エラ通信のチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 米韓FTAについての資料集

<<   作成日時 : 2010/08/07 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 3 / コメント 5

【韓国FTAあらすじ】
韓国「日本は韓国からの輸入には関税かけるな!技術や特許は無償でよこせ!」
日本「ふざけんなバーカ」
韓国「歴史問題を反省して言うこと聞くニダ!」
日本「寝言は寝て言え」
韓国「こうなったらアメリカとFTAやってチョッパリ見返すニダ!」
 ↓
韓国が自分からアメリカにFTA締結を頼みに行く
韓国  「サムソンとヒュンダイを無関税で輸出させろニダ。あと開城団地製品を買えニダ」
アメリカ「いいけど、アメリカ車や他製品や農産物も無関税で輸入しろよ?
     あと、開城団地って北朝鮮の製品だろが。そんなもんイラネ」
韓国 「それは困るニダ。ウリナラの国産物を守るため、WTOに訴えてやるニダ!」
WTO「そんな特例は、発展途上国が仕方なく自国の産業を守る時だけです。
    韓国は世界第11位の経済発展国なのだから公平に売り買いしなさい。」
韓国 「ちっ!正論言うなんて卑怯ニダが仕方ないニダね。輸入品目の拡大するニダ。
    品目は適当に選んで愚民には日韓基本条約の時みたいに騙せばいいニダ。」
WTO「まぁ妥当な選択ですね。」
韓国 「あっ!声が大きいニダ!」
韓国農民「ファッビョーーーーーーーーン!!!!!」
韓国  「あー…これは政府としてはWTOの度重なる要望に仕方なく折れたニダ。悪いのはWTOニダ」
韓国「悪いWTO前でデモやるニダ!FTA推進!WTO反対!」韓国農民「FTA推進!WTO反対!」
WTO「Oh!?イッツァ・クレージー!!!」
FTAが何かってことをよくわからんまま、韓国各地で反米デモが起きる。しかも政府主導で。
自動車工業協会「アメで作っても日本車は日本車ニダ!関税かける!法律改正しる!」
サムスン電子「原産地の証明は、“業者による自律証明制”でいいよね?カンコクジンウソツカナイニダヨ?」
繊維産業連合会「サムスンは甘いニダね。中国産の原糸でも韓国で製品にすれば韓国製に決まっているニダ」
韓国果樹農協連合会「果物は農産物じゃないから関税かけていいよね?」
韓国映画制作作家協会「アメリカ映画を輸入するなニダ!スクリーンクォーター制、マンセー!」
 ↓
韓国  「というわけで、国民が反対するのでアメリカ製品は買えません」
アメリカ「わけワカラン。じゃ、もうFTAは無しだな」
韓国  「いや韓国製品はお前らが買えニダ」
韓国  「そもそも北朝鮮製品を買うことは、アメリカにとって歴史清算を兼ねた義務ニダ」
アメリカ「シャラップ!そのままFTAを結べよ。もちろん北朝鮮製品はFTA項目から外すがな!」
韓国  「アイゴー!アメリカ製品とアメリカの農産物のせいで、韓国の産業が滅ぶニダ!」
アメリカ「そもそも自分からFTAを申し込んでおいて、甘えたことを言ってんじゃねぇ!」
韓国  「まぁFTA結ぶだけ結んでおいて後からセーフガードすればいいニダね」
アメリカ「お前、FTAの意味わかってないだろ?」
韓国  「だって、ASEANが相手の時は、この方法で上手くいったニダ!」
国際社会「ハァ!?おまえは外道か!?」
 ↓
韓国  「こうなったら、アメリカへ韓国のデモ文化を輸出して、FTAに抗議するニダ!」
アメリカ「どーでもいいが、焚身なんかするキチガイは、即座に精神病院送りだからな!」
韓国  「アメリカは表現の自由がないニダね!仕方ないから伝統の三歩一拜デモするニダ」
アメリカ「なんでこいつら土下座してんだ・・・?」
韓国  「仕方ないニダ。じゃあ、FTAを結んでやるから、ウリナラを最恵国待遇にするニダ」
アメリカ「どこまで図々しいんだお前ら、ヴォケ!」
韓国  「アメリカは韓国製品を無関税輸入。韓国はアメリカの製品には関税あり。と決まったニダ。
     やーっとアメリカがウリナラFTAを認めたニダよ。」
アメリカ「そんなことは言っていない」
韓国  「あああああああ!かんしゃく起こる!!!」
国際社会「うわー星条旗に落書きして燃やしてやがる・・・・マジか・・・・」

韓国  「なんか締結はしてみたけどこんな条件じゃウリナラにとって不利なだけニダ。大統領代わるしなかったことにするニダ」
アメリカ「寝言は寝て言え」

韓国  「さぁ!ウリたちはアメリカとFTAに調印したニダ!
     チョッパリどもはFTA先進国のウリ達にひれ伏してウリ達の主張どおりのFTAするニダ!」
日本  「・・・まずはFTAの原則ってものから説明しますね・・・」




▼韓米FTA 米側要求 77% 貫徹, 韓国は 8%に不過
ボムグックボン, 1次評価報告書発表後 '韓米FTA評価絶体討論' 提案

韓米FTA阻止汎国民運動本部(ボムグックボン)は 24日民主労総 9階で記者会見を持って,
‘韓米FTA 交渉アセスメント及び分科別評価報告書’ 1次分を発表した.
ボムグックボンは総 88個争点の分析結果, △アメリカの中は総 77%(アメリカの中 60個, 条件付き 4個)
反映された一方, △韓国の中は 8%(韓国の中 4個, 条件付き 3個)に過ぎなかったし, △韓国の中とアメリカの中が
皆反映された場合は総 14%(12個)であることで現われたと明らかにした. その外残り 5個争点は決まらなかったとか確認されなかったと付け加えた.
http://www.newscham.net/news/data/news/photo/12/39340/table.jpg
分科別交渉結果をよく見れば, 商品貿易分野 △貿易救済分とはアメリカの反ダンピング制も改善が全然成り
立たなかったし, △自動車はアメリカの関税撤廃を得るために洗剤改編, 迅速な紛争解決手続き合意などアメリカが
結んだどんな FTAでも来由がない不利な条件で他結夏だった.
△纎維分野は最大の利益が期待される分野で対米輸出額基準 61%の纎維衣類製品に対する関税が撤廃されたと主張するが, ヤーンフォワードを適用しなかった例外品目はその一部に過ぎなかったし, 何より △纎維交渉過程で
遺伝子組み換え生物体(LMO) 収入基準を緩和しなさいというアメリカの要求を収容したことと知られた.
△挫いている牛肉は危ないと国民に発表した事がある政府がこれからは挫いている牛肉を食べても良いと言葉を
変えているし, △農業分野で米を除いたすべての品目を事実上開放した.
△ ‘ハンバンドヨックウェがゴングジヨックウィワンフェ”を設置するが韓半島非核化進展, 南北韓関係に及ぶ影響,
環境及び労働基準などを考慮して審査して追後決めるようにしたことは政府の楽観的主張とは違い返って開城工団 原産地認定問題に障害物になる可能性が高い. △新薬 A7 最低価保障だけ条件付きで収容して残りアメリカの要求事項を皆収容, ヤックがインサング及び特許追加費用負担をそっくりそのまま国民と政府が引き受けるようになった.
http://www.newscham.net/news/data/news/photo/12/39340/insist.jpg
投資/サービス, その他分野では △知的財産権は著作権期間を 50年から 70年でふやすなどアメリカの要求を皆収容した.△投資者国家訴訟制は法務省など関係省庁の憂慮と法律専門家たちの違憲意見にもかかわらず取り入れることに合議した. たとえ間接収容で不動産, 租税が例外で認められると言っても公共政策が憲法にない ‘間接収容’ 概念によって制約あうという事実には変わりがない.ボムグックボンは “政府が韓米FTA 交渉妥結された後にも交渉情報を客観的に公開しないで, 交渉成果を脹らまして広報するのに余念がない”と政府行動を批判した.
同時にノ・ムヒョン大統領が “交渉が終わればすべての情報を公開して反対する人々と膝を突き合わせて夜を明かしても 討論する”と明らかにした立場(入場)に根拠してボムグックボンは大統領との絶体討論を提案した.


日韓FTAの驚くべき内容。
韓米FTAのスレからのコピペ。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161650578/l50

55 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2006/10/24(火) 10:10:05 ID:qohDINaq
日韓でもFTAの交渉してるじゃない?今は中断してるけど。
そのたたき台として韓国側が日本に提示した条件は 「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。 10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の無償援助、技術移転を約束すること」

これ冗談ぬきでマジなんだぜ?日本の官僚が韓国で交渉終えて帰ってきた時に空港で記者に「韓国が何を考えているのか理解できない」ってコメントしてた。 韓国側の代表は韓国の新聞に「日本が極右化しているというのは事実だった。 今までは過去の歴史問題を持ち出しさえすれば必ず譲歩したのに、今回は何度持ち出しても日本側が折れなかった」。 アホか?

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177498587/l50
韓国】 韓米FTAの被害最大15兆ウォン…毎年六千億以上必要、国債発行・増税不可避[04/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173537555/
【米韓】韓国経済をライオンに例え、米FTA実現は韓次期首相候補にかかっている…朝鮮日報社説[03/10]

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175696569/
【米韓】「FTA発効1年後、開城工業団地に特恵関税」と金鉉宗通商交渉本部長 [4/4]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176528129/l50
宋旻淳【韓国】 宋外交長官「韓米FTAの域外加工地域、開城以外もOK」[04/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175861954/l50
【日韓】 日韓FTA、韓国高官が日本に譲歩迫る〜「日本が農産物市場を90%以上開放しない限り交渉再開はない」[04/06]


ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175555820/l50
韓米FTA成立!このままでは韓国企業の75lが壊滅するので【朝日社説】米韓FTA…通商国家・日本の名が泣く。アジアでの統合交渉に後れをとったのではないか。さあ、次は日本の番だ[4/3]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161650578/l50
【米韓】「韓国を最恵国待遇しない」FTAで米国が強硬姿勢[10/24]
http://news10.2ch.net/news4plus/kako/1080/10800/1080034493.html
【韓国経済】全経連、FTA積極姿勢に転換 日本には警戒感[03/23]

【韓国】 ASEAN間FTAにセーフガード、あす立法予告 [10/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160976974/l50
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=022006101601800

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191123645/l50
【韓日】韓日FTA再開に日本の姿勢変化促す、通商本部長[9/30]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原爆死没者慰霊碑 碑文の誤り
広島(プルトニウム235型)と長崎(プルトニウム239型)への原爆投下から65年目、被爆者でご健在の方々は年々減少しつつある。 ...続きを見る
風林火山
2010/08/08 23:53
日本の左翼は単なる反日の日本人
日本において、平和を訴える左翼団体の殆どは、特亜3国をはじめとする共産主義国家(旧ソ連、中共そして北朝鮮)などからの資金援助を直接的または間接的に受けており、それらの国々の工作員たちにより、少しばかり頭が悪く、正直者で頑固な日本人たちが洗脳され、上手く利用されていると聞いた事がある。 ...続きを見る
風林火山
2010/09/07 22:06
オークリー レンズ
米韓FTAについての資料集 エラ通信のチラシの裏/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩山首相、「日韓版FTA」締結に向け積極的働きかけ
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100529/kor1005291958006-n1.htm

今年5月29日の産経の記事です。
民主党は、韓国と交渉した官僚を呆れさせた
韓国提示の条件を飲もうとしているのでしょうか?

また、読売の今月4日の報道では、
“日韓FTA双方前向き
200社アンケート「5年以内」9割 ”
読売新聞社と韓国の有力経済紙・韓国経済新聞社が共同実施した「主要企業200社(日本100社、韓国100社)アンケート」によると、日韓の自由貿易協定(FTA)締結が「必要だ」と回答した企業は、「非常に」と「多少は」を合わせ、日本が83社、韓国は93社に達した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/jpandkr200/jk02.htm

まさか、一方的に韓国に有利な条件でFTA締結?
Ve
2010/08/07 19:50
韓国が出してきたのは、彼らの概念でのたたき台です。 韓国はなんとしてでも農産物の関税自由化を勝ち取りたい。
そして、諸外国に食い荒らされるその他の部門は最初から見捨てています。
日本とのFTAは韓国の農民・漁民のための生活保護に等しいのですよ。

亡国実現内閣の背後で影響力があるのは主に流通業ですので、彼らは当然ながら前向きです。

おバカな農民が、このキチガイ政党を支持しているのがどうしても信じられません。
エラ通信
2010/08/07 19:57
最初のつかみの部分だけでも十分長編だよねぇ〜。
結構うけましたわぁ〜。(笑)
ナナシー
2010/08/08 12:45
残念なことに、ほぼ“実話”です。

ニダとかファビョーンとか、そういう修飾語を除くと全面的に“史実”です。
エラ通信
2010/08/08 12:48
従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信し日本の名誉回復を目指すWJFプロジェクトをご支援ください。日本国民の生活と日本国の伝統文化を破壊するTPPの危険性を解説する動画もございます。沖縄の分離独立を促進し、中国併合への道筋を整え、日本の国家解体につながる道州制に反対します。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/
WJFプロジェクトの支持者
2013/06/15 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

エラ通信からのメッセージ

完全にヤバイ!韓国経済
彩図社
三橋 貴明
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
米韓FTAについての資料集 エラ通信のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる