エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブスタとは批判されるだろうが、鳩山由紀夫の脱税は悪。邦夫の脱税は許容範囲091202

<<   作成日時 : 2009/12/02 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259710419/-100
【政治】 鳩山首相の母、邦夫氏側にも毎年1.8億円渡す
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/02(水) 08:33:39 ID:???0
★鳩山首相の母 邦夫氏側にも年1.8億円

・鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる政治資金収支報告書の虚偽記載問題に絡み、 鳩山家関連の国際交流団体の常務理事が、東京地検特捜部の事情聴取に対し、首相の 実弟で自民党の鳩山邦夫元総務相側にも二〇〇二年以降、兄弟の母親の資金が毎年  一億八千万円ずつ渡っていたことを認めていることが、関係者への取材で分かった。 

 関係者によると、常務理事は邦夫氏の元政策秘書に指示。元政策秘書が母親から毎月三千万円を現金で受け取り、由紀夫氏側と邦夫氏側にそれぞれ千五百万円ずつ  分けて届けていたという。

 母親から邦夫氏側への資金提供が今回明らかになり、これで母親から兄弟側に渡った 資金の総額は、〇八年までの六年間で少なくとも計二十一億六千万円に上るとみられる。

 母親は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」に依頼し、〇三〜〇八年の六年間で  自己資金計約三十六億円を現金化していたとされ、その一部が兄弟側に提供 されていたという。

 邦夫氏の元政策秘書は国際交流団体の理事も務めている。元政策秘書は特捜部の事情聴取に対し兄弟側に現金を運んだことを認めているという。邦夫氏の資金管理団体 「新声会」と、ほかの三つの政治団体の〇六〜〇八年の収支報告書には、母親からの 寄付は政治資金規正法上の政治家本人以外の寄付の上限に当たる百五十万円ずつしか 記載されていない。

 邦夫氏は本紙の取材に対し、一日までに回答を寄せていない。常務理事本人は  「何も話すことはない」としている。常務理事と元政策秘書の代理人弁護士も  「何も答えられない」としている。

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009120202000092.html




画像

読者には批判されるだろうが、私にとっては山由紀夫の脱税は悪。邦夫の脱税は許容範囲だ
そもそも鳩山由紀夫の犯罪などはどうでもいい。
ただ、明確に国の針路を誤まっている政治家が政界から駆除されるのが正義だと信じるからだ。

鳩山由紀夫の友愛イズムは、
日本の税金を環境保護【人類が生存できる地球を作る】という名目で、世界中に数兆円をバラマキ、金が足りないので日本人には重税課税。自衛隊の艦船に外国人を乗り込ませて“友愛ボート”にし、海外からの移民を受け入れるいっぽう、円高を放置・景気対策の補正予算を停止して国民を徹底的に苦しめて、“それが正しい”とうそぶく。
技術開発の核心部分を停止・廃棄して、自分たちの人気取りのためのバラマキ原資として使う。
中期防衛計画も放棄、アメリカに後先を省みないケンカを売って、日本が存続する足場を切り崩す。
こういう政治家だからこそ、いてもらっては困る。


その意味で、鳩山邦夫元大臣の実績は安定感がある。
ゆえに鳩山由紀夫が追及され、追放されるのは正義。鳩山邦夫は許容範囲なのだ。

だから、ダブスタ批判はあまんじて受ける。
それでも、鳩山由紀夫は追及され、衆院解散すべきだ。




人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳩山内閣 マスコミとの癒着
政権交代以降、与党に関する多くの不祥事が発覚しているにも拘わらず、 国民の鳩山内閣支持率は、いまだに高い水準を維持している。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/03 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは普通にダブスタでしょう。
それに、あくまで鳩山は犯罪者として裁く必要が有ります。
同罪の人間が用意されて、「片方は小物だから無罪、もう片方は悪影響が大きいから無罪」
としてしまえば、信者からは「国策で排除された」とか神格化されてしまう可能性があります。
むしろ、邦夫氏をにとっとと除名処分して議員辞職を勧告して
総理に議員辞職を迫る方が、道義的にも法的にも正義を標榜できると思われます。
KC
2009/12/03 05:44
ダブスタで結構。
問題は鳩山邦夫級にバランスの取れた政治家が、もはや政界において希少種だということです。
エラ通信
2009/12/03 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
ダブスタとは批判されるだろうが、鳩山由紀夫の脱税は悪。邦夫の脱税は許容範囲091202 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる