木鐸とは言えませんよ」(政治評論家・本澤二郎氏)

 自分たちの思惑のために鳩山政権への執拗な攻撃を続ける大マスコミに「社会の木鐸」の資格はない。(以上、一部略)


日本には、「水に落ちた犬は棒で叩け」ということわざはありません。中国においては、柔らかい土はもっと深く掘れ(軟土深鍬)という同種のことわざがありますが、同文ではありません。で、これがあるのは

韓国のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 ←※※
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」 

すなわち、講談社日刊ゲンダイの中の人間は、卑劣にも日本人に成りすました朝鮮人なのです。


画像



人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「坂の上の雲」への抗議
NHKの政治・外交・歴史に関する報道は、左翼化傾向が顕著で、偏向・捏造された内容ばかりで許し難い。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/30 16:59
友愛外交で失う日本の領土
年の暮、大晦日に産経ニュースを見て驚いた。 日教組系の北海道教組が、「竹島は韓国領」とのたまわったとの事。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/31 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
講談社日刊ゲンダイの中身が朝鮮人であることの証拠「水に落ちた犬は棒で叩け」 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる