エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎の口蹄疫について原因と示唆されている道休誠一郎議員から返信をいただきました。

<<   作成日時 : 2010/05/17 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 2

問い合わせ内容

道休議員へ事実確認のお願い

こんにちは。●●●● (エラ通信の本名)と申します。
ネット上で広がりつつある噂についてお尋ねいたします。

その噂とは、“宮崎の畜産を壊滅させつつある口蹄疫蔓延の、そもそもの主犯があなただ”と非常に強く示唆したものです。

資料を提供するのはかまいませんが、一点だけ応えていただきたい。
“あなたは昨年八月末に当選してから、韓国から、韓国人酪農研修生の受け入れを、国内の牧場に対して口利きを行いましたか? ”

噂が虚偽にしても事実にしても、私は背景となる事実があるかどうかをしりたいのです。
情報提供を返信していただければ幸いです。
返信を確認次第、私が所持している“噂”を送付いたします。


いただいた返答

●●さま、返事が遅くなり申し訳ありません。

●●さま
噂については多少聞いておりますが、先ず誰かが恣意的に
流している根拠の無いものであると断言いたします。
私は民間の金融機関で20年以上働いた後、JICAの個人長期専門家(委託契約)と
して
3年間インドネシア財務省に派遣されていました。JICAとの関係はそれだけです。
また、宮崎県にいる韓国や中国からの農業研修生は全て民間の派遣会社経由です

JICA派遣の研修生はゼロです。
御心配をおかけし申し訳ありません。
他にも噂が流れていますが、ご存知でしたら教えて下さいね。
有難うございます。

道休誠一郎拝



〜感想〜
関与について明確な否定をいただきました。
ただし、そのあとは、微妙にはぐらかされているように感じられます。

私の質問は、“あなたは昨年八月末に当選してから、韓国から、韓国人酪農研修生の受け入れを、国内の牧場に対して口利きを行いましたか? ”だったのに対して、
道休議員のご返答は、
また、宮崎県にいる韓国や中国からの農業研修生は全て民間の派遣会社経由です。JICA派遣の研修生はゼロです。

と、JICAのからみではなく、個人的なしがらみでの口利き可能性は、このいただいたメールからは返答を回避されたように感じるのです。


なお、上記は、一次資料です。出典とアドレスを明確にした上で、どうぞご利用ください。


画像




人気ブログランキング投票へ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/23〜5/24 のtwitter発言まとめログ(普天間問題・非実在青少年・子供手当・口蹄疫・官房...
5/23〜5/24 のtwitter発言まとめログです。 かなり遅れてのまとめとなっています(汗) ...続きを見る
適当日記 Ver2.1
2010/06/02 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週火曜日に発売されたサンデー毎日読まれました?

http://mainichi.jp/enta/book/sunday/
宮崎・口蹄疫禍 発生源と名指しされた水牛農家「大反論」

ネットで広まっている噂の渦中の水牛農家さんが外国人との接触は一切ないと証言していました。
そもそも研修生を受け入れたとされる、1月に韓国で発生していた口蹄疫はA型だったわけで・・・
あとは道休議員が個人的に別の農家に研修生をあっせんしてた可能性くらい?ですか。
じん
2010/05/30 11:06
遺伝子解析の結果、今回の口蹄疫は香港から来たものだということがすでに判明していますので、韓国からの研修生云々はすでに意味が無いかと思われます。
みーこ
2010/07/18 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
宮崎の口蹄疫について原因と示唆されている道休誠一郎議員から返信をいただきました。 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる